かすかでも確実に前進…


by matya52

恥ずかしすぎる(T-T*)

携帯電話の料金プランを見直そうと、Docomoショップにお邪魔しました。
特に高いと感じてる訳ではないのですが、見直せるなら見直そう ぐらいの、だいぶざっくりした気持ちで。

料金プラン
一番低い料金で、無料通話分を捨てることなくくり越して使う・くり越して使うとなっているので、問題なし。

ほぅ、そうでしたか(・・)
見直しようのないプランだった訳ですね(・・)
ほぅほぅ(・・)

ゆうゆうコール
家族間の通話が無料なら、家族以外で設定しなおしたいと申し出。
新しく設定したい電話番号を5つ、記入するよう指示され、携帯の電話帳とにらめっこ。
書き終わって確認していただいたところ、なんと、家族の携帯・自宅の電話は既に設定から外しており、今回設定したいと申し出た5件と完全一致していたとのこと。

…ほ、ほぅほぅ、そうでしたか(゜-゜)
いつの間に設定変更したのやら(゜-゜)

結果:どこもかしこも、変更箇所ナシ(T-T*)v

嗚呼、恥ずかしい(T-T*)
穴があったら埋まってしまいたい(T-T*)
何をしに来たんだか、まったく…(T-T*)

へへへ って照れ笑いして帰ってもよかったのですが、何かないかとぐるぐる頭をめぐらせて、閃きました。

「母のプランを変更してくださいっっっ」

急遽、母を巻き込む事を決めました。
名義は母本人になってるけど、同一請求にしてるから、お金は私のお財布から出てるし。
プラン変更して叱られるこたぁなかろう(..)
今日は休みで家にいたし。
…委任状もらってないから、本人確認取れなかったらNGだろうけど、まぁだいじょうぶだろう(゜-゜)

調べてもらった結果、私と違って使い方に波があるものの、無料通話分が余っている様なので、1個安いプランに下げてもいいのでは?ということでした。
ここ2・3ヶ月程度、いろいろ連絡取る頻度が高かったみたいだけど、変更して様子見るのもいいかもなーと思ったので、変更をお願い。

母の携帯宛にDocomoショップのおねーさんから連絡をとっていただいたところ、本人確認と変更の了承が取れた とのことでしたので、プラン変更を行い、店をあとにしました。

お店を出てから母にTEL。

急にごめんねー
びっくりしたやろー

と言うと
「いや、べつにぃ。」
とののんびりしたお返事。

あらそう(゜-゜)?ならいいんですけどね(゜-゜)

「それよりも、天神に行く時間があったことにびっくりしたよぉ」
と言ってました。

本日は午後出で、眼科に行く と伝えてなかったので^^;

軽い時間つぶしも兼ねたDocomoショップ訪問は、こんなカンジで無事終了いたしましたとさ。
ちゃんちゃん♪
[PR]
by matya52 | 2009-05-20 15:03 | 日記