かすかでも確実に前進…


by matya52

中央区渡辺通り 『雷餃子』

福岡市中央区渡辺通り5丁目の『雷餃子』に行ってきました。
国体道路を少し入ったところなので、春吉になるのかと思いましたが、ちょうど渡辺通り5丁目と春吉3丁目の境目辺りになるみたいです。
c0059015_11335390.jpg

店名から"餃子屋さん"を想像していましたが、餃子以外に一品料理も充実しており、メニューを選ぶのも楽しいです。

餃子は焼き餃子と水餃子の2種類。
c0059015_11341660.jpg

c0059015_11343247.jpg

一口餃子なので、ぺろりと食べられますが、いろんなメニューをオーダーしたい際は控えめにしておいた方がいいかもしれません。
焼き餃子には大根おろしが添えてあり、タレ+大根おろしでいただくとまた違った味わいです。

店員さんからおススメいただいたのは、ロースト豚と焼きラーメン。
c0059015_11344987.jpg

ロースト豚は、お願いしたらすぐやってくるスピードメニューです。和風のドレッシングがかかっていて、あっさりとしています。
c0059015_1135878.jpg

焼きラーメンはきくらげ・タケノコなどなど、具だくさんなのが嬉しかったですね。

最初にオーダーしたポテトサラダが、マッシュポテトの様にジャガイモの形状は残っていないのですが、ピーナッツが食感のアクセントになっていて◎
c0059015_11361098.jpg


あとオーダーしたのは…
・若鶏のからあげ 特製マヨネーズ
c0059015_1138186.jpg

ダイエッターの的だと思われますが、こってりめの味付け、大好きです^^;

・イカ天ぷら
c0059015_11384924.jpg

岩塩・カレー塩・七味マヨネーズが添えてありました。
岩塩がイチオシ☆


混雑している時や大人数の場合は、雷餃子2おんぶ家に通していただけるそうなので、宴会にも使えると思います。

お酒の種類も多いので、いろいろ試してみるのも楽しいかもしれません。

『雷餃子』
場所:福岡市中央区渡辺通り5丁目1-26 アローマンション1F
TEL:092-761-5595
時間:18:00~翌1:00
[PR]
by matya52 | 2009-03-09 11:41 | 日記