かすかでも確実に前進…


by matya52

福岡市中央区渡辺通り 『中華そば 郷家 天神店』

福岡市中央区渡辺通り5丁目の『中華そば 郷家』に行ってきました。

市営地下鉄七隈線の天神南駅出口や、西鉄バスの天神一丁目バス停のご近所。
国体道路から細い路地を入ったところにあります。
c0059015_11163438.jpg


この日のオーダーは「煮玉子らーめん」620円也。
写真だと煮玉子が見えないのですが、チャーシューの内側に隠れてらっしゃいます。
c0059015_1117486.jpg


スープはカツオ節・サバ節などの魚系のだしを使ってあります。
"醤油らーめんの専門店"ということなんですが、結構スープこってりめだし、私がイメージする醤油ラーメンとは違うカンジです。
とんこつも混ざっているからかな…?
麺はちぢれ麺で、スープとしっかり絡みます。
博多ラーメンとは違う種類に分類されると思いますが、ここのラーメンは結構好きです♪
自家製と謳ってあるメンマも、とっても美味しくてお気に入りです。

煮玉子らーめんに入っているチャーシューは、"豚ロースチャーシュー"。やわらかくて美味!
郷家らーめんに入っているのは"豚モモチャーシュー"らしいので、チャーシューがお好きな方は"豚ロースチャーシュー"が入ったらーめんをオーダーしてみてください。

お店のおススメは「辛ネギらーめん」650円だそうです。
辛さが足りない場合は、調節してくださるようなので、辛いものが好きな方は是非。
c0059015_1117199.jpg


餃子はひとくちサイズで、甘味がある具材が特徴です。
「普通の餃子じゃおもしろくない」って考案されたものらしいのですが、中身が何かはまだつかめておりません…
c0059015_1117280.jpg



『中華そば 郷家 天神店』
場所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-11
TEL:092-713-1333
時間:11:00~23:00
[PR]
by matya52 | 2009-03-16 11:19 | 日記