かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キンコーズにて。。。

現在印刷待ちです。。。

プログラムのマニュアルを差分に合わせて作成したのはいいが、100枚超えを家庭用のインクジェットプリンタにて出力するにはムリがあると判断したため、最近は枚数の多い帳票印刷には、データ持参でキンコーズにおじゃますることにしています。
インクジェット、買って1ヶ月ちょっとで修理必要なくらい酷使ししちゃったしね。
200枚近いデータなんか流したら泣いちゃうよね、きっと。。。
普通は事務所のでっかい複合機とかでびゃーっと出すんだろうけどね。
私の置かれている状況って普通じゃないからね、きっと。。。

ってことで。現在印刷待ちです。。。

にしても。
長くね?
あたしここついたのって確か11時前とかだったよね?
マニュアルの印刷に入る前に、帳票の出力もしたんですけど。
それにしたって…
現在の時刻12:41。
印刷済み枚数、173ページ中、40ページ。。。
あたしいつになったらここから出れるんだ(・・)?

最初は、ただただぼーっとしてたんですけど。
あまりにも時間がもったいない気がしたので、ブログをしたためているあたし。
が、ATOKさん。既にご無沙汰すぎて、変換にかなりの違和感を感じます(T^T)

当然、仕事途中に出てきただけなので、事務所に戻れば仕事は山積みです。
さて。今日は何時に帰れるのか。
乞うご期待☆
[PR]
by matya52 | 2005-10-24 12:51
って言っても、ここ数日の私を知っている人にしか伝わらないですね。。。
はい、失礼しました(^-^;

さてさて。
いよいよ最終戦ですね☆
第1戦、第2戦を落とした我らがホークスですが、土曜日ラストと日曜日の追い上げは
見事でした(T-T*)
鳥肌がたちました。。。(T^T)
ってか泣きました。。。(T^T)

試合の内容については、皆様ご存知でしょうから。
ここでは昨日起こった出来事をひとつ。

おとといの土曜日、プレーオフ第2ステージは終盤、恐ろしく盛り上がっちゃいました。
最後にはサヨナラ勝ちというストーリー。
私が絶叫したのは言うまでもないのですが、問題はここからです。

サヨナラヒットを放った川﨑選手の記事が、翌日のスポーツ紙に載っていると踏んだ私は、
翌日日曜日、観戦前の食料調達に寄ったコンビニで、西日本スポーツを購入。
バスに乗ってドームへ向かう途中、紙面について友人とメールをしていたのですが、どうにも会話が噛み合いません。

『同じ新聞見てんのに、なんでだ(・・?)』

現地で合流して、その謎は解けました。
二人とも、広げた新聞は西日本スポーツ。
日付は間違いなく2005年10月16日です。
なのに、1面の見出しも写真も違うんですね、これが。

間違い探しばりに、よぉーっく見てみますとね、右上に刷ってある数字が違う。
私が持っていたのは3版。
友人が手にしていたのは4版。
版数が違った為、内容が異なっていた…と。

いやぁ、勉強になりました。
昔、『名探偵コナン』で、犯人推理に駅売りとコンビニ売りのスポーツ紙の内容が違う ってのがありましたが。
遭遇したのは初めてでしたから。

ただね、困ったのはここから。
私が欲しかったのは、サヨナラヒットを放った川﨑選手の記事なんです。
確か3版の1面には、サヨナラヒットを放ったあとガッツポーズをしている川﨑選手がいました。
ただし、後姿で…(p_q)

友が手にしている4版は、3面に満面の笑みを浮かべた宗くんの姿が…Σ(゜口゜;
こっちがいいーっ(T^T)
あたしもこっちがいいーっ(T^T)
そう思うものの、友も欲しい記事があったからこそ購入したのです。
『ちょーだい('-'*)』
なんて簡単に、言えやしないよ。。。

ってことで。
私は観戦後の打ち上げに向かう途中、わざわざコンビニに再び赴き、版数をチェックした上で、
西スポをもう1部購入したのです。

同じ日に、同じ新聞を2部購入。
生まれて初めての経験でした。。。
日本一になったときも、1部しか買わなかったよ、あたし(・ ・)

ということで。
欲しい記事があって、スポーツ紙を購入する皆さん。
版数にはくれぐれもお気をつけください(*'-'*)
[PR]
by matya52 | 2005-10-17 13:20

はやってんの?

なんかね、占いが流行ってるとか流行っていないとか。。。
あちこちページ飛んでたら、【日本歴史占い】ってのを見つけまして。
やってみました(・-・*)

あなたは…西鶴『好色一代男』に登場する絶世の美女 "吉野太夫"

<<自意識過剰な思い込み美人>>
理想の自分を心中高く掲げて日々努力する人です。話術に長け、相手の呼吸を的確に読んで間をとり、相手を魅了。その裏にあるのが、強大な自尊心。相手にどう見られているのかを過剰に意識しています。艶名をあげた吉野太夫は、稀代のモテる女でした。女遊びをし尽くした京の豪商も、まさにぞっこん。美貌に加え、茶、和歌、舞、香道等の諸芸に秀でていなければ、最高位の太夫は張れません。ただ、飽きっぽいので注意。

<頭脳・知識>
何事も優先順位をつけて段取りよくこなせるタイプ。たくさんの情報をインプットする能力にも長け、情報を頭の中で駆け巡らせて必要な要素だけスッと出す器用さも。

<センス>
とにかくオシャレ。衣食住から、パートナーとする男性にいたるまでスタイリッシュでなければ気がすまない。「今っぽい」自分でありたいために、どんな無理もするナルシスト。

<感情>
自意識過剰な言動が、そのまま個性になっている。「ホメて!」と顔に出ているので、ある意味、わかりやすくていい人。プライドの塊だから、本音をぶつけられると大いに傷つく。

<外見・言葉>
理想を目指してガンバッテいる自分と、高い理想に押しつぶされそうなもう一人の自分が常に戦っている。心の揺れが大きいので、そのスキにつけ入られて痛い目にあうこともある。

<行動>
いいナと思ったこと、自分にプラスになりそうなことにはすぐに飛びつく。趣味・習い事などは数限りなく遍歴するタイプ。飽きっぽいだけだが、それを悪いとは思っていない。


→ですって。
どうなの、これ(・ ・)?
褒められ(〃∀〃)♪落とされ( - ゛-)褒められ(〃∀〃)♪落とされ( - ゛-)
って気分ですね。
[PR]
by matya52 | 2005-10-14 14:46
ついさっき事務所にて響き渡った言葉です。

すちゃらかオヤジ…ダメダメなんだけど、憎めない、そんなイメージですよね(*^-^)
ちょっといいなぁと思うフレーズです♪
お気に入りかも♪


そして今、ラジオから『いざゆけ』が流れてきました。
提供バックとかじゃなくて。
普通に。

歌っちゃって仕事にならないんですけど( ̄ー ̄;)
ってかフルコーラスで聞くのちょっと久々かも♪

そーぉれっヽ(´▽`)/
[PR]
by matya52 | 2005-10-13 17:12

メールでしりとり

昨日友人と発掘した遊びです。
件名に【しりとり】を入れ、本文はいつもどおりの内容。
これが意外と続くんだよね(・ ・)

しりとり、バカにできんな( ̄ー ̄;)

昨日寝る前のラストネタ。
"り"で始まる言葉を送信しなければならなかった私。
返した言葉は"シーサー"
自信満々で"シーサー"

どこにも"り"入ってないし(・-・*)
疲れてたのかな…眠かったのかな…
今朝"リンボーダンス"に訂正しておきました(..)

多分この時点でアウトなんですけどねぇ。
まぁお遊びだし。
なんでもありってことで、ひとつ(〃∀〃)♪
[PR]
by matya52 | 2005-10-07 09:06
受けなければ鳴らない電話が2台あって。
右は自社名、左は常駐先名を名乗る事になっております。

いつかやらかすだろうなーとは思ってました。

が。予想を上回るやらかしっぷりでした。。。

自社のシステムを必死で眺めていたところに、左の電話が鳴りました。
そう、左は"常駐先名"電話です。

「はい、お電話ありがとうございます」
おすまし声で出た電話に、私はこともあろうに、眺めていた自社のシステムの画面名を名乗ってしまったのですΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)

やるか?普通そんなこと…( ̄ー ̄;)
確かにね、画面名と常駐先名の頭の4文字は一緒なんですよ。
カタカナ4文字はね、一緒なんですよ。

でもさ…普通は間違うなら社名を言うだろ、社名を…
はははは( ̄ー ̄;)

言い終わってすぐに気づいた為、慌てて電話の相手の方に謝って名乗り直したのですが。
お相手は特になんちゃないカンジでした。
そらそうですよね、なんちゃないですよね。。。

でもね…これは、はずいっすよ、めちゃくちゃ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

嗚呼、穴があったら埋めていただきたい・゜゜・(/□\*)・゜゜・
[PR]
by matya52 | 2005-10-05 16:50

めっかっちゃった(^-^;

先週末、営業のフォローで展示会に参加しました。

なかなかの盛況ぶりでしたね、はい( - ゛-)
じっと立っていることが、こんなにしんどいとは( - ゛-)

誰もきませんねー
ヒマですねー

そんな会話を何十回した後だったでしょうか。
私が担当している会社の、営業担当の方々が入り口から入ってくるのが見えました。

あららー○○の△△さんと□□さんですねー
やっぱりお付き合いがあるんですねー

そんな会話をひっそりとしていたら、向こうもこちらに気がつかれたので、軽く会釈('-'*)

その後、うちのブースにもいらしてくれたんですけど。
うちの商品、もう購入済みなんでね(´~`;)
ご紹介するものがないんでね(´~`;)
軽く立ち話をしておりました。

そこで。

先生、●●の電話って出られてますよね?
あそこの会社って、女性の方いらっしゃいましたっけ?

とのお言葉が。
そうです。私がいま事務所として使わせていただいている常駐先に、この方からの電話は頻繁かかってくるのです。。。

えぇえぇ、気づいておりましたとも。
でもね、よく考えてみておくれよ。

「はい、お電話ありがとうございます。●●です。」
って電話にでているんだよ?
それなのに、別会社の名前くっつけて名乗りなおすのって…なんかおかしいぢゃーん?!
そう思っていた私は、頑なに自分の名前を名乗ることなく、取次ぎだけ行なっていたのです。。。

でもね、バレちゃいましたよ('-'*)
めっかっちゃいましたよ('-'*)
なんでも、「この声は先生だよなー。。。」と思いつつ、「先生ですか?」と聞くわけにもいかずってカンジやったらしいんですよね。

そして今朝です。
またまたお電話をいただきましてね。
今日はばっちし言われてしまいました。

「先生ですか?」
はいぃ('-'*)おはようございますぅ。お世話になってますぅ。

そうです、ここでも私は何故か先生なのです。。。
「先生いますか?」って電話だけは、かかってきませんよぉに。。。
[PR]
by matya52 | 2005-10-03 12:31