かすかでも確実に前進…


by matya52

カテゴリ:日記( 143 )

東京での1週間

東京での勤務が、今日で丸々1週間となりました。
早いねぇ^^;
毎日なんやかんやバタバタしている気がしますが、あいかわらず部屋では段ボールと仲良く暮らしております(笑)。

土日祝日のシフト勤務にはまだまだ慣れず、連休がないことがお片づけを進めるのをジャマしている と決め付けたので、長期計画で片付けていこうかな と思ってます。

シフト制といえど、平日の代休は案件の状況などでなかなか難しくなりそうなので、常に週6日働けるモードに体を慣らさなければ とびくびく。。。

同行外出と社内打合せを除き、先週は、ほぼ事務所内におりましたが、空気にも場所にもまだまだ馴染んでおりません。
気ぃ使う方ですが、年数でいけばかなりのものなので、働きやすい環境を徐々に作っていくべく、発言していっちゃおうと思っております。

まずは毎週金曜日、ミーティングの開催を勝手に決定。
営業・サポート全員を集めた営業ミーティングを週1にて開催することにしました。

把握しておきたい事、ルール化しちゃいたい事、沢山あるんですが、どっから手をつけていいのか分からないので、みんな巻き込んで問題提起しちゃえ~というのが主旨です(笑)。


起床時間が前より早くなってしまったので、そこに慣れるのが先決だ!と思っておりましたが、やっぱり早起きはニガテ。
優雅な朝を迎えられる様になるには、まだまだ時間がかかりそうです^^;
[PR]
by matya52 | 2010-09-05 12:29 | 日記

嬉しい出来事

昨日、博多駅で、三谷幸喜さんを発見しました☆
すれ違いざまに気がついて、慌てて戻って声をかけさせていただきました。

「あの、三谷幸喜さんですよね?ファンなんです。握手お願いしますっっっ」

「あ、どうも・・」

そんな、あっという間の短いやり取り(笑)

でも嬉しかったなぁ。。。

まさか博多駅で普通に歩いてらっしゃるとは思わないし^^:


普段なら

どうしよう。。。
声かけてもいいかな。。。
でも移動中だし、急いでたら迷惑かかるかな。。。

などなど、沢山いろんなことを考えて、躊躇してしまうことが多いのですが。
昨日は躊躇する間もなく突撃しておりました。
ご迷惑をかけていないといいんですが(・・;)


唯一心残りは、奥様の小林聡美さんのことが大好きだと、お伝えしなかったこと。
そこだけが悔やまれてなりませんっ。

次の機会があれば、是非(笑)。
[PR]
by matya52 | 2010-05-24 21:21 | 日記
4月23日、3つのチキンはじまる。
c0059015_20234471.jpg


初恋のようなトキメキ。
奇跡のような出会い。
素顔のままが味がある。

凄いコピーがついております^^;
マクドナルドで地域/期間限定販売の新商品。
どうやら、福岡・佐賀限定とのこと。
c0059015_20242695.jpg



本日の晩ごはんで、3つのうちの2つに挑戦してみました☆

1つ目はメイン。
チキンバーガー オーロラ。
c0059015_20245556.jpg

チーズカットでオーダーしました(笑)。
ベーコンと、オーロラソースがいいアクセントになってます。
美味しい♪
お野菜がもうちょっと多いと嬉しいかなぁ。

2つ目はこちら。
ジューシーチキンセレクト。
c0059015_20251920.jpg

肉汁がジュワ!これ、広告に偽りナシ!
ブラックペッパーでピリッと味付けしてある為、お子様はチキンマックナゲットにしておいた方がいいと思います^^
ビールとかに、凄く合いそう。
おやつというより、おつまみ系ですね。


期間限定復活のチキンタツタ以来のバーガーオーダーでした。
サイドメニューはたまにおやつに買いに行くんですけど(^-^)
たまに食べるジャンキーなお食事は、なんだか楽しい気分になります♪


セットメニューで710円という、マックでは高い商品だと思うんですが。
かざすクーポン利用で、お得に購入させていただきました。
おサイフケータイ、バンザイо(ж>▽<)y ☆
[PR]
by matya52 | 2010-04-26 20:26 | 日記

入ってますよ(T-T*)?

今日の昼間のことじゃったー。

「がちゃがちゃ」
事務所のドアの鍵穴に、鍵を差し込む音がする。

えっ?誰(゜-゜)?

「がちゃがちゃがちゃ」
事務所のドアのノブを、はげしめに回す音がする。

こぉーわぁーいぃー(;o;)


しばらくデスクでじっとしていたのですが、確かめないと余計怖い!と思いまして。
意を決して、外で人の気配がするドアを細めに開けました。

スーツ姿の男性3名がそこに。

「あ、すみません」


そういって、3名は去っていきました。
いやいやいやいや。
すみませんじゃなくてさ。

手元には、募集図面と思われる資料と、大量の鍵。
恐らく、内覧にいらしたのでしょう。
で、複数の部屋を見る予定で、間違えた と。

いやいやいやいや。
ちっこいけど、号室の横に社名だしてるし!
1Fロビーにも、社名だしてるし!


"間違いだった"ので、まぁよかったですけど。
いや、ホント、びっくりした。怖かった。

本社からの指示通り、今後もドアは閉めておこう。
心に固く誓った出来事でした(笑)。
[PR]
by matya52 | 2010-04-23 19:23 | 日記

30歳が、もうすぐ終わる

決算月の為、毎年慌しい4月。
今年も例年通り、ドタバタしております^^;

ここ数年、お誕生日を迎える瞬間を事務所で過ごしていた為、今日はそれだけは避けようと思っております(笑)。


今日は昨日見た「きはるのお兄さんにGWの定休日を聞いたら、なぜかカバンから溢れるほど出てくるドーナツを見せられる」という不思議な夢の影響で、ドーナツが食べたくて仕方ありませんでした。。。

ミスタードーナツが今日からドーナツ100円・パイ120円のセールということで、お昼休みに買出しへ♪
お昼のデザート用と、おやつ用に購入して、はぐはぐ美味しく頂きました(*^▽^*)

パイは、事務所のトースターであっためて頂きましたが、やはり事務所にトースターって置かないですよねぇ。
友人に話したら、ビックリされてしまいました(笑)。


18時を回り、だんだん外が暗くなってきました…
さて、もう一頑張りっ☆
[PR]
by matya52 | 2010-04-21 18:16 | 日記
先日、「コーヒーマイスター」の資格保持者が淹れてくれたコーヒーを飲む機会がありました。

酔っ払ってるしー。
コーヒーの味なんてわかんないしー。

そう思って飲んだのですが。

これが、とても、美味しかった。



なんか激しく、負けた気分でした(笑)
いや、勝負する気なんてないんだけど。。。


事務所で久しぶりにコーヒーを淹れてみるも、やっぱり美味しいとは思わない。
さすがマイスター。
ここまではよかった。

しかし、こっからがよくない。
美味しいコーヒーを、飲みたくなってしまったのです^^;
どうしたら、美味しいコーヒーを飲めるのだろうか。
豆?道具?
手っ取り早く、美味しいコーヒーって飲めないもんなの?

贅沢ワガママこの上ない私ですが、見つけました。
"コーヒープレス"
粗挽きにした豆を使って、コーヒーの旨みをぐぐっと引き出すことができる道具らしい。
マイスターも、ドリップではなく、コーヒープレスを使っているのを私は見た。

本格的なものになると、値がはるんだと思いますが、2杯~3杯の容量で、¥3,000程度で売っているらしいです。
情報提供者さま、カンシャ☆

これを使う為には、粗く挽いた豆も買わなければならないので、即実行にうつしちゃうぜっ!ってカンジではないんですが。
スタバとかにも取り扱いがあるらしいので、今度覗いてこようかと思ってます。
スタバで、タンブラー以外の購入を検討する日が来るとは思わなかったなぁ。

ちなみに、美味しいコーヒーを淹れてくれたマイスターは、『しずく』にいらっしゃいます♪
今月いっぱいで辞められるそうなので、気になる方はお早めに^^
[PR]
by matya52 | 2010-04-13 16:46 | 日記
今週月曜日の出来事です。
仕事を早めにあがらせていただき、『ダーリンは外国人』の試写会に行ってきました。
c0059015_12152965.jpg


原作のコミックは、絵が可愛くて衝動買い。
読んでみたら、旦那様のトニーが面白すぎて大爆笑!
大好きな作品です。

そんな作品の映画化。
どんなカンジになるのかなぁ...と、正直不安もありました^^;


開場後に現地到着でしたが、わりと前方のいい席をゲット☆
軽く食事をしてきた為、座席で手持ち無沙汰になり、開演までついったーでも と思うものの、ソフトバンク圏外という状況に苦笑い(笑)
狭い座席でゴソゴソしながら、試写のスタートを待ちました。


19時開演。
司会の方から特別協賛の商品紹介、作品紹介の後、サプライズ!
主演のお二人と監督さん登場!!!

わぁ♪井上真央ちゃんかわいー♪
ひとりだったのに、思わず満面の笑みで拍手しまくってしまいました^^;


作品は、外国人の彼と結婚するまでをメインに描かれており、原作とは少し違ったイメージ。
でも原作のイラストも使われているし、イメージが崩れる~なんてことは、全くありませんでした♪

楽しい時間を過ごすことができましたので、招待券をくれた母に感謝です。

試写前に、監督さんがおっしゃった言葉が心に残ったので、忘れないように記載しておきます。

「お父さんを大事にしてください。
 お母さんを大事にしてください。
 そして、好きな人を大事にしてください。」
[PR]
by matya52 | 2010-04-07 12:15 | 日記

お花見♪

昨日、春吉町内商店会のお花見に参加してきました♪
もう、勝手に毎年恒例にしつつあります v(^-^)v

今年はなんだか大賑わいで、ブルーシートが足りない なんてこともありましたが(笑)。
たくさんの美味しいご飯、楽しいおしゃべり満載で、めっちゃ楽しかったです♪

先週別で開催されたお花見に、残念ながら参加できなかったので、その分まとめてはしゃいでまいりました^^;

おかげで今日は体があちこち痛い…(笑)

次は夏のビーチパーティだなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今年も参加できるかな~
今年は行くとしたら、着替え絶対持っていかないとな~


春の行事をたっぷり満喫しましたので、今日もお仕事がんばりまっす☆
[PR]
by matya52 | 2010-04-05 10:23 | 日記
毎年、自分の節目として、いまの会社に入った「2月1日」にはブログを綴っていましたが、今年は書きませんでした。
諸事情により、バタバタしていたから というのがありきたりな言い訳です^^;

今年の自分にとっての節目は今日かな?と思い、まだ仕事中ではありますが、気持ちを切り替える為にブログタイム。

昨年秋口に1名退職し、その後3人体制でやってきた我が社福岡支店。
2月末日に1名、そして本日1名それぞれ退職し、福岡支店所属が私1名となりました。

思えば、3年前に客先常駐から独立する形で事務所を構え、1名増え2名増え。
MAX5名の少人数体制ではありましたが、常に"誰かいる"環境で仕事をしてきました。
あ、深夜などの残業は別ですけど。

そして今日。
入社当初の1名体制に逆戻りです。
年数を経るというだけでなく、取り巻く環境が変わったことで、仕事の仕方も多少変化してきたと思うのですが…
明日からまた、当面ひとりぽっちです。

うーん。
やっぱり淋しいですねぇ。。。

思えばここに拠点を構えての3年間、笑えるくらいにいろんなことがありました。
楽しい事ばかりではもちろんなくて(笑)。
上から見ての評価とはズレが生じるのかもしれませんが、3年間のいろいろで変わった部分もありますし、成長できた部分も沢山あると思っています。

本社も含めていろんな方と出会い、別れる中で、「こんなに濃いメンバーが1個の組織に集まるものなのか」と思うほど、世の中にはいろんな考え方の人たちがいると、改めて知ることができました。

机を並べて一緒に働く仲間がいるということは、入社当時ひとりでやってきた自分にとっては、窮屈に思える部分もあったけれど。
やはり相談含め、話ができる仲間がいるということは、素晴らしいことだな って改めて感じています。

ひとりでも、とりあえずやる事はいっぱいあるし。
やるっきゃない状況ですので、頑張るんですけど。
今は前面に「淋しいなぁ」という思いが出てきている というのが本音です。


"自分"がルールブックではあったけれど、適度な緊張感の中で仕事をすることができました。
「これって、間違ってる?」様々な場面で不安を感じた時、問いかけて答えを得ることで、ホッとした場面が沢山ありました。
作業が立て込んでいる際、TEL応対をしてくれる人がいることは、とても有り難いことでした。
仕事のことも、それ以外のことも、ひとりでは得られなかった情報を、共有することができました。

挙げ始めたらキリがないくらい、沢山のありがとうが、この3年間にはありました。
怒ったことも、悲しんだことも、ムカついたことも、大笑いしたことも。
いろいろ沢山あるなかで、共に机を並べて働いたメンバーには、やはり、心からの「ありがとう」を伝えたいです。

みんな、どうもありがとう。
それぞれの事情がある中で、決して"円満"と言えない退職もありましたが。
私にとっては全てが学びとなりました。

場所は違いますが、皆さんの今後のご活躍を、心より祈っています。
本当に、どうもありがとう。
[PR]
by matya52 | 2010-03-31 20:30 | 日記
あけましておめでとうございます♪

なんだか年末年始っぽくない4連休をのんびりだらりんと過ごし、4日に仕事始めで出社しました。

午前中、住吉神社にお参りに行った以外は、至って普通の月初作業。
TELがあんまりならない普通の日 というカンジで、ちくちく作業をこなしました。

極力早めにあがりたいと思っておりましたが、結局19時半あがり^^;
帰って食事しようと思ったものの、サブウェイに立ち寄って帰宅。
夜、喉が痛いなぁと思って風邪薬を服用しました。

翌5日。昼~夕方の指導訪問を終え、戻った時にはぐったり。
鼻はたれてくるし。喉は痛いし。だるいし。

はい、風邪決定っ!

市販の風邪薬を再び飲むも、症状はあまり変わらず。
ただ、お客様のところに伺う際、マスク装着で打合せにのぞむ訳にも行かず。
今日の外出も、市販の風邪薬とのど飴で乗り切りました。

昼過ぎに事務所に戻り、再び鼻垂れ状態…
やはり、客先では気が張っているのか、鼻は垂れず、事務所内では垂れる仕組みの様です(笑)。

今現在、マスク着用で仕事をしておりますが、長引くのは困るので、明日様子が変わらなければ病院に行ってこようかと模索中。

2009年、30歳を迎えた年をじっと振り返ることもなく。
2010年、前厄に入った年の目標をがちっと定めることもなく。
なんとなく年を越してしまった私。

振り返りも、もちろん目標設定なども、諸々追々行う予定でございます…


今年1年、皆様にとって素晴らしい年になりますように☆
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by matya52 | 2010-01-06 18:27 | 日記