かすかでも確実に前進…


by matya52

ばれんたいんでぃ2008

みなさま、昨日の収穫はいかがでしたか('-'*)?

私は仕事を早めに切り上げ、屋台に行ってまいりました。
お客様がちょこちょこいらっしゃったので、後ほどと思っていたら、次々と常連さんが
いらっしゃいまして、チョコを渡すタイミングを逃し。。。
紙袋を下に抱え、美味しいご飯とあったか梅酒に舌鼓♪

一緒に行った友人と話していて気づいたのですが。
かれこれ、3年連続でバレンタイン当日に屋台に通っている私たち。
去年のように「特定の相手はいるんですが、今日は会わないので」なんてスタンスであれば、余裕もあったのでしょうけど。
今年は特定の相手もおらず。。。
いや、できれば会いたいのだけれど、ごにょごにょごにょ…
っとまぁ、そんなことはいいのですが^^;

3年連続でこの状況ってのは、さすがにマズかろう。。。
真剣に考えていた私に、横から友のひとこと。
「こっち(福岡)で探せばいいやん('-'*)」

…もっともでございます(゜-゜)
その通りでございます(゜-゜)

でもさー
言い訳だけどさー
おうちと事務所をひたすら往復する毎日だからさー
人には会わないしさー

そんな事を考えながらも、帰り際にいつも通り大将・奥様・バイトくんに渡し、友達には帰り道に渡しました。
今年は"ベリーマフィン"を作成♪
c0059015_1203125.jpg

2年連続の手作り♪
どーしたわたしっっっ!

友達からもいつも通り手作りお菓子を頂きました~
へっへっへ(〃∀〃)♪
c0059015_1201348.jpg


帰宅して、まだ起きていた母君に↑こんな事を語って聞かせると
「手作りなのにちゃんとあげる相手が3年もおらんとはねー」

ちちちち違うもんっ
いる時はいるけど、たまたまいない時期というかっ
去年はいたけど会えない距離だったしっ

そんな事を必死で訴えるも、聞く耳持たない母君。

"浮いた話に縁のない娘(もうすぐ29歳)"という構図が、頭の中にできあがっているのだろうなぁ(゜-゜)
[PR]
by matya52 | 2008-02-15 15:34 | 日記