かすかでも確実に前進…


by matya52

おごり下手。。。

ここしばらく、だいぶ忙しめの我がWEB事業部メンバー達。
昨年も、夏はいろいろと大変ではありましたが。
今年も、わりと大変です(笑)。

そんな中、私は直接関わっている案件がない為、周りには申し訳ないカンジで落ち着いています。

で。今日はデータの入稿日であったり、サイト修正分のアップ日であったりと、いろいろ節目でして。まだまだ続く作業ではあるものの、とりあえずひと段落という日でした。

暦では土用の丑の日。
先週ボスから送っていただいたうなぎちゃんがスタンバイしていたのですが、体調不良者がおりましたので、次の機会にしようと見送りました。

飲みに行く余裕はないが、なにもナシってのもなぁ…
負担大きかったし…
ここ数日、キツかっただろうしなぁ…

そんな思いの中、夕飯の買出しに行くことにしまして。
いつも夕飯は近所の"ほか弁"にお世話になってますので、メニューを選らんでもらいました。

ほか弁で申し訳ないとは思ったものの、ご馳走しようと思い、その旨を伝えると…

「どーしたんですか?!」
「何が起こったと?!」
「来週から、作業依頼キツくなったりしませんよね?!」
などなど。まぁ出るわ出るわ(涙)。

そりゃ頻繁奢ったりはしてないけどさー
飲みに行った時にご馳走する事あるぢゃーん
コンビニ行った時とか、お客さんとこ行った時とか、お土産買って来ることもあるぢゃーん

そんな心の声が届くわけもなく。
食べ始めるまでこんな事を言われておったとさ♪

おごり上手になるには、どんな修行を積めばいいんでしょうねぇ…(..)=3
[PR]
by matya52 | 2008-07-24 21:38 | 日記