かすかでも確実に前進…


by matya52

馬場いくつ分('-'*)?

次週に控えたフェアの図面があがってきた為、パネルサイズの確認を行なっておりました。
数字に弱めのわたくし。
記載してあるサイズの単位が分からない(・・)

えーっと"900"って書いてあるからぁ…
「900センチって何メートルだ(・・)?」

大きな大きなひとり言は、事務所中に響き渡ります。

「9メートルです」
「そっか('-'*)…えーっと。900センチって何メートルだ('-'*)?」
「いや、だから、9メートルです」
「え…あ、そっか。9メートルはデカいな(゜-゜)900メートルってこたぁないよなぁ…」
「ミリやろ、それ」

おぉ、なるほど(゜ロ゜)
900ミリってことは90センチってことで。
90センチってことは事務所のボス用のデスクよりも10センチおっきぃってことで。
ほぅほぅφ(..)

実際のパネルサイズは分かったものの、先ほどの自分の発言"9メートル"が気になって仕方ない。
「9メートルってどれくらいかなぁ('-'*)?」
「は?」
「結構な高さよねぇ?馬場で言うと、4人強じゃん('-'*)?」
「…なんで馬場で数えるんですか?」

さぁ。私にも分かりませんけど。
頭に浮かんだのが2メートルの馬場さんだったもので。

そこからは
「このサイズは0.5馬場くらいですねー」とか、
「私の身長は1.75馬場です」とか、
もう意味不明な単位になっておりまして。
ツボにはまってしまったわたしは、椅子から転げ落ちそうなくらいおなかを抱えて爆笑だったわけです。

それ以降、だいぶニホンゴが不自由です。
打合せが、どうにもこうにも上手くいきません。

ふざけてるわけではないんですけど(T-T*)
ニホンゴむつかしいです(T-T*)
[PR]
by matya52 | 2008-06-02 21:29 | 日記