かすかでも確実に前進…


by matya52

春なので

お財布を買ってみました('-'*)♪

少し前まで景品でいただいたお財布を使っていたのですが、以前使っていたものよりもサイズが小さくて。
領収証などを入れると蓋がしまらず、カバンの中でひっかかって取り出せなくなる という困った事態が起きました。
春だし、久々に買おうかな~と思って調査開始!

お気に入りのブランドのホームページをのぞいてみたり、店頭に行ってみたりしても、なんかデザイン・色共にしっくりこなくて。
どうしよっかなーと悩んでいたのですが、以前カバンを探していた時に友人に教えてもらったブランドが頭をよぎり、店頭に行ってみました。
ナイロン素材で、長財布で、サイズもちょうどいいカンジ。
これにしよう!と決めて、お願いしたところ、欲しいカラーが在庫切れとのこと。
人気の商品らしくて、どこも品薄なんだとか。
諦めようといったん店を出たのですが、取り寄せてもらってもいいかな~と思い直して再びお店へ。

探してもらった結果、広島に在庫があり、数日で届くということでお願いしました。
その後時間が取れず、ようやく今日受け取りに行ったのです('-'*)

そのお店が入っている百貨店さんが、今日は5倍ポイントデーということで、給料日なのも手伝ってか、平日昼間なのにかなりの混雑っぷりで、そのお店もお客様であふれていました。
取り置き用の伝票を渡して取ってきてもらっている間も、隣では財布を選んでいるお客様が3組ほど。

「人気のお店なのね~最近まで知らなかったけど(゜-゜)」
なんて思いながら待つことしばし。
商品を持ってきてもらい、中身を確認しました。
すると

「あれっ!あれがいいですっ!」
横で財布選んでいたおねーちゃんが叫びました。
私が待機している間、
おねーちゃん「これのピンクがいいな~」
店員さん「申し訳ございません。ただいま品切れ中でして、どこも在庫がない状態なんです。。。」
そんなやり取りが繰り広げられた直後だったんですよね…(゜-゜)

これは私のだからっ(゜-゜)
あげないんだからっ(゜-゜)

平静を装って支払などをするも、内心ちょー焦りました。
横取りされたらどうしようかと思って。。。

包んでもらっている間もどきどき。
すると、取り寄せをお願いした時の店員さんがいらっしゃってひとこと。
「もうどこも在庫がなくて。予約受け付けてもご用意できるか分からない状態なんです。」

おぉ、危なかったんですね。ぎりちょんの滑り込みセーフですね。
あのとき決断してよかったよかった('-'*)

時間が取れずにお店に伺えず、取り置きの期間も少しのばしていただいたりしたのですが。
今日5倍ポイントだったし、らっきー(〃∀〃)♪

今日は早めに帰って、お財布の中身入れ替えをしたいと思ってます。
目指せ、20時半あがり!!!
[PR]
by matya52 | 2009-03-25 19:19 | 日記