かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末は出張で東京に行っておりました。
金・土と滞在して、日曜夕方の便で帰福の予定。
出発前のお仕事と旅の疲れに加えて、起きている時間の長さにヤラレ気味。
正直、疲労が色濃く顔にでていた3日間でした。

羽田空港へ向かう途中、ぷちトラブルに遭いながらもどうにか出発の
30分前には荷物検査口に着くことができました。
厳戒態勢の為、ペットボトルや制汗スプレーもひっかかってしまう荷物チェックを
通り抜け、航空券を見ると17という数字が目に入りました。
天井の案内板を見ながら17番搭乗口を目指します。

疲れている為ゆったりペースでの歩行なのですが、歩けど歩けど
17番搭乗口には辿りつきません…
いったいどんだけ歩けば着くんだよ( - ゛-)
軽く泣きそうになりながらも時計で時間を確認しながら、
17番搭乗口前到着が17:25。
やれやれ…けっこうギリギリぢゃんよ( ̄ー ̄;)
そう思いながらチケットを機械に通すとバッテンマークがでて通せんぼされてしまいました。。。

なんでやねんっΣ(゜口゜;
生まれて初めての経験に心拍数が急上昇…
すがる様な目で係の方を見つめる私。
チケットを確認するJALの社員さん。
「お客様、こちら函館行きの搭乗口でございます」

へっ???函館???
私の目的地は福岡なので。
北に行く予定はないのですが。。。
「福岡行き17:30発の搭乗口は8番でございます」
へっ???8番???
だってそこに17番って…

チケットを受け取ってみると、確かに搭乗口欄には8番の文字。
8番ならだいぶ前に通過したよー
だって17って書いてあったしー

よくよく見てみると。私が目指した17番は、座席番号だったのです。
目の前まっちろ(・ ・)

「お客様、とりあえず8番搭乗口へお急ぎください。
途中まで社員を迎えにやりますのでっ」
そう言われてはっっと我に返り、そっからきびすを返して
猛ダッシュε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o
だってあと5分しかないんですものぉ ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

ぜぇぜぇ言いながら走るものの、時間はどんどん過ぎてゆく。
8番はまだまだ遠く、お迎えの社員さんも見当たりません。。。
どうしたもんか なんて考える余裕はなく、とりあえず走るのみ。。。

ようやく8番搭乗口へ到着!!
係の方々がレシーバー片手に「いらっしゃいましたっ」とか叫んでます。
よかったー間に合ったんだー(〃´ー`)=3
ほっとしても呼吸はなかなか整わず、しゃべることもままならない状態で
チケットを通そうとすると
「お客様、出発時間を1分過ぎましたのでお乗りいただくわけには」
との冷たい一言。

がびーんΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)
だってまだ飛行機そこにいるじゃーん
と言おうと思ったんですけどね…
汗だくで、まだぜぇぜぇ状態なんですわ(;゜ー゜)
人と会話なんてできる状態じゃないんですわ…
ってことをとりあえず目でアピール( - ゛-)

それでも乗せてくれないもんなんですよ、飛行機って。。。
再び目の前まっちろ(・ ・)
変更不可の航空券買っちゃったし。。。
明日仕事だし。。。
軽く放心状態で、それでもぜぇぜぇ言いながら聞きました。
「どうしたらいいっすかね?」
半分逆ギレ状態の私(・-・*)

んで、結局どうなったかと言いますと。
「こちら変更不可のチケットとなっておりますので、
次回からはくれぐれもお気をつけください」
ときつく釘を刺されたものの、次の便の空席に
入り込むことができたのです( ̄ー ̄;)

「どちらにいらっしゃいました?」
チケット発行手続き中に冷たい視線と共に投げかけられた質問に対して
「17番搭乗口に行きました」と正直に答えた私。
元のチケットを見、
「あぁ…」との返答。その一言に係の方の思い全てがこもっている気がして
とっても切なくなった瞬間でした(T_T)

帰宅後、母にこの事件の一部始終を報告しました。
いつも通りだったら一笑い取れるか、もしくは呆れられるかだと思ったんですがね。
「疲れてるんだねぇ」としみじみ言われてしまいました。
それを聞いてさらにどっと疲れを感じた私(´~`;)

みなさん、飛行機に乗る際は搭乗口と座席番号の見間違いには
くれぐれもご注意ください(゜ー゜☆
[PR]
by matya52 | 2005-04-25 12:27
昨日の地震でベランダに置いてたアロエのプランターがこけて倒れてしまいました。
こりゃいかんと思い、GWに予定していた植え替えを急遽お仕事終了後に実行。

プランターをひっくり返してビックリでした。
そこにひいてたネットの下まで根がビッチリ…
なんて繁殖力なんでしょう(・-・*)
これじゃ狭いだろうなーと思って、またまた急遽株分けを実行。

絡み合ってる根っこを切って狭そうにしている新芽を外して…
あいていた鉢やらプランターやら、計8個に分けました(^-^;

一昨年購入した時は一鉢だったんですけどねぇ( ̄ー ̄;)
去年株分けした時にどどーんと3倍くらいにはなったんじゃないかな。。。
このままいくとアロエ屋敷になっちまう(T^T)

どなたかアロエちゃんが欲しい方いらっしゃいませんか~(;゜ー゜)
c0059015_1285137.jpg

[PR]
by matya52 | 2005-04-21 12:09
昨日はヤフードームにてホークス戦の観戦日でした。
チケットは後援会より購入したものなので、内野席だったのですが。
今現在、私の贔屓にしている選手はケガの為1軍登録抹消中…
ユニは着てても、ボードは掲げていても、それを見てほしい選手はいないのです(p_q)

まぁでも。ホークスファンとしてがっちり応援するぜぃと観戦に望んだ訳ですが。
1-4ってなんなんだ(・ ・)
出たのがホームラン1本ってなんなんだ(・ ・)

どうも消化不良というか…もやもやするカンジ。
そう、「とぅっきり」しない試合なのでした。。。
[PR]
by matya52 | 2005-04-18 11:20

きょうのごはん

今日のお昼は、コンビニでおにぎり・パン・サラダ以外のものを購入してみました(゜ー゜☆

…まぁコンビニ弁当なんですけれども(;゜ー゜)

見た目のゴージャスさに惹かれて購入してしまったローソンの「かに玉黒酢あんかけ」
おいしかったのですぅ(p_q)
とてもおいしかったのですぅ(p_q)

コンビニ弁当、恐るべし( - ゛-)
[PR]
by matya52 | 2005-04-15 14:10
昨日、母がイッセー尾形の舞台を見に行きました。
何年も前から「行ってみたいっ」って言い続けており、今年やっとチケットを買ったので。
それはそれは嬉しかったんだと思います。

帰宅後、「どうやった?」と聞くと満面の笑みで「最高やったよ!次は一緒に行こうね」と
かなりご満悦の様子…
よかったよかったと思いきや。話はそこで終わりではなかったのです。。。

聞くところによると。
時間に追われるのが嫌いな母は、開演の30分前には既に自分の座席に着席し、
始まるのを今か今かと待っておりました。
そこへ4人の団体(?)さんがチケットを片手に座席を探しにやってきました。
「Iの40、Iの40…」
ふと気づくと、その方たちがつぶやいているのは自分が着席している座席。
それでも「私は間違っていない」と信じて疑わなかった母は、立ち上がろうとはしませんでした。
その方たちは自分のチケットの座席番号がダブって発券してあると思い、受付へ。
そこでようやく、はっとして慌ててチケットを確認する母。
座席番号がダブっていたわけではなかったんです。
かといって、母が座席を間違えていたわけでもありません。

母のチケットは、翌日(つまり今日)の分の公演だったのです…
ヤバいと思って慌てて自分も受付へ行き、「ごめんなさぁい。私のが明日の分だったみたい」

その後母がどうしたかといいますと
たまたまラッキーなことに1席空席があったらしく。
その席でイッセーを堪能して帰ってきたという訳。

いやはや。
我が母ながら、天晴れでごぢゃる(・-・*)
[PR]
by matya52 | 2005-04-15 09:39
ふと気づいたことがあります。
あたしってばコーヒー飲めるようになってんぢゃーんΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)
以前は好んでは絶対に飲まないし。
飲む時はミルク・お砂糖は絶対だばだば入れないとダメだったんですよね…
それが今では朝も昼もコーヒー…
しかもブラックで(゜ー゜☆

この年でなんですけど。。。
ちょっぴり大人になったカンジがします(・-・*)
[PR]
by matya52 | 2005-04-13 15:10
先日、試写会に行ってまいりました。
かなり久々の映画鑑賞です。

『ハイド アンド シーク -暗闇のかくれんぼ-』
ロバート・デ・ニーロと、ダコタ・ファニング主演の"超感動スリラー"とのこと。

入場前に、【ラスト15分で起こる内容は決して他言しない】(だったかな?)という
内容の誓約書(5月末日まで有効らしい)にサインをした為、内容は書けないんですが。

とにかく、びくっびくっってしながら鑑賞してました。
そして、切なくなりました。


人に薦めたくなったので公開日を記載しようと思います( ̄ー ̄;)
と、いうことで。
4月23日公開らしいので、みなさん映画館へGo ε=ε=ε(o・・)o
[PR]
by matya52 | 2005-04-07 18:16

日常に感謝☆

本日、我が家は午前中いっぱい断水でした。
「午前中だけなら…」って人が多いと思われるのですが。
なにしろ私は在宅勤務(・-・*)
午前中だろうが午後だろうが、断水は困るのでございます。

そこで。前日夜に湯船にたっぷり水を溜めておきました。
午前中いっぱいならこれで大丈夫ъ( ゜ー^)

準備万端、きやがれ断水( - ゛-)
とまぁ、意気込んでみても。
断水は静かにやってきて静かに去っていったのですが。。。
手を洗うにも、手桶で湯船から何度も洗面台に水を汲んで流して…の繰り返し。
なかなかの労力です。

改めて、【蛇口をひねると水が出る】という"当たり前"に、しみじみしてしまいました。
水道局の職員さん、毎日どうもありがとうごじゃります…
[PR]
by matya52 | 2005-04-05 12:33

ここ数日

夢に小学校の同級生がどっちゃり登場します。
設定は小学生ではないようなんです。。。

なんだかよく分からないけれども
みんな元気でやってるかしら( ̄ー ̄;)
[PR]
by matya52 | 2005-04-05 09:41
開花です、開花☆
部屋の窓から見える桜の木にも、ふわふわのお花がつき始めたようです。
近所の川っぺりには、平日だというのにお花見してる人がいっぱいです。
路中の車のせいで、急ぐ私はちょっぴりイライラ( - ゛-)

けど、桜の季節はやっぱりいいですねぇ。
ほんわかした気分になるというか。
思わず出かけたくなるというか。
思わず仕事サボってお花見に出かけたくなるというか。

いやいや、ここはきゅっと心を引き締めて。
窓から見える桜で我慢です。
お花見したいなぁ。。。
[PR]
by matya52 | 2005-04-04 17:22