かすかでも確実に前進…


by matya52

この先どうなる…(・・)

今年のホワイトデー、お返しに といただいたウコン栽培セット。
鉢とか、種(?)とか、土とかがセットになっている便利なセットです。

説明書を見ると、まずは室内で育てて、『葉が開いたら』日光に当てるとのこと。
ふむふむ。
葉が開くまでは、室内で育てるのですね(・・)

植えて発芽までは、順調だった と思います。

が。その後。
『葉が開く』ことなく、にょきにょきにょきと、天井めがけて成長していくウコンちゃん。

一緒にもらった友の育てているものと、あまりにも形状が違う・・・(・・)

どうしたもんかと悩むものの、説明書には『葉が開いたら』って書いてあるし(゜-゜)
しばらくにょきにょきを見てましたが、他の姿になるところがどうにも想像できなかったもので。

えいやっとベランダに出してみました。
すると、翌日葉が開く(・・)v
ただ、あまりにのびすぎた茎のせいで、大変弱弱しくなっておりまして。
見かねた母が、ベランダにくくりつける という救いの手を出してくれてます。

今日は雨で、せっかく開いた葉が折れ曲がってしまう ということで、茎だけでなく葉っぱにまでもリボンで結んでありました。


この先どんな成長を遂げるのか、いやはや楽しみであります(・・)
[PR]
by matya52 | 2009-07-08 10:31 | 日記