かすかでも確実に前進…


by matya52

なみだ

大切なひとの涙は、自分の深いところにインプットされる。
普段涙を見せない人だと尚更。
深い深いところに、重たく沈みこんで、居座り続ける。

人前で泣いたのなんて大学生のとき以来だ なんていう、笑顔が悲しかった。

なにもしてあげられない自分がいて。
どうするのが一番なのか分からない自分がいて。
ただただ、その場にいて、黙り込んでいた。

全力で支えていきたいって思ってた昔を思い出したけれど。
求められているところは、違う気がした。

悲しみを受け取ることはできないけれど。
きっと理解することもできないけれど。
他に言えないことを、黙って聞いて、胸にとどめることはできるから。

気をぬけるところは、ぬいたらいいと思うよ。


本人に伝えられなかった、あの日の心のことば。
[PR]
by matya52 | 2010-09-05 14:38 | 日記