かすかでも確実に前進…


by matya52

マスクパニック

朝日新聞の記事に、こんなキーワードが使われていました。
マスクが買えない。薬局に売っていない。
そんな状況をさして、「マスクパニックの様な状態になっている」と。

うまいこと言うなぁ…
と、感心してしまいました。

少し前から、よく行く薬局では品切れ状態でしたが、ジワリジワリと世間の焦りみたいなものが伝わってきて、するとやっぱりドキドキしだすんですよね^^;

マスクがあるからだいじょうぶ ってことではないと思ってますし、かかる時にはかかってしまうのだろうとも感じているのですが、大手企業さんでは対策本部なんてのがあって、いろいろ策を練ってらっしゃる様ですし。
私、こんなにぼんやりしていていいのかしら なんて思いもしてくる訳です。

一人暮らしではないので、私がかかれば家族もかかるだろうし。
なんの準備もしてないのはマズイのかなぁ…と。

そう思ってる時には、既に世間はマスクパニックに陥っている訳でして。
ネットオークションでは高値で取引され始めたり。
薬局には"マスク完売"なんて手書きの簡易看板が設置され始めたり。

運よく、薬局で女性用の少しちいさめタイプのマスクが残っていた為、とりあえず5枚入りを2つ購入しました。
あとは、ネットで50枚入りってのがありましたので、「念の為」と思ってそちらも購入。
発送予定が6月上旬とのことですけど、はてさていつ届くのか。

早く終息に向かってくれることを祈りつつ、手元にマスクを少し確保できたことで、ちょっぴり対策した気分になった午後でした。。。
[PR]
by matya52 | 2009-05-21 15:42 | 日記