かすかでも確実に前進…


by matya52

足元注意!!!

ここ最近、お昼には目の調子が悪くなる為、コンタクトをはずしてメガネを装着することが多いです。
その後外出が入っていれば、出かける前にまたコンタクトに戻したりするんですが、事務所作業だと、もうそのままメガネで1日を終える ってケースも多いです。

ただ今使っているこのメガネ、度が合ってません。
度が強すぎるらしく、遠近がイマイチおかしくて、つまづいたりすることが多くありました。

そして今日のお昼。
夜から人に会う予定があるので、目を休める意味でも と思い、メガネに変更。
その後、ご飯を買いに事務所を出ました。
5Fにある事務所から、1F目指して階段をてくてく下りている際に、事件発生…

つまづいたのか踏み外したのか定かではありませんが、気づいたらスローモーションで階段が近づいてきてました。。。
階段の下りで、頭からおっこちていることになります。
とっさに腕をつこうとするも、手にお財布やら携帯やらいれた袋を持っていた為、片手しかつけず。
次に気づいた時には、メガネは飛んでってるし。
体のあちこち痛いし。
でも下りの階段の途中で逆さまで止まってるし。

とりあえず、どうにかこうにか起き上がったものの、腕やら足やら胸やらが痛いので、階段に座ってじっとしておりました。
が、このままでも治らないよな…と思い、急遽行き先変更で、薬局へ。
シップ・ガーゼ・ガーゼ止めのテープなどを購入し、ご飯も買って事務所へ戻りました。
とりあえずご飯食べて、処置にかかります。

いつもなら、こんなおもろい話、黙っていられないのですが。
服で隠れているものの、傷の具合がちょっと笑えないかな と思い、とりあえず黙って作業再開。

が。さっき我慢できずにカミングアウト^^;
ちょっぴり心配されるものの、笑っていただけたのでヨシとします('-'*)♪
これで、心置きなく痛がれるというものです('-'*)

腕やら足やら、服の下にぺたぺたシップを貼っている状態ですが、痛みがひくのはいつになることやら。
今日は人に会う予定はあるものの、スーツではないのでパンプスを履く必要がありません。
いやぁ、助かった(゜-゜)=3
[PR]
by matya52 | 2009-06-12 17:28 | 日記