かすかでも確実に前進…


by matya52

メリークリスマス☆2008

がっつり平日だった為、まぁ特に予定もなく。
何事もないカンジで過ぎ去りそうだった2008年のクリスマス。

元々、「クリスマスバーレルを予約しよう」だの、「シャンメリーを買うんだっ」だの、「ケーキを予約しておこう」だの、言いはするものの…という状況で。
まぁ普通に仕事だし。上記計画も"事務所で"だし。
って事で、計画なしで普通に過ごしておりました。

ラジオからはクリスマスソングの嵐。
気分だけはクリスマス。
チキン食べたい。。。
ケーキも食べたい。。。

夕飯どうしよー?お弁当買いに行こうかー?
いつものそんな会話で、思わず出たのは私のこの言葉。
「鶏モモ食べたい(T-T*)」

そこから一気に盛り上がる事務所メンバー4名。
チキンは、DELIに売っているらしいので、TELで人数分予約。
チキンだけじゃ足りないから、各自お弁当とか、お惣菜とかをチョイス。

さぁ、問題はケーキだ。
薬院と言えば16区。
でも当然閉まってる。そんなケーキを求めてはいけない。
夕方、コンビニ行った時に、ケーキ売ってるの見たよ、あたしゃ。
あれ、まだあるかいな…?

ホールのケーキがなかった場合には、プリンで我慢する という約束を取り付けて、事務所を出発。(チキンとお弁当は、他のメンバーに任せました)

ファミリーマート…ナシ。
信号渡ってローソン…ナシ。
うーん、やっぱ実物見た店舗まで行くしかないかなぁ?
でもこっからだと距離あるしなぁ。
既に、「プリンでもいい」事なんて忘れている。
絶対に買って帰らなければというプレッシャー。

で、何故か財布握り締め、薬院の街を走る私。
コンビニのはしごなんて、ガムテープとか軍手とかを急遽買いに行った時以来だよ。

目指すはセブンイレブン。
で、ホールはなかったのですが、クリスマスケーキと称してミニサイズのケーキが何種類か売っていました♪
わーいわーい♪
ちゃんと人数分購入して、事務所に戻りました。

"クリスマスに残業でケーキ買えなくて焦るおとーさん"の気分が味わえて、とっても貴重な体験でしたね(笑)

来年は、クリスマスパーティ計画しようかな~
出社したと同時に、三角の帽子かぶって仕事したりして。
クラッカーは必須ですよね。
プレゼントはU氏をサンタに任命したので、彼に任せよう。

さて。今年のクリスマス、残すところ約2時間となりました。
皆さん、どんなクリスマスを過ごしてらっしゃいますか…?
c0059015_21543692.jpg

c0059015_215587.jpg

[PR]
by matya52 | 2008-12-25 22:04 | 日記