かすかでも確実に前進…


by matya52

大宰府『やす武』

阿修羅展の帰り、太宰府天満宮参道の『やす武』でお昼ごはんを食べました。

母がお昼はここ!と決めていたらしく、まっすぐお店に向かって歩いていきました(笑)

朝ごはん抜きの状態だったので、空腹に耐えられず、まず梅ヶ枝餅を2つオーダーして食前にいただきます。
店頭で焼いているあつあつを食べられて大満足。

その後は、メインのお蕎麦です。
私は天ざるそば。
c0059015_124179.jpg


連れはこちらのおかめそば。
c0059015_12412390.jpg


お蕎麦の他にうどんやどんぶり、甘味もあるので、メニューはかなり豊富です。
ただ、人気のお店の様なので、時間をズラさないと、待ち時間はあると思います。
ランチと考えるとちょっぴり金額ははりますが、美味しいお蕎麦にあつあつの梅ヶ枝餅、かなりおススメです☆
[PR]
by matya52 | 2009-09-09 12:43 | 日記