かすかでも確実に前進…


by matya52

しゃべるレジスター

コンビニをよく使います。
お昼ご飯買いに行ったり。飲み物買いに行ったり。たまにおやつ買いに行ったり。。。
利用頻度は高い方だと思います。

夕方に出る時なんかは、事務所のメンバーに「なんかいるもんある人~」って声をかけて行きます。
最近寒くなってきたし、あんまり外に出たくないですからね・・・

先日の出来事です。
いつも通りコンビニに行く際、「なんかいるもんある人~」って声をかけたところ、タバコを頼まれました。

うちの事務所、4人中3人が喫煙者なのですが。誰一人タスポを持っていません。
買う時は、必ずコンビニ。
だいぶ前に止めた私はいつも、

不便じゃないんだろうか(゜-゜)

と不思議でなりません。
まぁでも、人様のことなので。無理やり作らせたりはしませんけども(..)

で、本題。
タバコ頼まれたのは、かなり久しぶりでした。
レジで「○○をBOXでください」とお願いして、会計。

ピッ、ピッ、ピッ

レジでバーコードを読み取っていくバイトさん。
と…

「ネンレイカクニンノ ヒツヨウナ ショウヒンデス」

しゃ、しゃべった(゜-゜)
レジが(゜-゜)
タバコをピッてしたら、しゃべったヨ(゜-゜)

特に免許の提示などは求められなかったのですが(今更20歳未満かどうか確認されても悲しいですけど)、今コンビニのレジって、みんなしゃべるんでしょうか?
あれ、ビールをピッてしたら、同じ様にしゃべるんでしょうか?

いや~、一人で静かにビックリしました。
時代は着々と進歩しているんですねぇ。
勉強になりました(..)ゞ
[PR]
by matya52 | 2008-11-20 16:00 | 日記