かすかでも確実に前進…


by matya52

いちご大福

お昼休みに、いちご大福を頂きました。
掃除当番のゴミ捨てをうっかり忘れたU氏が、お詫びに…と。
ただ、捨てたのは私じゃなくて。
捨ててくれた人含め、事務所の皆にいちご大福のプレゼント とのこと。

いやぁ~、なんだか申し訳ないですねぇ( ̄m ̄*)

とか言いつつ、しっかりおやつにいただきました。
久しぶりに食べましたけど、美味しいですねぇ♪

確か高校生の時に、初めてその存在を知り、初めて食べた時に衝撃を受けたのを覚えています。
大福にいちご。
よく入れようと思いましたよね。。。
別々でいいじゃないか。
いちごはいちご。
大福は大福。
別々でも、しっかり存在意義はあるぢゃないか。

そんな風に真剣に考えた記憶はないんですけど。
「いちごと大福って、あうんだねぇ~」
って会話は、間違いなくしたと思います。

甘すぎないカンジがいいんですよねぇ…
あれって、普通の大福にいちご入れてるだけなんでしょうか?
それとも、いちごにあうように、大福の作り方(分量とか)を変えているのでしょうか?

そんな事を書きながら、思い出したのが"まるごとバナナ"。
あれって、まだ売ってるのかなぁ???
確かコンビニとかスーパーとかで買っていた記憶があります。
…塾の時の帰りに買って食べた とか、そんなんだったと思うんだよなぁ。
バナナが丸ごと一本、スポンジケーキの薄いヤツに包まれていて、生クリームたっぷし。
もうね、重たいです、かなり。
どっしり ってカンジ。
でも、なんか好きだったなぁ、あれ。

今買うとしたら…おやつには重すぎな気がするので、お昼ご飯の一部?
ちょっとどっしり目の朝ご飯??

見つけた時におなかに隙間があったら、是非とも手に取ってみようと思います。
[PR]
by matya52 | 2008-11-25 17:47 | 日記