かすかでも確実に前進…


by matya52

日常に、追われる

どんだけ余裕ないねん…ってくらい、ブログ更新せず。SNSアクセスせず。ついーと控えめ。
そんな毎日。

環境に慣れることが最優先 って思いは確かにあったものの、働き方というか、なんというか…
自分のペースが全く守れない日常を送ってしまっている様な気がします。

8末に東京に来て、もうすぐ4ヶ月。
街に慣れるでもなく、かと言って拒否反応がある訳でもなく。
淡々と働くことはできないから、元気な日もあれば、凹んだ日もあって、イライラする日もある。


今週は、あたまからいやーな気分になることがあり、1週間見事に引きずっていました。
自分の態度に問題があったことは認めます。
が、書類を払われ、それが顔にあたるほどのことだったのか?という疑問はぬぐえないまま。
翌日以降「落ち着け」と自分に言い聞かせながら業務をこなしていたところ、昨日は「いつまでそういう態度続ける訳?」と言われました。

感情をぶつけても解決にはならんだろうと感じているので、堪えることを選択するしかないのだけれど。
我慢って限界があると思うんだよなぁ。。

「辞めてやるぅ」
って勢い余って退職できる身分ではないのですが、「ここにずっといること」については、色々考えちゃうカンジです。

求められていることと、自分が目指しているものとのギャップ。
日々こなしている業務と、評価があがらないことへの不満。
同僚、上司、部下への思い。
いい時はそんなこと頭の片隅に追いやっちゃうのに、何かあると、こういう感情ってどぅわぁーって吐き出されてきちゃうんですよねぇ。

「もうダメかも」と思っても、すぐ辞められる状況にないので、まずはそこへの貯えについて、真剣に考えようと思います。

ここで働き続けることについては、あと2年見て、最終的な判断を と考えていましたが。
そこまで心が折れずに業務をこなしていくことができるのか、今週テンションがた落ちの私は、不安でしょうがない訳です。。。

ってことで、久々のメインブログはどーんと落ちた気分のなか、かなりの散文でお送りいたしました。

せめて週1でもいいから、自分を振り返る為にも、気持ちを書き綴るって大切だよねぇ。
[PR]
by matya52 | 2010-12-11 14:41 | 日記