かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フォトにコメントいただいた島田敏宏さんからのおススメ(?)です。
れっつちゃれんじ(゜ー゜☆

-----------------------------------------------------------------------
Q1.クリスマスって好きですか?
好き好きぃヽ(´▽`)/
ぱーりーぱーりーヽ(´▽`)/

Q2.どんな過ごし方が好きですか?
気心知れた仲間とどんちゃんヽ(´▽`)/

Q3.クリスマスソングといえば?
マライアの恋人たちのクリスマスかなぁ…

Q4.サンタさんは信じていましたか?
信じていたもなにも。
サンタさんはいますから(・-・*)

Q5.サンタさんにお願いしたいプレゼントは?
んー世界平和(゜-゜)?
ウソウソ。いや、ホントだけど。
物欲の塊なので。
いっこには絞れません。
サンタさん、当日までに考えますからね♪

--------------------------------------------------------------------------

1.今年のクリスマスは誰と何をして過ごす?
すったもんだはありましたが…
大切な人と過ごすと思いますよ、えぇえぇえぇえぇ(・-・*)

Q2.どんなクリスマスプレゼントをあげる予定?
それがねー迷っちゃうよねー
まみーにあげるものは、もう手配済みなんですけどねぇ
ははははは(゜-゜)

Q3.今年のクリスマスの予算は?
金欠ちゃんなんでね、低予算でご勘弁ください(..)

Q4.一番好きなクリスマススポットは?
特にこれ!ってのはないけど(´~`;)
イルミネーションは、なんだかんだ言いつつ、毎年気になってますね(..)

Q5.今まで一番幸せだったクリスマスの思い出は?
なんだろ(゜-゜)
特に不幸せだわっ
と思った記憶がないので、きっと毎年幸せに過ごしてると思いますよ(゜-゜)

Q6.このバトンを回す5人を選んでください
毎度毎度(p_q)
読んだけどやってない、そこのアナタ!
アナタですよ!!

--------------------------------------------------------------------------

という訳で。
なかなかタイムリーでしょ?('-'*)
[PR]
by matya52 | 2005-12-22 16:18

今年1番売れたCDは

修二と彰の『青春アミーゴ』だそうです。
最近よく耳にするんですよぉ って話してたなぁとは思ってましたが、
1年を通して1位ってのには、正直驚きましたね(゜-゜)
ドラマの影響が大きいんでしょうか???

2位はケツメイシの『さくら』。
これは納得ですよねぇ('-'*)
いい曲なんですよねぇ…って思いっきり主観入ってますけど(^-^;

ちなみに、アルバムの1位は、ORANGE RANGEの「musiQ」。
アルバム2位はケツメイシの「ケツノポリス4」だそうです。
この2作品も、"売れてる"って印象を受けていたので、頷けます。


と、いうことで。
今年1番売れたCDは青春アミーゴ。。。
この曲が耳にこびりついて離れないのは、どうやら私だけではないようですね(゜-゜)

み あみーごぉー♪
[PR]
by matya52 | 2005-12-20 10:35
また来ましたね(゜-゜)
バトンだらけですね(゜-゜)
まぁいいですけどね(゜-゜)
最近飲んでないですけどね(゜-゜)

でははりきって行ってみよーヽ(´▽`)/
---------------------------------------------------------------------------
Q1.飲むと基本的にどうなりますか?

飲むと(・ ・)?
基本的には変わりませんが…
酔いが回ると、やったらしゃべりますね、はい。
そりゃあもう、マシンガン炸裂ですね、はい。

Q2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?

プリクラのプリントアウトを待ってる間に白い顔して倒れた…らしい。。。
記憶はおぼろげだけど、遠くを見ているプリクラは、しっかり証拠として
残ってしまってます。。。

Q3.その時はどの位飲みましたか?

いやいやいやいやいや。
そげん飲んでないですよー。
あれはどう考えても、疲れてたのよ、うんうん(..)

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

頭ガンガン食欲なし。
その状態で働いたら、まんまと風邪ひいた。

Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

すんまそーん。
けど、最近ないもんねー。
若気の至りってことでね、ひとつ(・-・*)

Q6.今,冷蔵庫に入っているお酒は?

おうちで飲むのは卒業しましたヽ(´▽`)/
飲まねば眠れぬ、365日酒びたりの私よ、アデュー(゜ー゜☆

Q7.好きな銘柄は?

甘いのでお願いします(..)
辛いのはダメなんです(..)
しゅわしゅわも苦手なんです(..)
…甘いのでお願いします(..)

Q8.最近最後に飲んだお店は?

友人宅☆
買ってったワイン、大好評でした('-'*)

Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品

ライチが入ったお酒。グレフルが入ったお酒。オレンジが入ったお酒。梅が入ったお酒。
あとは…カルピスチューハイとかかな(^-^;

10.バトンのジョッキを渡す人。

私の周りには、酒好きが多いです。
けど、みんな適度に(だいぶん???)弱いですからね…
そんな愛すべき酒好きさん達につなぎたいですね♪

---------------------------------------------------------------------------

最近飲んでないなー
忙しいから?
いやいや、ただ単に、福岡にいなかったから(゜-゜)

恭さん、待っててね・゜゜・(/□\*)・゜゜・
[PR]
by matya52 | 2005-12-19 14:48
ブログ上での流行りなんでしょうか…
最近、よくバトンを見かけます(・ ・)

では行ってみよぉ
------------------------------------------------------------------------------
1:好きな言葉は?

かすかでも、確実に前進。
影響受けすぎですね、はい、すみません(゜-゜)

生まれて初めて意識した"好きな言葉"は、『少年よ、大志を抱け』でしたよ。
希望に満ち溢れた小学生でしたヽ(´▽`)/

2:あなたの口癖は?

最近は…「え(゜-゜)」とか「じゃけぇ(〃∀〃)♪」とか。
無理くり使うところがポイントです♪

無意識にってのが口癖なのだとしたら、↑これは違いますな。
「まぢすか?!」とかかな。。。

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

「田中さんの頑張りは、充分会社のためになってるから。」
次は直接の利益に繋がるよう頑張っていきます(゜ー゜☆

4:普段、出来るだけ使わないようにしてる言葉は?

「無理っ」
できるだけ使わないように というか。
できるだけ言いたくない言葉ですね。
負けず嫌いなんで、はい(・ ・)

5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?

なんだろ…
腹立ったら「どぅぉりゃぁーっ(`□´)」ってカンジで怒るけど。
忘れちゃうものなんですね(゜-゜)
多すぎて絞りきれないだけかな、はははは(゜-゜)

6:一度言ってみたいが、きっかけがなかったり、
何らかの理由で言ったことのない言葉は?

「君の瞳に乾杯」
今後も口にするチャンスは訪れないでしょうねぇ…

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

思い浮かびませんね。
たぶんいっぱいあると思います。
無知っコなので(;゜ー゜)

8:普段の生活において、思ったことの何%ぐらい言葉に出している?

70%くらいかなぁ…
基本的に、思いは口に出したいと思うので。
ただ、思っても口に出しちゃいけない言葉ってあると思うし。
言いたくても口に出せない言葉もあったりするし。
そんなこんなで7割。

真面目に答えてスイマセン(゜-゜)

9:面と向っては言えないけど、メールなら書けることってどんなこと?

「助けてください」
負けず嫌いなんで、はい(・ ・)

10:プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

「ずっと一緒に生きていこう」かな。
ははははは(゜-゜)

11:今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いたい?

今日?!今日死ぬの?!
「ごめんなさい、ありがとう」
…まだまだ死ねない( - ゛-)

12:人生において、「ありがとう」と言った数と言われた数がどっちが多かったと思う?

言った数でしょうね。
自然に出た言動が、人に感謝されちゃうような、そんなかっちょいい人間に
私はなりたい ぞなもし(・ ・)

13:現時点で発した言葉は?

え(゜-゜)

14:あなたにとって言葉とは?

思いを相手に伝える手段。
思いを自分で認識する手段。


15:このバトンを誰に渡す?(5人)

5人て…毎回毎回…
思い浮かびませんから(p_q)

------------------------------------------------------------------------------
いやぁ…長かったね( ̄ー ̄;)
この手のバトンとやらは、いったいどこから降ってくるのかしら(・ ・)?
誰かが考えるの(・ ・)?
[PR]
by matya52 | 2005-12-16 18:22
本日の『ほぼ日刊イトイ新聞』からの内容です↓

--------------------------------------------------------

<今日のダンナ>
観察人
(愛知県・モカッチャ・34歳)

テレビを見ていた旦那が、
「『ムンクの叫び』って
 ピカソが描いたんじゃないの?」
と聞いてきました。
「『ムンク』って言ってるじゃん」
と、言ったら、
「『ムンク』は
 この叫んでる人の
 名前だと思ってた‥‥」と。
確かに、『ムンクの叫び』って
ひとくくりになってはいるけど。
もしかして、間違えている人多いの?
しかし、何故ピカソ??

ダンナとの距離:
ピカソの画集1冊分

--------------------------------------------------------

ヤバイ。。。
あたしも叫んでる人の名前が【ムンク】だと思ってた(゜-゜)
そして、あの絵は【ピカソ作】だと思ってた(゜-゜)

だってほら、ピカソっぺーじゃん(・ ・)?
…言い訳ですね、はい。

いやはや、勉強になりました(T-T*)
[PR]
by matya52 | 2005-12-16 12:03
昨日は広島出張デーでした。(日帰りね、日帰り)

んで。お昼ご飯を駅ビルで食べていた時、事件が勃発☆
あまり時間がないなかでの食事だったので、がつがつ勢いよく食事を終え、
食後のお薬タイム♪
お茶とお薬(錠剤をけっこういっぱい)を口に含み、粒の量が多いので
上を向いて飲み込もうとしたその時です!!!

ぶーっっっ

激しく吹いてしまいました。。。
カウンター席で。。。
厨房の、目と穴の先で。。。

なんかね、タイミングよく咳が出たんですよ。
んでね、お口の中にはお茶と粒が入っていたのでね、
ぶーっってなったんですよ。

コントじゃないんだからさぁ(T^T)
しっかりしろよ、私っ(T^T)

あまりのこっぱずかしさに、慌てて薬を飲み込み、伝票をむんずと掴み、
猛スピードで店を後にしました。。。


…嗚呼、穴があったら埋もれてしまいたい( - ゛-)
[PR]
by matya52 | 2005-12-16 10:13

こんなん出ましたけどぉ

こんなの見つけました(・ ・)
"キャラミル研究所"
興味のある方は、やってみてください。

私の診断結果は↓の通り。
長くなりますので、心してマウスのホイールころころ回してくださいませ。

---------------------------------------------------------------------------

あなたのツキアイゲノムは
【SLOW】…わかってブラザー。徐々に味出るするめ系コミュニケーション

このタイプの特徴は…
●基本的に『仕切りたがり』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●お互い分かり合うのに、けっこう時間がかかったりします。

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。


ウラゲノム:IDEA_UNIT
【WILD】…思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿は
まさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか
本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった
中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、
お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。

ウラゲノム:PLAN_UNIT
【CAPTAIN】…厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」

仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事など
とにかく「仁義」にこだわり、
仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは
最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、
他人の失敗を戒めたりする場面で、
愛のある態度で接することができる
しかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる
可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、
理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります。


行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。

ウラゲノム:JEDGE_UNIT
【REALIST】…情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」

合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるには
その道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は
「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、
「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと
言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと
「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません

---------------------------------------------------------------------------

こんだけいっぱい書いてあると、当たってる気になってくる(・-・*)
ツキアイゲノムはぴったりなカンジが自分ではしてます…
分かって、ブラザー(..)
[PR]
by matya52 | 2005-12-14 16:04

充電完了☆

昨日は午後休を取りました。
まず病院へ。
さっくり治っている予定が、症状あまり変わらず…
お薬が変更になりました。
且つ、エコー検査をすることになりました。
先生から、日程・時間指定で呼ばれました。。。

エコー(・ ・)?
前ん時、そんな検査したっけ(・ ・)?
レントゲンは覚えてるけど…
エコー(・ ・)?

そんな思いもあったんですけどね。
先生が言うことですからね、はい(..)
受けますよ、検便だろうがエコー検査だろうが(..)

ってことで。
その後は待ちに待った川﨑宗則選手後援会の総会&懇親会ですヽ(´▽`)/
今シーズンは、仕事が変わって取れる時間が少なかったため、試合観戦は行きましたが、
練習の応援やら寮へやらは、足を運べなかったですよね(p_q)
よって、『生』宗くんは久方ぶりな訳です…

短く切った髪も、だいぶなじんできましたし。
スーツ姿もステキ('-'*)

前回と、スタイルは変わっていなかったので、てんやわんやだったんですが。
去年の懇親会よりは、たくさんの笑顔を見せてくれた気がします(・-・*)

短い時間だったけれど、心の元気もらいました(゜ー゜☆
[PR]
by matya52 | 2005-12-14 09:37

今年は『愛』

今年1年の世相を表す漢字に"愛"が選ばれたそうです。

正直、ピンと来ないんですけど…
ここのところ、この手の優しい漢字(?)は選ばれてなかった気がするので、
なんかちょっと嬉しいですね。

そろそろ、『今年の10大ニュース』とかが出てくる時期ですね。
毎年毎年、言われて「あーっ」って思い出す内容がほとんどなんですけど(;゜ー゜)

今年はどんな内容が並ぶのでしょうか。。。
[PR]
by matya52 | 2005-12-12 15:29

またしても…

起きたら11時前でした。
一瞬、時が止まった気がしました。
でも「明日は午前中病院へ行ってきます」ということになっていたので
ぎりぎりセーフかも(..)

そんなことを考えつつ、病院へ。
ここ数日、笑えるほどに体調がおかしくて。
病名まで察しておりました。
行く科に迷いもありませんでした(´~`;)

そして結果、
「膀胱炎ですねー」

やっぱり?やっぱり?
そう先生に食らいつくのをくっっと堪えました(・ ・)

以前、膀胱炎じゃ飽き足らず(?)、腎盂腎炎までおこして
自宅療養となった私は、『膀胱炎はクセになるらしい』という知識を
イヤってほど親から植え付けられていましたので。

ここ数日の異常なまでのトイレの回数、下腹部の鈍い痛み、腰痛は、
間違いなくこれだね(゜ー゜☆
お医者様の診断をお墨付きと捉えた私は、爽快感さえ覚えたものです。。。

はてさて今回の完治までの日数や、いかに…
[PR]
by matya52 | 2005-12-08 17:46