かすかでも確実に前進…


by matya52

私らしさ

自分らしく。
楽しく。
ラクに。

自分がやりたいように。


ちょうど3年前、落ちて、悩んで、凹んで、どうしようもなかった時に、中学・高校時代の友人に会いました。
6年間、ほぼ毎日一緒にいた彼女が、久しぶりに会った私の話を聞いて、くれた言葉です。

昔から、人に気を使いすぎなんだよ。
もっと自分をだせばいいのに。
肩の力、抜いていいんだよ?

毎日毎日一緒にいた頃とは環境も変わり、彼女も私も変わったと思います。
それでも、彼女の言葉は、私の深いところに入ってきました。

あれから3年。
あの時の悩みは、時間が解決してくれたのか、ようやく前に進めると思えてきました。

ただ、前に進んだら進んだで、考える事はある訳で。
そんな中、ふと彼女にもらった言葉を思い出しました。

私らしいってどんなだろう…?
とりあえず、笑って過ごしてみようかな。
[PR]
by matya52 | 2009-11-18 18:28 | 日記