かすかでも確実に前進…


by matya52

iphoneに魅せられて…

最近欲しいもの、それは『iphone』。
既に波に乗り遅れている感はあるものの、そんなこたぁどうだっていいのです。
周りに持っている人がいる訳じゃない。
でも、欲しいもんは欲しいのです…


発売当初。
現在、私用携帯(Docomo)、社用携帯(ソフトバンク)の2台を持ち歩いている私は、「携帯を3台も持ち歩くのはイヤ。メールアドレスが変わるのもイヤ。」という理由から、iphoneについては"なんかすごそうだけど、買おうと思わないもの"に分類しておりました。


その後。
普段チェックしている"ほぼ日刊イトイ新聞"にて、乗組員の方々がiphoneのお気に入りアプリを紹介するコンテンツがありました。

いかん…ちょっと欲しくなってきた…


そして最近。
ハマって日々つぶやいているTwitterにて。iphoneが便利だという事を、改めて知りました。
つぶやきの世界には、iphoneユーザーさんが多いという事も。

いかん…ちょー欲しいっす、コレ…
なんか、便利なアプリたくさんあるらしいし…


こんなカンジで、かなり物欲メーターが上昇中なんです。
携帯電話としてではなく、出先でネットができちゃう便利な機械 みたいな位置づけで考えてます^^;

そうなると、気になるのは金額だぁね。
アップルストアに赴き、いろいろ聞いてみました。
電話しないから、ipod touchでもいいかな~と思ったんですよね。
無線LANの環境おうちで作ればいいかな~って。
でも、説明聞いて、決めました。
「買うならiphone!!」
自宅も事務所も、現在無線LANは使えません。
自宅で無線LANの環境構築しても、お外ではネットができないってことになる。
それだと、出先で公衆LANが使えるトコ以外は、ただのでっかいipodになる訳でしょ?

そりゃダメだよ…ネットができてこそだよ…

さほど知識もないクセに、そう決め付けた私。
買いたい熱、激しく上昇中。
月額が安くなるキャンペーンが来年の1月末までらしいので、そこまでに♪と思っております。


いちおう、ナンバーポータビリティについてもちょこっと検討はしました。
でも。
今のDocomoの機種、気に入ってるんですよね♪
1回海にどっぽんしたせいで、余計愛着があるのかもしれませんが(笑)
スライド式のトコといい、スピードセレクターとかいうクルクル回してスクロールできるヤツといい、サイズといい、色といい…
前の携帯を、ワンセグ機能と色だけで決めて即買いし、かなり使いづらい日々を送ったので、この機種にする時は、情報収集けっこう頑張ったのです☆
そんなカンジでお気に入りだし。
Docomoに現状不満はなし。
だから機種の変更ではなく、追加に決定。

今のところ、がっつり遊べるように、年末に照準を合わせています(笑)。
そこまでに熱がさめることがあればいいんだけどね~
[PR]
by matya52 | 2009-10-16 20:51 | 日記