かすかでも確実に前進…


by matya52

第1回会合☆報告書

2006/9/2(土)~3(日)
"目組のひと"第1回会合が実施されました。
その名も『自然に囲まれて、目を愛でましょう』の会(゜ー゜☆
参加人数は5人。。。
ちょっと淋しい数字ですね(T-T*)

目を愛しく思い、可愛がることができたかどうかは不明ですが(゜-゜)

1日目
博多駅筑紫口集合。
湯布院へ向けてれっつらごーε=(o・・)o

ちょろっと迷いながらも、目的地:風の里へ到着。
移動の疲れを癒すべく、DVD鑑賞。
ソフトは私が持参した『きらきらアフロ』でした( ̄m ̄*)v

夕方。
暗くなる前にバーベキューの準備開始♪
肉を皿に移す。野菜を切る。食器を洗う。
これ、女性陣の作業。
男性陣には炭担当になっていただき、頑張ってもらいました。
炭が真っ赤になったところでバーベキュー開始。
予想外のヒットはオクラ(〃∀〃)♪
皆さん、これからのバーベキューに、オクラは必須です(〃∀〃)♪
オクラんまいっす(〃∀〃)♪

暗くなり、みんな腹いっぱいになったころ、しめの焼きそば調理開始。
今回のバーベキューのテーマは「ワイルド」。
ワイルドさを求め、網に残っていた具はぜーんぶ鉄板にひっくり返します。

焼きそばなのにジャガイモの輪切りが入っていたり。
焼きそばなのに豚トロが入っていたり。
そんな小さなことを気にしていては、ワイルドにはなれないのです( - ゛-)b


腹いっぱいで動けんぞーっとなったところで花火開始♪
炭がまだ真っ赤に燃え続けてくれていたので、ろうそくいらず('-'*)♪
炭に花火をどーんと突っ込んで着火します。
うーん、ワイルド(〃∀〃)♪
皆さん、火傷にはくれぐれもご注意ください(..)

ラストは線香花火でしんみりしめます。。。

花火後はみんなでお片付け。
バーベキューで使用した網を洗ったり。花火のかす集めたり。
食器洗ったり。全員一丸となって、ちゃっちゃと終わらせます。

その間、露天に溜めてたお湯がいいカンジ( ̄m ̄*)
男の子チーム・女の子チーム順番に入浴します。
女の子チームは内風呂も露天も満喫しました。
いやぁ、温泉はいいねぃ(〃´ー`)=3

入浴後は、晩酌タイム(〃∀〃)♪
飲んでー食べてーお話します。
12時過ぎ、就寝(..)zzz


2日目
9時起床。
10時~の朝ご飯タイムの為に準備開始。
と言っても。レンジと湯沸しポットに頑張っていただいただけですが(^-^;
冷凍の焼きおにぎりに、マツタケ風味のお吸い物をかけてさらさらっといただく(..)
いやぁ、これもヒット(〃∀〃)♪

食後のお片づけをしたら、シャボン玉大会です。
シャボン玉王子は、ここで誕生したのです(〃∀〃)♪
(内輪ネタですね…)

シャボン玉を満喫したら、出発の準備。
早めに終わった男の子チームは、バトミントンとかしてました。
元気いっぱいですね(..)

12時、ロッジ出発。
観光スタート♪
まず向かったのはみるく村。
c0059015_153661.jpg

絞りたてのみるくを使って作ったアイスをみんなで頂きました。
私はキウイ味♪
すっぱかったけど、みるく味と一緒に食べるとめっさんまかったですぅ(〃∀〃)♪
c0059015_1534581.jpg



その後は金鱗湖付近に車を停めて、歩いて観光しました。
豆菓子やさんには初めて行ったのですが、試食しすぎで満腹になりそうでした(..)

金賞コロッケは絶対に行くと決めておりまして。
昼食後すぐ向かいました(゜ー゜☆
美味しかったよぉ( ̄m ̄*)
明太子味も頂いたのですが、こっちにはマヨをかけたくなりました。
次回はその方向でチャレンジしてみようと思います(〃∀〃)♪

あとは、ぴょんや(〃∀〃)♪
カエルグッズのお店(〃∀〃)♪
カエル型(?)のピアスを購入し、お店の前でカエルさんと写真撮影☆
c0059015_1564452.jpg


犬屋敷・猫屋敷・おせんべい屋さんなど、目に付く気になる所は全て立ち寄りましたね(..)
醤油せんべいもおいしかったなぁ( ̄m ̄*)

と、食べることばかりのように見えますが…
実際食べてばっかりでした(゜-゜)v
いいのいいの、旅先ではね( ̄m ̄*)
美味しいものたくさん食べないと( ̄m ̄*)


帰りの車内では、みんなでうっかり寝ちゃったりしないように、しりとり大会を開催(゜ー゜☆
「食べ物」「地名」などテーマを決め、そこから外れないようにしりとりを続けます。
くだらないと思うでしょ(..)?
これが意外と盛り上がるのよねぃ(゜-゜)
特に濁音。これ難しいのよ。
「有名人」テーマの際には、あたし思いつく人がマニアック過ぎて大変でした。
ラッキー池田とか。
バッキー木場とか。
知ってる人がいてよかったわ(゜-゜)b


ぎゃーぎゃー言ってるうちに博多駅筑紫口到着。
次回の開催を心に誓っての解散となりました♪

いやぁ、楽しかったですわ('-'*)
初対面同士とかもあって、気を遣う場面も多々あったかと思いますが。
みんなが大きな声で笑ってくれてて、凄く嬉しかったです('-'*)

参加者の皆様、お疲れ様でした。
皆様のお陰で楽しい会合となりました。
どうもありがとう♪
[PR]
by matya52 | 2006-09-05 15:23