かすかでも確実に前進…


by matya52

パルメザンの攻撃

今週火曜日の出来事です。

午後から北九州でお仕事だったので、少し早めに行って、向こうでお昼ご飯を食べることにしました。
和食のお店が美味しそうだったんですが、既に行列ができていたので断念。。。
向かいのパスタ屋さんに入って、「海老とカニときのこのクリームソース」のランチセットをオーダーしました。

普段は和風なお味が好きな私ですが、その日はなぜかクリーム系が食べたかったのです。
で、本を読みながら待つことしばし…
セットのスープ・サラダ後にやってきたのは、美味しそうなパスタ♪

ただひとつ、がっつりかけられているパルメザンチーズを除けば…

そうねー
確かにねー
クリーム系にはパルメザンなのかもねー
色もおんなしだしねー

でもねー
筒で持ってきてくれればいいと思うのよー
お好みでどーぞーってカンジがいいと思うのよー


…わたくし、チーズ苦手なんです(T-T*)

食べられないこたぁないです。
ただ、自ら好んでは食べません。
むかしむかしのその昔、保育園の給食で出た"動物チーズ"の味が忘れられないの(T-T*)
美味しくなかったの、あれ…(T-T*)

その後、固まっている(固形の?)チーズはNG。
ドリアとか、グラタンとか、ピッツァとかのとろ~りチーズはOK。
チーズに関しては、そんなスタンスで生きてきました。

そんな私にこの仕打ち・・・

いや、食べましたよ。
もちろんいただきましたよ。
でもね、1/3も食べられなかったの(T-T*)
それでも結構頑張ったんだけれども。
体調不良の体に、パルメザンは堪えたみたい(T-T*)

チーズ好きな方には理解していただけないと思うのですが、パルメザンの香りって結構強いんですよね。
んで、それが湯気にのって漂うでしょ?もうね、大変なのです。

いや、普段は大丈夫なのよ?好んで食べないだけで。
好きな方は、かけたらいいと思うのよ。
ただ、風下の席は代わってくださいね('-'*)?

その後、お仕事はこなして、無事福岡に戻ってきたものの、どーも体調が優れない。
パルメザンの攻撃、侮るべからず…(T-T*)
[PR]
by matya52 | 2008-04-10 15:35 | 日記