かすかでも確実に前進…


by matya52

素直な目

先日、まぶたに違和感があり、眼科に行きました。

普段コンタクトを利用している為、3ヶ月に1度は定期健診に行っているのですが、ここ数ヶ月は、コンタクトの調子が悪く、月に1度~2度は足を運んで、レンズの種類を変えたりしていました。
2週間交換タイプ・1ヶ月交換タイプと短期間で変えていき、調子を見ている中での来院だった為、先生に「また合わんかった?」と心配されてしまいました^^;

いえ、朝起きたらまぶたがちょっと腫れてて、瞬きしたら痛いので、診てもらいに来ました と伝えて診察開始。

ものもらいかと心配したのですが、違うとのことで、一安心('-'*)=3
なんでも、ばい菌が入ってしまって、まぶたの裏にできものができちゃってたらしいです。
その場で切っていただき、塗り薬と目薬を処方していただきました。

切る前に痛み止めの目薬をさし、目を閉じている間。
先生に、コンタクトの調子について聞かれました。

2週間交換タイプは、装着した時に違和感がありました。痛みを感じることも多くて。
1ヶ月交換タイプは、元々使っていたタイプなので、洗うのが今は苦じゃないし。1日使い捨てに戻しても、今の1ヶ月交換タイプでも、どっちでもいいかなー と思ってます。

と、感想を述べると。

「素直な目やねー」

と言われました。

レンズの種類によって、装用感が異なり、それはレンズの固さや水分を含んでいる量によって変わってくるものらしいのですが、レンズの特徴を捉えての感想を持ったことが、先生にはツボだった模様。

目をつぶってたので、先生の表情が見えなかったこともあり、なんだか恥ずかしくて
へへへ('-'*)
と笑っていたのですが。

人によって感じ方には、やはり違いがある様ですねφ(..)
今は度が合わないメガネでの生活が続いています。
金曜日に再度診ていただき、問題なければコンタクト装着可能。
再度階段から転げることのない様、早くコンタクトに戻りたいな~と思います。
[PR]
by matya52 | 2009-06-17 11:58 | 日記