かすかでも確実に前進…


by matya52

出張で思うこと

飛行機やら新幹線やらで移動する際、毎回思うこと。

まとめた髪が、ジャマである(T-T*)b

ショートカットの時には全く気にならない問題なのですが。
少し髪が伸びてくると、仕事中はまとめていることがほとんどです。
パソコンかたかたしてる時に、髪がたらりと視界に入ったりすると「むきょーっっ」ってなったりするので^^;
とは言っても、かなりの不器用さんなので、シュシュでひとつに結ぶ程度のことなんですが。

これが移動中やっかいなんだなぁ。
移動中、座席について。背もたれちょっぴり倒したりして。
背もたれに、体を預けるじゃないですか。
そこで。まとめた髪がコツンと当たる。
で、肩まではついてるけど、首から上はよっかかれない状態。

移動中寝ている時は、首をかくんと前に倒しているので、睡眠に支障はないのですが。
座ってくつろぐ際、微妙に首に力が入っている状態になる訳です。

月初の東京出張は、そこを意識して髪は束ねずに移動しました。
しかし今日。新幹線での移動時間が小一時間なので、「まぁよかろう」思ったものの、やはりくつろぎきれていない私。
帰りはシュシュ外して帰ってきましたもんね(笑)。

移動中快適にくつろげて、且つ作業などの際もジャマにならない、そんな素敵な髪型ないもんでしょうか(..)?
あ、バッサリ切っちゃえよ という提案は、今のところ受け付けておりませんのであしからず^^;
もうちょっと頑張って、人生最長目指そうと思ってますので(笑)

ってことで。
広島日帰り出張、無事終了です(..)ゞ
c0059015_227567.jpg

[PR]
by matya52 | 2009-08-18 22:08 | 日記