かすかでも確実に前進…


by matya52

ボディケア 50分コース

先週末の金曜日。
どうにも体がダルイ。。。
夕方からは、右の後頭部がズッキンズッキン。。。
風邪?とも思ったけど、出張も入っていて体がこってるよなぁと思い、急遽マッサージに行くことにしました。
帰り道に行けるマッサージ店『春風』♪
薬院店の前まで行き、入りかけたのですが、帰りに駅から近い方がよかろうと思い直し、てくてく天神店まで歩きました。

ギリギリまで行こうか迷っていた為、予約なし。
週末ということもあり、だいぶ混んでいる模様。

「予約ナシで今からできるコースはどれになりますか?」
来店と同時に尋ねると、ボディケアならOKとのこと。
肩とか足とか痛いし、ちょうどいい♪ と思ってお願いしました。

すぐできる と言われたのに、カルテ探しやら前の人が延びているやらで、30分近く待ちましたが。
50分コースにしておいてよかったですね(゜-゜)
勧められた70分コースとか、欲張っての100分コースとかにしたら、最終に間に合わなくなるところでした(゜-゜)

覚悟はしていましたが、全身くまなく、どこもかしこもこっておりまして。
「凄いこってますね、大丈夫ですか?」
「痛いですよね、力加減弱めましょうか?」
などなど、常に心配されており、しまいにゃ
「ゴリゴリですねぇ」
と苦笑いされる始末。

がちがちの体でごめんなさい(T-T*)
運動しなくてごめんなさい(T-T*)

50分の施術を終え、体はだいぶラクになっていたのですが、頭痛はそのまま。
肩とかのコリからきてるんじゃなかったのねーと思いながらも、まぁ体軽くなったからいっか♪と、ご機嫌で帰り支度をしていると、担当の方からチラシを渡されました。

「次回は、整体で来られた方がいいと思います。これ以外に60分コースがありますので。体硬い様なので、痛いと思いますけど。」

コース・分数指定されちゃった(゜-゜)
癒しを求めてのアロマとかじゃ、ダメってことね(゜-゜)
とりあえず、このゴリゴリをどうにかしなくちゃってことね(゜-゜)

分かりました。
次回は痛み覚悟で整体コースで伺いましょう。
…体がちょっぴり元気な時に(゜-゜)b

「予約された方がいいと思います」

と念押しされちゃいましたので、次回は必ず予約のTELも忘れないようにしないと^^;

取り急ぎ、カバンの荷物の重さをどうにかしないと、マズイかな~と真剣に悩んでいます。
…やっぱ2個に分けるか(..)=3
[PR]
by matya52 | 2009-06-08 12:36 | 日記