かすかでも確実に前進…


by matya52

Edyでお買い物

本日、とうとう電子マネーデビューを果たしました( ̄^ ̄)v
世間から遅れを取っているのは間違いないですが(笑)
これまでよく知らなくて、便利さを感じなかったので(^-^;

キッカケは携帯の機種変更でした。
手続きに行った際、店員さんがお財布ケータイの設定もしてくれまして。
どんなもんか調べてみようと情報集めたら、度肝抜かれました…
クレジットカードでの精算くらいのつもりでいたら、現金支払いの際のポイントカードの機能も設定できるんですね(>_<)
お財布はポイントカードであふれがちなので、少しでも減らせるのは大変ありがたい!
私のお財布からは、マヨキヨ・ビックカメラのポイントカードを追い出すことができました(^^)v近いうちにヨドバシも…☆
そんな流れから、電子マネーについても調べてみたんです(^-^;

で、本題。
事務所近くの薬局にEdyのチャージ機がありまして、確認するとEdy支払いの場合でも、薬局のポイントはつくらしい。
おまけにEdyでの支払いは他のポイントに変更ができるらしい。(事前設定が必要です)
変更先で目に留まったのはTポイント。
Tsutayaカードのポイントですが、レンタル以外に書店コーナーでの買い物でも利用できるから、こりゃ~いいと飛びついた訳です。。。

Edyで支払って2種類のポイントゲット☆
なんだかとっても得した気分でホクホクです(笑)

携帯かざす時の「シャリ~ン♪」はちょい恥ずかしかったですが、そのうち慣れるでしょ。
"携帯だけでお買い物"に出かけることはたぶんないと思われるのですが、事前にチャージしておいてそこから精算っていうのは、上記の様に頻度高く利用するお店で使えれば、便利なのかな~と思いました。
なによりポイントつくっていうし。
いいぢゃんいいぢゃん( ̄m ̄*)

ちょっぴりせせこましい気がしなくもないですが、こういうお得感、大好きです(〃∀〃)♪
[PR]
by matya52 | 2009-03-10 12:31 | 日記