かすかでも確実に前進…


by matya52

この前気づいたこと

先日、年始めにいただいた年賀状をハガキ用ファイルに収納しました。
毎年、年賀ハガキのお年玉抽選まではファイリングはすまい と思っているので、たいてい「年賀状って時期でもないだろ」って季節に整理するのがお約束なのですが。
今年は年賀ハガキを購入した際にもらっていた、牛さんの絵柄の紙製のハガキBOX(?)に入れてました。
ファイリングの際、いただいたはがき1枚1枚に目を通しながら、ふと気づいちゃいました。

お子様のお写真がたくさん…

いつからでしょう。
年賀ハガキが連名で届く枚数の方が多くなったのは。
いつからでしょう。
かわいらしいお子様のお写真ハガキの届く枚数の方が多くなったのは。

そういうお年頃なんだなぁ と思ったまではよかったのですが。
離れて暮らす友人・知人からのひとことは、必ずと言っていいほど「嬉しい知らせを待ってます」とか「いい知らせを期待してます」的なフレーズが入っていたりする。

期待にこたえられず、申し訳ないっす(T-T*)

こういうのに気づいていって、少しずつみんな"焦り"みたいなもんを感じ始めるんでしょうなぁ。。。

今はプレッシャーみたいなものとか、焦りも感じていない私ですが。
周りから一人二人と独身が減り、遊んでくれる友達が減っていくと、そうも言ってられなくなるのかもしれないですねー^^;
[PR]
by matya52 | 2009-05-14 14:35 | 日記