かすかでも確実に前進…


by matya52

今週はお当番です

我が社は福岡支店だけのローカルルールがいくつか存在します。

その中のひとつが、"当番制"。
うちはフレックス制なのですが、対外的には9:00~18:00の営業となっております。
なので、9:00にはTELが鳴ったら出なくちゃいけません。
ということで、お当番の人は、毎朝9:00にはTEL応対できる様に出社してもらいます。
他にも、掃除機とか、共用部のぞうきんがけとか、トイレ掃除とか、いろいろありますが。
いま福岡は4名なので、だいたい月1ペースで回ってきます。

今週の担当はわたくし。
朝がとってもニガテなわたくし。
毎度当番週の朝は大慌てで出勤してます。

今日も割りと時間ぎりぎりで準備を終え、さて出発 となった折。

「鍵がない…」

家の鍵・事務所の鍵・事務所のデスクの鍵・自転車の鍵…
みーんな1個の束になっているのですが、それが見当たらない。

今朝は家には人がいたので、家の鍵はいいにしろ、まずチャリに乗れない。
そしてなにより、これじゃ事務所に入れない。

そっからもう、大騒ぎです。
部屋と玄関を何度も往復。
カバンに手を突っ込んでガサゴソ。
最終的には、カバンを玄関でひっくり返しました…

幸い、文庫本の下にこっちょり隠れているのを見つけたのですが、10分くらいロスしてしまった為、大慌てで外出しました。

事務所についてからも、問合せのTELが珍しく重なりまして。
先ほどようやく一息ついたところ。
ふと携帯を見てみると、母からメールが入ってました。

その内容は…

今日はバタバタ出ていったんやね。部屋とか玄関とか、いろんなトコが電気つけっぱなしになっとったよ。
まだ居るのかと思って、トイレにずっと話しかけよったけん、おらんでビックリしたよ!

というものでした…

おかーやん、ごめんなさい(゜-゜)
電気つけっぱなしで、ごめんなさい(゜-゜)
誰もいないトイレに話しかけさせて、ごめんなさい(゜-゜)

「なんの用だった?」ってメールを返したところ、
「たいした用じゃなかったと思う。覚えてないから('-'*)」とのこと。

そ、そっか(゜-゜)
ならよかったよ(゜-゜)
帰ってまだ起きてらっしゃったら、ちゃんと聞くからね(゜-゜)
[PR]
by matya52 | 2009-02-05 13:11 | 日記