かすかでも確実に前進…


by matya52

7月7日…曇りφ(..)

七夕。
福岡は、珍しく(?)晴れておりまして。しかも梅雨まであけてしまったとのことで。
日中は事務所内でも暑くて大変でございました。

笹買うの忘れたーとかいろいろネタにはするものの、曇り空のせいか、周りの明るさのせいか、三日月しか見えませんでした。

本日7月7日は、「恋の日」に認定されたらしいですね。
サマーバレンタインという言葉は、あんまりメジャーではなさそうですが、定着するのかな('-'*)

今日は夕飯の買出しの際、「この中で一番幸せな人にあやかろう」とかって話で。
誰が一番幸せか なーんてテーマが話題になってました。
流れでは、"特定の相手がいる人"だったんですが。
そのうち『幸せの定義とは』なんて深いテーマになってきてました(..)

そんな中、「一番の幸せもんではないのに、みんなにアイスやら買ってきた私って一体・・・」なんて発言をしたところ、こんな言葉が返ってきました。

「でも、いつも幸せそうな顔してますよねぇ」

…なんか、昔他の人に言われた記憶がある台詞でした。
特別イイコトがあった訳でも、めちゃくちゃ楽しい日々だった訳でもないのに、その人は
「いつもいつも楽しそうに見えた。幸せそうに見えた。」って言ってくれました。

真意は違うのかもしれないけど、再度他の人から同じ事を言われて、なんだかとっても不思議な気がしました。

凹むことだってたくさんあるし。うまくいかないことだらけです。
去年からは、特にそういう状況が多いです。
常々頭にある訳でもないですが、悩みの種は尽きぬもの。

それでも、周りから見たら、私は「幸せそう」なんだそうです。

ぐちゃぐちゃ考えてる部分を見せていないってことであれば、それはきっと良いことなんだと思います。
ただ単に、日々能天気に生きているように見えてるなら大問題ですが^^;

周りへの印象は、大事だと思います。
無意識ではあるのですが、これからも実情はどうであれ、「幸せそうに見える」自分を保っていけたらいいな~と思います(..)v
[PR]
by matya52 | 2008-07-07 22:55 | 日記