かすかでも確実に前進…


by matya52

4月になりました

出勤中やらお昼の買出し時に、桜を眺めてほっこりしておりますが、今週末まで ってカンジですかねぇ?
お休みが取れれば、今週末はお花見に便乗予定なのですが、まだまだ予定は未定でございます。。。

バタバタ続きの今日この頃。
週末も作業が残っておりまして、出社してました。
で、帰ってぽやんとしながら夕食を食べていた、日曜夜の出来事。

母が横でハガキを書いておりました。
なんでも映画の試写会に応募するとかで。
「若い方が当たる気がするっ」と、私の名前・年齢を書いているようですが…
"27才"って書いてありますね^^;

私「あのさ、私27歳やないよ?」

母「へ?いくつっけ?」

私「28です。今年29になります。」

母「えーっっっ」

いやいやいやいや。驚きすぎだろ(゜-゜)

そしたら話は違う方向へと進んでゆきます…

母「30歳過ぎた娘さんがいる友達とか、『誰かいい人いない?いたら紹介してっ』って言ってくるけどねぇ」

私「…なんか期待してるなら大変申し訳ないですが、私結婚しないと思うヨ?」

母「別に期待とかはしてないよ。ただ…」

私「ただ?」

母「相手は別におらんでも。母さん、今なら子供育てられる♪」

私「…」

全く真意はつかめなかったのですが、深く聞くのも怖い気がしてやめときました(笑)
相変わらず変わったことを言う、我が母君。
そういえば、高3の時に「結婚なんてしなくていい。するなら同棲にしときなさい。」って言われたことがあったなぁ。。。

今度は娘をシングルマザーにしたいのだろうか…(・・)?
考えれば考えるほど謎は深まりそうなので、とりあえず仕事が落ち着くまではほたっておこう('-'*)
[PR]
by matya52 | 2008-04-01 16:27 | 日記