かすかでも確実に前進…


by matya52

知らない間に家族持ち(・・)

最近めっきり更新の頻度が減りましたね(..)

街に出れば、いろいろネタには出会います。
「あ、これはアップしとこー」と思って、そのままになります。
手帳にネタを残すこともなく…

本もいろいろ読んでます。
複数をその時々の気分で「今日はこれ」ってカンジなので、読破までのペースが
遅い遅い…
おまけに、ビジネス書ばかりになってしまい、「今回は流し読みしちゃったので、もう1回じっくり読もう」とか思って、再読リストに入ると、書評も書かない…

言い訳あげればキリがないですね^^;

そんなこんなで、気にはなっておりましたので。
「本日のネタ」を忘れない様に記載しておきます。

今日は午前中、お客様のところへ打合せに伺いました。
打合せ中には、雑談めいたお話もちょこちょこ登場するのですが。
今日はコレ☆

「いつも会社にかけると、男性の田中さんが電話出られますけど、ご主人なんですか?」

いやぁ、ビックリ(・・)
知らぬ間に、家族がいることに(・・)

「いえいえ。独身なので旦那さんはいないんですけどねー。苗字が一緒でしてー。」

笑いながらそう説明したものの、紛らわしいとか、同じ苗字の方が…なんて話は社内外で出たことありましたが。
旦那さまと言われたのは初めてでした。

ちょうど先月いっぱいで退職されましたので、また我が社には同じ苗字の方はいなくなった訳なんですが。
そんな風に思われることもあるのねぇ と、新発見でした。
どこにでもある苗字だと思ってるので(日本で4番目の多さらしいですね)、そんな指摘はこれまでありませんでしたが、聞かないだけで思っている方 とかも、もしかするといたりする…?

ということで。
紛らわしいケースもあり大変恐縮ではございますが、わたくしは独り身でございます(..)ゝ
以上(..)ゝ

今日は昨日までの雨降りとはうって変わって、とっても空が青いです。
c0059015_1614887.jpg

[PR]
by matya52 | 2008-10-01 16:01 | 日記