かすかでも確実に前進…


by matya52

いわゆる、風邪です

午前中ちょっと抜けて、病院に行ってきました。

先週から喉に違和感があり。痛みがあり。
週末辺りから咳が出始め。

ま、これだけなんですが。市販のお薬効かないし。
今週は後半に外出入ってるから悪化も困るし。

ってことで。事務所近くの総合病院へ。

時期が時期だけに、インフルエンザ予防接種の予約の方がたくさんです。
おじーちゃん・おばーちゃんの姿が目立ちます。

で、私の番。
診察結果。

「いわゆる風邪ですねー」

喉が赤くなってて、熱持ってるそうです。
喉からいろんな症状が出ているそうです。
で、いわゆる風邪だそうです。

扁桃腺が腫れているかもっ とビビッていたので、"いわゆる風邪"ならよかったぁ(..)=3
と思っていると。
じっと目を見て、先生がおっしゃいました。

「風邪はね、治すお薬はないんですよー。
 風邪の症状を抑える薬があるだけなんですよー。
 お仕事、お忙しいんでしょうけど、休まないと治らないんですよー」

まるで子供に言い聞かせるかの様な口調に、だいぶ戸惑いながらも

「は、はい(゜-゜)」

とお返事して帰ってきました。



…休めないから病院行ったのにねぇ(・・)?
[PR]
by matya52 | 2008-11-11 13:14 | 日記