かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ザ・不調( - ゛-)

ここんとこ、毎日毎日熱っぽくて困ってます。。。
昨日の夜から、ようやく毎食後にかぜ薬を飲み始めました。
が。効いてる様で効いてない(・・?)

昼過ぎから、なにやら小熱が出ている気分なので、
いちお体温を測ってみることにしました。

電子体温計を持ってきて、計測開始☆
途端に目の乾燥が気になり始めました(・ ・)

左手上に上げられないのになぁ…と思いつつ。
何を思ったか、いつもの『左手の中指と右手の中指で上下の瞼を押さえる』
スタイルではなく、ただただ上を向いて、瞼を押さえることなく目薬投下。。。

おや。注せるもんだねぇ('-'*)
目薬が到達する直前に、目をつぶっちゃうかと思ってたけど。

計測結果は37度2分…微妙だ( - ゛-)
[PR]
by matya52 | 2005-07-27 17:27
7月23日(土)、日産スタジアムで行なわれたゆずのライブに行って参りました。

なんせ福岡からの参加です。
朝は5時半起きでねむねむ。。。(p_-)zzz
ホテルはギリギリまで予約を待っていたが為に、品川まで離れなければ取れなくて。
ちょっと心配な旅立ちだったんですけどね(´~`;)

生まれて初めての野外ライブだし。。。
6万人の大観衆だし。。。

横浜駅に着いた辺りから、既にドキドキワクワクです(・-・*)
新横浜駅で食べたラーメンが美味しくってチョーご機嫌ヽ(´▽`)/
バスで向かおうと思っておりましたが、腹ごなしも兼ねて
テクテク歩いて会場へ向かいました。

しかし…サッカースタジアムって広いんですねぇ。
地図見ても、入り口がいっぱいあってどこに向かっていいのやら
ちんぷんかんぷん。。。
人の波にもまれながら、きっとこっちであっているというノー根拠の状態で
それっぽい人たちにくっついて歩きます。

途中、『KTM』と書かれたTシャツを着た人たちがいっぱいいました。
どう見ても、なんかのイベントに参加する人たちです。
けど…ゆずっこっぽくないです。
そもそも、ゆずにKTMは関係なさそうだし(・ ・)
知人に調べてもらって納得。
同じ新横浜だけど、横浜アリーナでケツメイシのライブがあるらしい。
言われてみれば、"それっぽい"人たちな気がする(・ ・)

ちょっぴり羨ましい。。。と思いつつ、ゆずっこの私は
日産スタジアムへ向かいました。

日産スタジアムの敷地には、お約束の弾き語りしてる人、
公認ではないグッズを売ってる人など、いろんな人がいらっしゃいます。
そんな中、悲しい事にダフ屋も出ていて。
その横には、チケットがダブってしまったゆずっこたちが
『23日のチケット2枚あります』などと書かれた紙を掲げています。
ダフ屋にチケットは絶対に売らない
そんな約束をちゃんと守っている仲間たちがいることが、
とてもとても嬉しかった('-'*)

そんな人たちを横目で見つつ、グッズ販売の列の最後尾に並びます。
しっかし…すげー人だな( - ゛-)
真昼間でかんかん照りだったら、倒れる人続出だっただろうと思います。
友人の鞄の端っちょをぎゅっと握り、迷子にならんよう必死な私(・-・*)

少しずつ、少しずつ、前には進むものの、一向にゴール見えず( - ゛-)
ようやくテントが見えた頃には、購入後で公演開始に間に合うかどうか、
正直微妙な時間でした。
でもせっかくここまで並んだし と思って、ギリギリまで粘ろうと決意した時でした。
グラっと激しい横揺れを感じまして。
大慌てでその場にしゃがみこみます。
3月の記憶が鮮明によみがえってきましたねぇ。。。
後で聞いた話によると、震度4とかだったみたいで。
そんなに長い揺れでもなかったし。
周りの人たちは、何事もなかったかのようにへっちゃらな顔でした。
関東の人は揺れに強かねぇ…(T^T)

どうにかこうにか私の順番になりましたけど。
なんせ6万人ですからね…
グッズだけ買いに来た人もいただろうし…
売り切れ続出で。
買いたかったものは、ほとんどゲットできず(p_q)

それでも、メインイベントはこれからなのだから(゜ー゜☆
ウキウキしながら席へ。
バックスタンドの4列目って書いてあったから、後ろから眺めなくちゃ
いけないのかなーと思ってたんですが。
ステージの真横、裏側にはお客さんは入れないようになっていて。
正面の位置から見る事ができました。
遠かったけどね(p_q)

ベストアルバムが出たばっかしなので、懐かしい唄がたっくさん聞けて。
年甲斐もなくぴょこぴょこ飛び跳ねて。
最後には何故か感極まって涙をこぼしてしまいました。

「明日から、また頑張ろう」
不思議と毎回、そう決意して会場を後にします。

そっからホテルに戻るまでが、距離はあるし、足はパンパンだしで
なかなか大変だったけど。
なんていうか…心地よい疲労感ってカンジでした。

毎度毎度、サービス精神が旺盛で元気いっぱいな悠仁。
うっとりするほどキレイな声で唄ってくれる厚ちゃん。
やっぱり私は、ゆずが好きなんだなぁ。。。
[PR]
by matya52 | 2005-07-25 11:17

芸能ニュース

なんか、大変なことになってるみたいですねぇ。。。
フジテレビのアナウンサーとジャニーズの未成年飲酒問題…
正直、ここまで大事になるとは本人たちも思っていなかったのでは
ないでしょうか(・・?)

毎日、なんとなくネットのニュースを眺めていたんですけど
次々に新しいことが出てきてビックリ。
謹慎処分やら、番組降板やら、代役決定やら…

フジテレビには、抗議の電話やメールが殺到しているとか?!
うーん。。。ジャニーズ恐るべしってところでしょうか???

私個人の意見としては、やはりアナウンサーに同情してしまうんですよね。
同性だからかもしれないけど。
食事の席に未成年がいたとして、その人がアルコール頼んでも、
私はきっと止めないと思うんですよ。
それは法律に反する事なんだろうけど、それでもやっぱり、私は本人の自覚の
問題じゃないのかなーって思ってしまうので。

未成年だということ、そして自分が有名人であるということ
そこの自覚に欠けてしまっていたことが、今回ここまで騒ぎが大きくなった
原因ではないんでしょうか?

フジテレビの1社員であるアナウンサーと、ジャニーズのメンバーである男の子。
今後の動向が気になりますね。

しっかし…その昔、私がSMAP好きだーって騒いでいた時代には、
ジャニーズのファンだというだけで白い目で見られたもんですが。。。
時代は変わりましたなー(・-・*)
[PR]
by matya52 | 2005-07-21 11:15

本日の奇跡(゜ー゜☆

ついさっきの出来事です。
プリンタで書類を印刷しようと思い、コピー用紙に手をかけました。
印刷枚数は16枚。
勘を働かせて紙の束をつかみ、プリンタにセット完了。
いざ、印刷スタート!!!

と、まぁここまでは普通ですわな。。。

1まぁい、2まぁい、3まぁい…と番町更屋敷のごとくプリンタドライバのカウンターを
眺めてたんですが。

な、なんと
がさっとつかんだ紙の束、きっちし16枚だったんですよゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

残りの紙をしまうこともなく、足りない枚数をセットしなおすこともなく。
スムーズに次の作業に移れるなんて。。。

ちょっぴり感動で涙ぐんでしまう私でした(T^T)
[PR]
by matya52 | 2005-07-20 16:13
c0059015_1052126.jpg


病院で処方箋をもらって薬局に行った際、これを一緒に提出すると
お薬の名前、効能、効果などが書かれた紙をはっつけてくれます。
自分が服用するお薬のこともよく分かるし。
複数の病院に通院する場合なんかは、薬の飲み合わせなんかを
先生がちゃんと見てくれます。

いわば、飲んでいる薬の歴史が刻まれているわけであります。

私のお薬手帳は、昨日の通院で3冊目に突入しました。
1冊目は2002年11月19日に処方された薬の記録から始まっているので、
2年と8ヵ月の歴史がここにあります。

"腰が痛い"から始まった私の通院歴も、早いものでもうすぐ3年です。
あちらこちらの病院に行き、検査を受け、治療を受け…
最終的に【身体化障害】という病名に落ち着いたものの、まだ完治はしていません。

「え?!まだ通院してんの?!まだ薬飲んでんの?!」
と、親をはじめいろんな人から驚かれますけど。
まだ月1ペースでの通院は続いてるんですよー
薬の服用も続いてるんですよー

ここ数ヶ月で、だいぶよい反応が先生から返ってくるようになりまして。
昨日はとうとう【ほぼ完治】とのお言葉をいただくことができました('-'*)
なんでも、きりっとしたオーラとやらが出ているらしいのです。
通い始めのぼんやりどよんとした放心状態からは、抜け出せている模様。
いい傾向いい傾向ヽ(´▽`)/

やはりこの手の病気(?)には、根気が必要なようですね。。。
[PR]
by matya52 | 2005-07-15 12:03

なにを思ったか

ついうっかり井手しょーの日記をぼんやり眺めていたのですが。。。

わからん( - ゛-)

これが若者なの?!
これが若者のノリってヤツなの?!

そんな心境でした…


え?なんの事だかさっぱりって???
そりゃそうです。

分かる人にしか分かるまい(〃∀〃)♪


ここからは皆様に分かるっぽいネタをひとつ。
一昨日、仕事中に使っているパソコン用のメガネがぱげてしまいました(T^T)
これは通販で買ったもので。メガネのツルからマイナスイオンは出るわ、
UVカットレンズと反射防止加工だわで、お仕事でパソコンを凝視している私には
ピッタリの商品だったんですけどね。。。
ネジが飛んだんですわ…びょーんと…
ネジの捜索をおこなって、留めなおせばきっと復活なんだけど。
なんせちっこいネジなもんでね。。。
ざっと見渡してもおらんのですわ。。。

買いなおしかなぁ…
結構気に入ってたのになぁ…(p_q)
[PR]
by matya52 | 2005-07-14 09:42

ついに購入(゜ー゜☆

c0059015_185736.jpg


外付けのハードディスクちゃんです☆
なんかパソコンっこみたいだよねー(〃∀〃)♪
ちなみに横にいるのはプリンタちゃんです。
ちなみにその上にこづんであるのは、お仕事用の資料たちです。。。

パソコン本体(?)よりも容量おっきいってのがよく分からない世界です(・-・*)
個人データはこっちに移して、業務に支障がないようにしなくちゃね♪

しかし…あんなにいっぱい種類があるもんだとは思いませんでした。。。
訳分からんくて、店員さんに言われるがままに購入しちまいました。
主張したのは「250Gもいらない気がするんですけどぉ…」っていうことだけ。

だって250Gだよ?!
パソコンのハードディスクの容量、30Gだっての( ̄ー ̄;)

とりあえず、動画を取り扱わない私としては、大は小を兼ねそうだけど
今回はパスってことで、160Gにしてみました。

どれくらいでキチキチになるもんなのか、ちょっと楽しみだったりします(^-^;
[PR]
by matya52 | 2005-07-11 19:07

ヤなカンジ( - ゛-)

昨日の夕方、9月分のホークス戦のチケットを発券しに、セブンイレブンへ行きました。
大雨が降っていた為、さっさと済ませて帰ろうと思いながら機械操作をしていると、画面に

都合により発券できません

とかなんとか、よく分からないメッセージが出てきます。

そっちの都合なんかしったこっちゃないよ。
あたしゃ今日発券しなくちゃ、来週は仕事の都合とかで来れそうもないんだよ。

そんな思いを込めて、再度あたまから操作やり直し。。。
先ほどと同様に、予約番号やら電話番号やらを入力。
すると今度は

この予約番号のチケットは、既に発券済みです

とか言いやがります。

こるぁ(`□´)都合により発券せんかったんぢゃろがいっ(`□´)

体調不良も手伝って、この時点でイライラメーターは急上昇…
問合せ先と出ているチケットぴあに電話します。

予約番号やら、電話番号やら、そこまでは確認の為ということでいいでしょう。
なんのチケットなのか、日程はいつなのか、それは予約番号で分からないか?

そんな大人気ない(のかもしれない)思いをグッとこらえて、オペレーターさんの
質問ひとつひとつに答えていきます。
そして相手の回答を聞いて、ひっくり返りそうになりましたね、あたしゃ。

機械の不具合のようです。
お客様の予約状況はこちらで確認が取れましたので、1~2時間後に再度来店していただいて、もう一度操作してください。

へ?もう一回?
1,2時間後に?
じょーだんじゃないっすΣ(゜口゜;

ここでイライラメーターはMAXに…

そっちの状況に合わせて、なんでこっちが出直さねばならんのぢゃいっ(`□´)

不機嫌丸出しの声で、出直しはイヤっと伝えます。
どうにかしろや…って思いを込めて。
そしたら、店員に言えば発券可能とのこと。

んもぅ。最初っからそう言ってよ(´~`;)

んで、レジに並んで店員さんにその旨伝えます。
すると、3人いたアルバイト店員(と思われる若者)が集まってこちょこちょ話します。

最近多いよねー
調子悪いのかなー

そんな声が聞こえてきまして、正直ほっとしましたね。
なんだ、よくあることならね、早く店長さんにゆって、直してもらってちょうだいね。

ですが、若者店員のひとりが私に告げたセリフは、我が耳を疑うものでした。

他の店舗へ行ってください。

はぁ???

思わず出てしまった不機嫌丸出しの「はぁ?」
だって…ムカついたんだもの(・-・*)
また他の店舗行って1からやり直せと?
この時点でイライラメーターは振り切れました。。。

ぴあに電話して、店員に説明して発券してもらえって指示受けてるんですよね。

不機嫌丸出しどころか、今にも怒鳴っちまいそうな勢いでそう告げます。


それから…
若者店員はオーナーさん(?)に電話して、対応方法を聞き、サービスセンター(?)とかに
連絡を入れて、発券手続きを取ったのでした。

レジで会計をする際、チケットの確認作業も行なわず。。。
お待たせして申し訳ありませんでしたとも、ご迷惑をおかけしましたとも、言うことなく、この1件は終わったのでした。。。


セブンもぴあもキライだ( - ゛-)
[PR]
by matya52 | 2005-07-11 09:56

きゃらめるパン

昨日のお昼ご飯は、友人お手製のきゃらめるパンでした。

もらった際、「バター塗って食べてね」と言われてたんですけどね。
きゃらめるパンにバターってのが、どうもピンとこなかったので。
トースターで焼いて、そのままパクパク…

そのままで美味しいじゃーんΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)
ちゃんときゃらめるの味するぢゃーんΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)

きゃらめるのほのかな甘みがたまらない一品でございました。


>順ちん
美味しかったよーん('-'*)
また食べたいよーん('-'*)
[PR]
by matya52 | 2005-07-08 10:00

なにまつがい(・・?)

今朝、テレビでイラクのサマワでのニュースが報じられていました。
それを見た母は、何を思ったか突然
「さまわーさまわーさまわー」と歌いだしました。
メロディーは『さとうきび畑の歌』でした。

それって…ざわわだし。
沖縄の歌だし。
サマワ無関係だし。

多分聞こえた音の響きのみに反応してしまったんだと思われます。

これってなにまつがい???
[PR]
by matya52 | 2005-07-07 12:05