かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ファミマがなくなる日

今日、11月30日をもって、ファミリーマート有田八丁目店が閉店します。

うちから徒歩10秒ってところでしょうか。。。
こちらに引っ越してきたその日から、とってもとってもお世話になってました。

閉店を知ったのが2週間くらい前だったのですが。
毎日毎日なんだか切なくてねー

夜遅くなっちゃっても、バス降りて少し歩けばファミマの灯が私に安心感を与えてくれていたのに。
これから、残業で遅くなった時はバスを降りてから家までの道のり、怖くてダッシュしちゃいそうです(T-T*)

店長の岡部さんは、他の店舗に移られるとのことです。
が、うちの近所、コンビニがあるってだけが魅力だったのに。。。

これからスポーツ紙買い損ねた時、どこに頼ればいいのよー・゜゜・(/□\*)・゜゜・
夜中に突然ぽてちが食べたくなったら、どうすればいいのよー・゜゜・(/□\*)・゜゜・

というわけで。
今日の仕事帰りには、泣いちゃうのが確実なわたしなのでした。。。
[PR]
by matya52 | 2005-11-30 10:07

さすらいペット

さすらいペット】なるものを見つけました。

おもしろそうだなーと思ったものの、設定の仕方が分からない(T^T)
エキサイトブログじゃ使えないのかしら(p_q)
他のブログペットなら飼えるのかしら(p_q)

誰か教えてくださいませませ(T-T*)
[PR]
by matya52 | 2005-11-29 16:50

HAWKS占い

聡兄の日記でめっけました。
その名も【HAWKS占い
これはやってみらないかんでしょぉ(〃∀〃)♪

ってことで。結果はこちら↓

------------------------------------------------------------------------------
まちゃこさんは新垣 渚 タイプです!

● 結果が新垣 渚さんのあなたは、ワイルド系なルックスと髭が絶妙にマッチした沖縄タイムスな彼とピッタリのタイプです。
「なんくるないさー」精神ですが、その裏で人一倍努力しています。そして彼の笑顔の分だけ人を幸せにする力があります。
早稲田出身の美人系投手と悪友であり、仲良しです。二人一緒じゃないと勝てないことから、渚=キュアブラックとか言われる日々も近いかも。(ちなみに毅さんはキュアホワイト)
某・ヤンキー投手66番の舎弟化が進んでます。仲良さそうに球団指定スーツをモデルとして着るその裏側で、コーヒーパシられたかもしれません。

ラッキーアイテムは自主トレ中女子高生に撮られた半裸の写真。
ラッキー格言は「でも勝ちは勝ち!」

● まちゃこさんの結婚相手のイニシャルは、R.Wです!

-----------------------------------------------------------------------------
なぎが和巳さんの舎弟になりつつあるとは知らんかったな(・ ・)

皆様、ぜひやってみておくんなまし♪

とりあえず、締めはこの一言以外にありえまい…
なんくるないさーヽ(´▽`)/
[PR]
by matya52 | 2005-11-28 09:34
出張中に回ってきてました。
いろいろご報告もあるんですが、せっかくなので取り急ぎチャレンジしてみました↓

<<ブラインドタッチバトン>>
【ルール】
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを
入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」は
ご法度です。

> Q1:生年月日を教えてください。
昭和54年4月11日
ちがーうっ
22日っす(T^T)

> Q2:TV番組と言えば何?
きらきらアフロ☆

> Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
竹内ゆうこ(ゆうこじゃ変換できんかった…バックスペースなしは
こういうときにつらいやね)

> Q4:辛い食べ物と言えば何?
え、辛子(..)

> Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
なきぼる …打ち間違ったやーん・゜゜・(/□\*)・゜゜・
泣きぼくろ(・ ・)?

> Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
むかーしむかし、蓑虫を授業で飼いました。
ぷりちーでしたよ、あの頃のあたしにとっては…

> Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
なんだろなー
ゆずかなー
チェッカーズかなー

> Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんか余裕だぜ#
↑エクスクラメーションマークって、見ないと位置が把握できないのね…
シャープって2個もズレてるし( - ゛-)

> Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!
あとでゆっくり考えるよ。。。


ってことで。
なんともかんとも微妙な結果になりましたが。

ブラインドタッチを普段している人は、タイピングが早いから、クリアやバックスペースでの
文字削除も早いんだいっ(T^T)
という負け惜しみを残しつつ、これは忘れることにしましょう♪
[PR]
by matya52 | 2005-11-28 09:22
昨日、CDをウッキウキで買って帰った私。

iTunesに取り込んでー♪
ipodに取り込んでー♪
明日から通勤がまたご機嫌ー♪
るるるー♪♪♪

鼻唄交じりでパソコンを起動。
前回失敗しちゃったiTunesのバージョンアップも無事完了☆
ついでにipodの最新ソフトウェアもダウンロード☆
準備万端だいっ(゜ー゜☆

いそいそと購入したCDをiTunesに取り込みます。
うんうん、この短時間で取り込めるってのがポイントなのよねぇ。
CD→MDだと、こうはいかないものねぇ。
今更ながら、このソフトの凄さ・便利さを実感しつつ、パソコンにipodを接続。

さ。お風呂からあがる頃には、更新が終わってるかしらん('-'*)
そんなことを考えながら、なんとなく画面を見つめておりますと。

エラー発生Σ(゜口゜;
なんでやねんっΣ(゜口゜;

何度か同じ作業を繰り返しましたが、結果は同じ。
ipodのアップデートを再度実行してみようとソフトを立ち上げると、アップデートと復元の
2つしかないボタンが、どちらも押せなくなっているΣ(゜口゜;
どないせぇっちゅーねんっΣ(゜口゜;

ってことで。
ipod購入時についていたCD-ROMを引っ張り出してきて、もう一度インストールを試みます。
そう。パソコンで言うならOS再インストール。。。
最後の手段です。。。

何度がつまづいたものの、なんとか作業終了。
その後ダウンロードしてきたファイルをかぶせてアップデートも完了。

よしよし。
時間かかっちゃったけど、終わりよければ全てヨシよね(・-・*)
再びipodの更新にチャレンジ。

が、しかーし。
またもやエラー発生Σ(゜口゜;
ipod側から確認してみると、転送されてない曲がたくさんありました。
通勤で聞くんだと楽しみにしていたアルバム2枚、ごっそり転送されてません…

なんでぇ(p_q)?
なんでぇ(p_q)?

誰か回避方法教えてください・゜゜・(/□\*)・゜゜・
[PR]
by matya52 | 2005-11-14 09:58