かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆次のメニューにはどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

・目玉焼き…ソースだね。中濃とかあればbest♪

・納豆…パックに入ってるたれ。
     余力があれば、辛子と岩のりとさくら海老投入。
     オムレツにしてかつお節かけて食べるのが好き(*'-'*)

・冷奴…ぽん酢以外ありえましぇん

・餃子…家ではぽん酢。お外ではギョウザのタレ(・・?)

・カレーライス…一般的にはソースなんだろうねぇ、きっと
          生卵入れるけど、調味料ではないよな( ̄ー ̄;)

・ナポリタン…そのまんま。なーんもかけましぇん。

・ピザ…気が向いたらタバスコ。通常なーんもかけましぇん。

・生キャベツ…しょうゆとかぽん酢とかレモン汁とかドレッシングとか。
         そのときの気分で。

・カキフライ…ソースにマヨ。あればタルタル。
         タルタルないときはマヨにらっきょうでタルタルめいたものを作るときもある。

・メンチカツ…ソース。お皿のはしっこにマヨ置いておいて、つけたりつけなかったりを楽しむ。

・コロッケ…ソース。お皿のはしっこにマヨ置いておいて、つけたりつけなかったりを楽しむ。

・天ぷら…天つゆ。おろしぽん酢。

・とんかつ…ソース。お皿の端っこにマヨを置いておいて、つけたりつけなかったりを楽しむ。

・ごはん…ご飯に調味料???なにをかけろと言うのだ(゜-゜)


☆周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
  …から揚げにマヨかなぁ?しょうがで下味つけたヤツに
    マヨつけて食べたら美味しいよねー(*^-^)

☆それが一般的なのだと知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  …パスタやドリアに粉チーズ。パルメザンてヤツ。
    チーズを振りまくなぁ・゜゜・(/□\*)・゜゜・



以上。
マヨラーぢゃないけど…ぷちマヨラーってカンジ?
これでまたマヨラー談義に花が咲く(〃∀〃)♪
[PR]
by matya52 | 2005-08-31 10:27

なんでやねんっ

会社でただひとりの福岡支店(仮)にいるわたし。
情報のやり取りはほぼメールになります。
プログラムの管理などはExcelのファイルで行なうのですが、出張先などで送受信する際に、
やっぱり重たいものは厳しいんですって(..)

んで、つい今しがた。
対応済み・終了分に関しては、行をサクっと削除して、別のファイルにしたわけです。

これで軽々受信間違いなし(゜ー゜☆
自信たっぷりで送信(゜ー゜☆

そして10分後…
なぜか返送されてきたExcelファイルちゃん。

「やっぱりこっちで。なんかさっきの更に重くなってたし。」
そんなお言葉と共に届いたファイルは、向こうで軽い状態に改造してもらって帰ってきたのです。

行削除したのに…かなり削除したのに…
なんで重くなるんだよ( - ゛-)

そんな質問に帰ってきた答えは
「さぁ…?なにしたの…?」

え…サクっと行削除しただけやん( ̄ー ̄;)

東京側の結論:行削除しただけと言いつつ、きっと何か埋め込みやがったに違いない
福岡側の結論:あたしの手のひらからは、きっと電磁波か何かが出ているに違いない

はてさて。
真相や如何に(・-・*)
[PR]
by matya52 | 2005-08-30 10:53

ついに

記念すべき、一人飲みデビューを果たしました(゜ー゜☆
どっかお店行っても良かったんだけど、ついつい足が向いたのは屋台でした(^-^;

週末なので混み混みでしたけどねー
知ってる顔がちらほらあったし、なかなか楽しく飲むことができました。
大人への階段を、また一歩あがったカンジかしら(・-・*)

周りの常連さんいわく、『一人で来るようになったらおしまいだ』とのこと。

え・・・もう行っちゃったけども( ̄ー ̄;)


ちなみに。
先日のカエルさんの夢ですが。
どうやら凶夢らしいねー( - ゛-)
なにが起こるのやら。。。
[PR]
by matya52 | 2005-08-29 11:33

カエルがびょーん

数日前だったと思いますが、夢を見ました。

部屋の扉をあけると、おっきめでキレイな緑色をしたカエルさんがいます。
大きさは…んー確実にアマガエルよりは大きかったな(・ ・)
わたくしの手のひらサイズってトコでしょうか。

んで、「うぉっ、カエルやんっ」と普通の反応を示した私。
普通サイズのアマガエルならへーきだけど。
手のひらサイズのカエルさんはノーセンキウ(..)

しばし見つめ合いの攻防があり。
次の瞬間。

びょーんっっ
カエルさんは私を目がけて大ジャンプ。
両手両足をめいいっぱい広げた状態で、私に近づいてきます。

「んぎゃーっっっ」
でっかい悲鳴をあげたところで目覚めた私。

なんて目覚めの悪い夢なんだ( - ゛-)

これって…絶対なんか意味ありそうだよねー
夢診断できる人大募集(゜ー゜☆
[PR]
by matya52 | 2005-08-26 11:33

難聴気味(・-・*)

自宅勤務から抜け出して、会社にかかってくる電話を受ける日々が始まっています。
どこからかかってくるか、まだ把握し切れていない為、何度も何度も社名などを聞きなおし、
数回聞いたら諦める という、なかなか潔いスタンスで電話応対を行なっています。

「○○さん、福岡なんちゃらさんからお電話です」
そんな取次ぎをされる、周りの人たちはお気の毒。。。

そんな中、うっかり笑ってしまったのがコレ。
私「○○さん、イイダさんからお電話でーす」
  「イイダさん?イダさん?」
私「多分イイダさんだと思うんですけど…違ったらすみませぇん」

数分後…

  「田中さん、今の人ミウラさんだったよ」
私「えぇっ?!」

どんだけ耳悪いねん( - ゛-)

そんな私の取次ぎを「よくあることだから大丈夫だよー」と優しい笑顔で笑ってくれる方々に
囲まれて、どうにかやっておりますが。
笑顔が固まる日は…近いでしょうね、多分(T^T)
[PR]
by matya52 | 2005-08-22 17:29
常駐作業3日目…
まだまだワタワタしながら、手探り状態で空気を読みながらのお仕事ですφ( ̄― ̄ )
自社の社員ではない。でもお客様でもない。
関係性がちと難しい人たちの中、どういうスタンスで行くべきなのか…

幸い、真夏のこの時期というのは比較的ヒマらしくて。
電話電話でパニック状態Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)
には陥らずにすんでいます(^^)v

んで、ついさっきですわ。
うちの仕事で、月曜朝一で打合せ。午後から常駐作業というスケジュールを組んでいたお客様がいらっしゃるんですが。営業との話が上手く通じていなかったらしく、今日打合せがあるもんだと思って、待ってらっしゃったようなんです(・-・*)

んでんで、急遽うちの営業と電話での打合せが行なわれたそうでして。
その結果が、私の元に届いたというわけ。

その結果とは?
常時待機していてもらっても、頼む事がないかもしれないから、来てほしくなったら随時呼びます。そちらの予定もあるでしょうから、スケジュールを提出してください。
要約すると、こんなカンジなんだって。

ってことで、営業から指示が出ました。
今日から1か月分のスケジュールを組んで、提出して。

え(・ ・)
外出予定の確定分はないよ?
作業って…社内でプログラムがあがったら随時確認。
それ以外は常駐している会社の業務してるよ?
これ、どうやって組むん?

言葉は違えど、とりあえず現状を伝えましたところ。
じゃあこっちでスケジュール組むから、それに沿って動いてもらって…云々

え(・ ・)
じゃあ納品どうするん?月曜訪問するから、その時ってことで今そのプログラム待ち
っちゃけど?

確認したところ、それはこっちでは分からないから…云々

結局、なにがどうなるか分からないまま、再び待機となりました。
なんかいいように使われてない?!と感じてしまうのは、私がひねくれ者のひねこちゃん
だからなんでしょうか( - ゛-)
[PR]
by matya52 | 2005-08-19 14:42
もみぃおススメ?!【浮気占い】です(・ ・)

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、187440円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう3回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。もう既に3回は、どこかで会っているようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「41 オロオロ」です。
相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。
いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。
あなたのH指数は、「71 えっち」です。
あなたは、実は意識していないところでかなりエッチです(笑)。
興味ありありです(笑)?いいんです、正直に生きましょう(笑)
あなたの誠実さは「84 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
実は「浮気され度」が 84% だったりします。ご用心!!
あなたの浮気したい指数は、「55 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。
可能性はあり(笑)
あなたの度胸指数は、「48 ドキドキ」です。
人並みの自信と度胸を持っているようです。
わざわざ二股の状況を自分で作るようなことはないようです。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味がありそうですが、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。
でもチャンスはありそうですよ(笑) どうします?

あなたにとっての浮気とは、
2人で下校(帰社)する。 
これがいっぱいいっぱいのようです。 
う、うつくしい。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でボーリング。 これでもうドキドキでしょう。 
無理してすることもありませんが(笑)


解析結果は以上です。

いかがでしたか?



いかがでしたか?って…ねぇ?( ̄ー ̄;)

どうなのよっ
この結果はどうなのよっ

ってか…予想通りぢゃね?(・-・*)
[PR]
by matya52 | 2005-08-18 14:03

らっきぃ(^^)v

週末、友人と飲みに行きました。
うちはお盆とか夏期休暇とか、そんなシャレたものはないので、普通の週末。
一方友人は、お盆休みだけど予定がなくてちょっと切ない。
そんな二人が集まって、ぷち飲み会です♪

1軒目は、お店の新規開拓を狙って、友人が探してきてくれたトコで。
お酒もお料理も美味しくて、なかなかグー☆なカンジでした。
朝5:00まで営業しているらしいので、2軒目とかに行ってもいいかも。
お洒落な雰囲気なので、女の子が好きそうなお店です。
お酒の種類もけっこう豊富なので、また是非行きたいですね。

2軒目は、屋台に行きました。
先週も行ったけど…ゆっくり飲めなかったので、改めて。
去年初めて知人に連れて行ってもらったお店で。
知り合いがいるので、安心して飲めるのです♪
私が飲めるお酒は少ないんだけど、楽しく安心して飲めるお店はいいよねー。

んで、らっきーは2軒目の屋台"鬼多郎"で起こったのです。
顔見知りの常連さんとかに挨拶して、飲み始めて少ししてからのこと。
激しい関西弁のお兄ちゃんがやってきました。
2人組なんだけど、ひとりは博多の人っぽい(・ ・)
そして、とにもかくにも元気いっぱい☆
なんかおもろかったから、いろいろしゃべってたんですよねー
次々に話題がぽんぽん出てくるもんだから、引き出しの多さにちょっとビックリ(^-^;
いかにも大阪っというカンジのノリが楽しかったです。

私たちはダラーっと飲み続けていたんですけどね。
先に帰る彼らは、なぜか会計の時に、「お姉ちゃんたちの分も一緒にー」とか言って、
支払ってくれちゃったんですよΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)
その後、ウーロン茶1杯頼んだので、私たちが帰る時に支払った金額は200円也(・-・*)

いやぁー、たまにはイイコトあるもんだにぃ(〃∀〃)♪
[PR]
by matya52 | 2005-08-15 12:22

もどかしいっ

お昼過ぎの出来事です。

担当しているお客様から問合せのメールが届きました。
Excelの添付ファイルつきで、画面コピーが3枚ほどくっついてました。
内容を確認し、回答メールを送ります。

と、ここまではいつもどおり。
1時間くらいたった頃だったでしょうか…
またメールがやってきます。
どうやら、さっきの回答ではNGだったようで。
と、いいますか。
そもそも聞きたい内容が、最初からメールに書かれてなかったんだな( ̄ー ̄;)
んで、再度内容を確認し、回答メールを送ります。

と、まぁこれくらいはね、よくあることなんでね(・-・*)

しかぁーし。
今回は、これで終わらなかったんだなぁ…
何通も何通もメールがやってくる。
回答してもしても、同じ部分でつまづいていらっしゃる。

っていうかね、見たところね、間違ってないっちゃんね。
たぶん、勘違いっちゃんね。

そう伝えたいがために、何度も何度もメールを送り返信され…の繰り返し。
たいがい、時間がもったいなくね?
と思って電話を手に取りました。

そしたらさー留守電でさー
今日から夏期休暇なんですよね。ええ、聞いてましたとも。
休みだけど、出てきて頑張りますっておっしゃってましたからね。
けど…いても電話ってでちゃダメなんだね(T^T)

つーことで。
再度メール送信。
確認してみてーたぶん間違いやけんさー
ちゃんと見てみてー
そんな思いを込めつつ。。。

んで、また来た。
「セキュリティーの関係で、もう帰社しなければならないんです…」

そっかー大変だにー
盆明けに電話するから、その時教えてくださいってメールだったので。
保留でもよかったんだけど。
いちお何かアクションを取っておいた方がよかろうと思い。
最初のメールにくっついてきた画面コピーをせっせと加工。
テキストボックスに、説明記述。

ま、メールで伝えるのがむつかしいんだから、同じだとは思いましたけどね。
気持ちの問題ってことで('-'*)

んで、そろそろ完成だぜぃ と思ったらメール着信。

「勘違いでした。。。」

あらら。気づいちゃいましたか(´~`;)
もうちょっと早かったら嬉しかったなー、わたくし。

ってなカンジで。
ちくちく加工中だった画面コピーは、保存されることなく×印をクリックされましたとさ。
ちゃんちゃん♪
[PR]
by matya52 | 2005-08-11 18:56

ぎゃふんっ

ついさっきの、お昼休み中の出来事です。
早めに食事を終えてゆったり過ごしていた私ですが、居間で電話が鳴ったため慌てて
向かいました。
普段出ないけど…休憩中くらいでてあげよう ってな気分だったんだと思います。

そしたらね。
なんかよく分からん営業の電話やったんですよ。。。
おまけにね。
社名一切名乗らず、アンケートに答えろと。

アホかーっ(`□´)
名を名乗れぃっ(`□´)

ということで。
さくっと電話を切り上げて、自室へ。

なんだかどっと疲れてしまったんでしょうね…
気がつくと、部屋干し中でまだまだ乾いていない洗濯物に真正面から突っ込んでました。

しっとりしてるよぉ…
気持ち悪いよぉ…
・゜゜・(/□\*)・゜゜・

慣れない事をするとロクなことがない。
これ、学生時代から身にしみてるんだけどなぁ…
なんか良心をチラリと見せると(自分自身とか、周りとか、いろいろね)、途端に今回のような事が起きます。

学校の前でお金渡して、返ってこないことに気づかなかったり。
街中で美容部員に連れて行かれ3時間軟禁されたり。

…たいがいで懲りなさいよ、あたしっ(T^T)

…これと今回の事とは別物かな(^-^;
[PR]
by matya52 | 2005-08-09 14:40