かすかでも確実に前進…


by matya52

第4クォーターのテーマは"恋をしろ!"

昨日は終日外出で直行直帰させていただいたせいか、今日は朝一でボスから連絡が入りました。

確認をお願いしていた営業活動に使うリストの件で、いろいろ指摘をいただきまして、修正箇所を明確にしました。
今日中に頑張りますです、はい^^;

"人にものを売る仕事"っていうのは、どの業種にも存在すると思うんですが、やっぱり「人」が相手なので、難しいなぁっていつも思います。
アプローチ方法、トークなどを考える過程でも、相手がどう返してくるかによって、その後の流れが大きく変わってきますからね。

漏れがないように、チェックリストを作ったとしても、全部こなしたからといって、上手くいくとは限らない。
そう、まるで"恋愛"のようだ と、ボスはおっしゃいました。。。

私「参りましたねぇ…一番ニガテとする分野なんですけどぉ」

ボス「でも昔言われたよ?営業は女くどくのと一緒だって」

私「女…くどいて落ちても困りますけど」

ボス「田中さんの場合は、男をくどけ ですよ」

私「はぁ、なるほどなるほど」

ボス「恋愛してください」

私「では、第4クォーターはそれでいきます。恋をしよう♪をテーマに」

ボス「…よろしく」


なにかが違うような気が、しなくもなくもないですが。
相手に振り向いてもらいたくて、いろいろ頑張って。
でも頑張るだけじゃダメなのさ~っていうのは、似てると言えるかもしれませんね。

ってことで。第4クォーターのテーマは"恋をしよう!"です。
恋愛をするのだ!
相手を落とすのだ!
頑張れ営業マン&ウーマン!
…って言ってもうちの拠点は私入れて2名ですが(゜-゜)

恋をしようよ yeah yeah~('-'*)♪
[PR]
by matya52 | 2009-01-29 12:28 | 日記