かすかでも確実に前進…


by matya52

髪型を変えてみた

日曜日、事務所近くの美容院へ行ってきました。

長さがひっじょーに中途半端な為、毛先がはねておさまりがつかない…
けどもう少し伸ばしてゆきたい…

そんなワガママな私の思いのたけをぶちまけた際、提案いただいたのがデジタルパーマというヤツでした。

名前は聞いたことありますが、一体全体どんなもの(・・)?

聞いてみると、形状記憶型のパーマだそうで。
通常のパーマは、ぬらすとウェーブが戻るので、そこでムースやらワックスやらでスタイリングをします。
が、形状記憶だと、ドライヤーの熱で元に戻ってくれるんですって。

画期的ですねぇヽ( ´▽`)/

ただ、ふわふわウェーブではなく、くりっとロール(と言うのかしら…)ちっくになるという説明でした。

ま、はねないならいっかなーと思い、長期戦で臨んだヘアスタイルの変更。

スタイリングまでしていただいて、いやはや。
乾かしただけなのに、毛先がくりーっと内側にお行儀よくむかっています。
ブラシなし。

こらスゴイ(◎_◎)

帰って早速母に見せました。

私「どぅどぅ?」

すると母

「女の子みたいだね('-'*)」


…ってこらーっっっ(゜ロ゜)
「女の子」って「子」はあつかましいかもしれないけどぅ(T-T*)
性別はぁ「女性」ですからぁ(T-T*)
なんだかとっても切ない気分でした。。。

で、今朝。
やはり慣れていない為、上手にくりーっとはできなかったのですが。
前髪はきっちりなってくれて。
その結果。

うん、ラフすぎる服装では違和感がある('-'*)

今日の服装は、ベージュの綿パンに長袖のボーダーTシャツ。
足元は黒のスニーカー。
ザ☆いつも通り。

もうちょっと"ちゃんと"しないと、くりーっとしたカールは浮いた印象になりそうです^^;
[PR]
by matya52 | 2008-10-27 18:29 | 日記