かすかでも確実に前進…


by matya52

すずきと申します

ウソです。

ただ、いつからだったか忘れちゃいましたが、ここ最近、ボスとのやり取りでは、私は「すずきさん」ということになりました。

事の始まりは、案件の作業依頼でした。
我が社の作業依頼は、前もって連絡というケースよりも、緊急度合いの高いものが多く、
今日の夜連絡が入って明日まで とか
昼に連絡受けて今日中 とか
そういうのが7割くらい占めてると思います。

それを頑張ってどうにかしてくれるメンバーが多い為、そんな依頼がなくならない。。。
いいことだとは思わないけど、そんなスピード感も必要なのよね…と言ってしまうダメな私。

ただ、作業依頼が入る際、急なお願いで申し訳ない という思いはとても持っていらっしゃるらしく、少し遠まわしな言い方になったりするんですね。

「お願いしたい事が、あるとかないとか…」とか。
「ない方向でお願いします」って言っても、断ることはできないんですけどね(笑)

今回は…
電話を他のメンバーが受けて、私が変わった際、
「田中さんがいらっしゃったら、お願いしたい事があるとかないとか…」
ということでしたので
「田中さんはいらっしゃいません」
と、私 田中は答えました。
「いらしゃいませんか・・・そうですか…」
と、先に続かない気配を感じた為、
「すずきさんならいらっしゃいます」
と、話を進めていきました。

そこから私は「すずきさん」。
田中ではなく「すずきさん」。
他のメンバーがTELに出た時には、「田中さんお願いします」なのに、回ってきた時には
「すずきさんですか?」。
徹底してます。
すばらしいです。

土日を挟んで、名乗った自分自身はそんなネタすっかり忘れておりましたが、今日も続いていました^^;

恐らく年内は、もう「すずきさん」なんでしょうね。
年明けには、またすっかり元ネタを忘れていると思われます。

ちなみに「すずき」は、昔ペットにつけていた名前だったりします。。。
[PR]
by matya52 | 2008-12-22 22:39 | 日記