かすかでも確実に前進…


by matya52

SNSの凄さ

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の存在を初めて知ったのが、約5年前。
更新の頻度に違いはあるものの、今は3つのSNSに登録しています。

"招待制"が誰でも登録可能になり、利用者が増え、でも自分の使い方には特に変化もなく。
気まぐれで知人を探してみたり、お店とか好きな音楽とか、いろんなキーワードで検索してみたり、時には情報収集に利用してみたり。

そんなカンジの使い方を、登録以来ずーっとしてきました。
そんな風に付き合っていくものだと思ってました。

が、最近。
知っているお店関連での、人のつながりが増えつつあります。
"お店"をキーワードに人が集まって、そこでの出会いです。
実際に顔を合わせて、お話をして、知人になって。
でも、出会いのキッカケはSNSなんです。
それまで意識してなかったけれど、ここ最近の頻度でいくと、これって凄い事だな~ってしみじみ思った訳です^^;

お天気の話と同じ様に、話のネタのひとつになり得るんだな と思いましたし。
そこから広がる人の輪も、あるのかもしれない と思いました。

…ま、今更に違いないんですけど(笑)
周りに言ってもイマイチ信じていただけませんが、人見知りをする私にとっては、そういう出会いに自ら向かうっていうのは、結構なチャレンジだったりする訳です。
それが、楽しくて、思わず笑顔になっちゃう出会いがいくつもあったここ数週間は、私にとっては大きなプラスになっていると思わずにはいられません☆

これから年末に向けて、まだまだ"何か"があるんじゃないかな~って期待してます♪
[PR]
by matya52 | 2008-12-08 21:19 | 日記