かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うそぉーんΣ(゜口゜;

最近、目の調子が悪いです。
原因はコンタクトの方なのかもしれないのですが。

とにかく目が痛いとよく喚いています。
今日はレンズケースもメガネもばっちり持参(゜ー゜☆
いつでも来いやぁ(`□´)と思っていた、つい先ほどの出来事です。

眼球が目薬を激しく求めてきました。
いつもの痛みとは違いますが、明らかに乾燥注意報発令中。
いかんいかんと慌てて目薬を取り出し、左右の目んたまに1滴ずつうるおい補給('-'*)
パチっと蓋をして、デスクの右隅に置いてあるポーチへぽーんとほおった、その直後。


ぽちゃん。。。



え( ̄ー ̄;)?



私の手を離れた目薬ちゃんは、ポーチの手前のマグカップへダイブ…
あまりのことに呆然としてしまいました。

うそぉーん(゜-゜)

つぶやくしかできなかった私に、心配顔のバイトちゃんが「だいじょうぶですか???」
そこからもう自分がおかしくて、大爆笑でした(・-・*)

マグカップからようやく救い出された目薬ちゃんは、中身は無事な様に見受けられますが、
キャップ部分にはしっかりプーアル茶が入り込んでおりまして。
容器にはプーアル茶色の液体と、無色透明な液体の2種類が
きっちり分かれて存在しておりました。

それを見せた時のバイトちゃんの一言。
「だいじょうぶ、いけますよっ」

…え( ̄ー ̄;)?どういうこと( ̄ー ̄;)??
[PR]
by matya52 | 2006-01-30 14:30

もしもバトン発見(・ ・)

外部ブログに設定していると、GREEマガジンからは直接回答できないので、
ちょっぴり淋しいですね(・-・*)
でもせっかく見つけたので、やってみよぉーヽ(´▽`)/


<<あなたならどうしますか?>>
Q1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
遠巻きに眺める(・ ・)
拾って帰るほどの行動力は持ち合わせておりません(..)

Q2.歩いていたらサインを求められた。
え(゜-゜)?あたし(゜-゜)?なんで(゜-゜)?
ってな具合に、サインを求める理由を確認しときます(..)

Q3.引き出しからドラ●もんが出て来た。
大親友になるべく、ドラ焼きを買いに走る ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

Q4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
安楽死でお願いします(p_q)と泣いてお願いする(..)

Q5.見知らぬ大富豪に遺産を渡された。
ありがたく頂戴する(..)
まず最初に弁護士さんを雇った方がよさそうですよね(..)

Q6.初対面で「B型でしょ」と聞かれた。
初めて言われました(゜-゜)とビックリする(..)

Q7.預金残高が増えていた。
ありがたく頂戴する(..)
その日一日きっとウキウキ(..)

Q8.カモシカの様な脚にされた。
とりあえずワードローブからミニスカートを探し出す(..)

Q9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
ひっ(゜-゜)
ずびまぜん(゜-゜)とビクビクしながら謝ってみる(..)

Q10.「犯人はあなたです!」と言われた。
え(゜-゜)?なんの(゜-゜)?と事件の詳細を聞いてみる(..)

Q11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
ヤギ目ってどんなん(・ ・)?垂れちゃってるってこと(・ ・)?

Q12.尻の割れ目が消えた。
…これはビックリだろうなぁ。。。
なんどもなんどもトイレに行って確認しちゃうと思う(..)
間違いなかった場合、親しい友人や母などに真剣に相談し、
何科に行けばいいのか考える(..)

Q13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
友達に読んでみてーと勧めて、反応をうかがう(..)

Q14.モナリザがこっちを見ている気がする。
思わず目をそらす(゜-゜)

Q15.次にこのバトンをまわす人。
まちゃこのお友達のみなさん、これけっこうおもろかったです(・-・*)
[PR]
by matya52 | 2006-01-30 10:58
Q1、朝起きてまずはじめにする事は?

起きて だったら、目覚ましを止める。んで、またお布団に入る(・ ・)
目覚めて だったら、洗面所に行って手洗いと、くちゅくちゅうがい(・ ・)

Q2、これだけはかかせない、日常的なことは?

お風呂(゜-゜)?睡眠(゜-゜)??
ってそういう事じゃないよね、きっと(..)

メールチェックとか。西スポの記事チェックとか。
やらない時もあるけど、けっこう日常的(..)

Q3、好きな食べ物を3つ挙げてください。

①フライドポテトヽ(´▽`)/
②唐揚げヽ(´▽`)/
③…ぽてち(゜-゜)?
おこちゃま嗜好なの(・-・*)

04、嫌いな食べ物を3つあげてください。

①動物チーズ( - ゛-)
②プロセスチーズ( - ゛-)
③チーズパンに入ってるさいの目チーズ( - ゛-)

Q5、あなたが踏まれたくない地雷は?

…ふっ(  ̄ー ̄)

Q6、最近1週間でうれしかったことは?

おもしろい作品・いい作品に出逢えたヽ(´▽`)/
映画・マンガ・本・CDでね(..)

Q7、最近1週間で悲しかったことは?

アウトルックがゆうこと聞いてくれなくて、仕事が半日できなかった( - ゛-)
屋台での飲みを友人から断られた(T^T)
お肌が荒れ荒れ(p_q)

Q8、今使っているシャンプーは?

ナイーブ だった気がする(゜-゜)

Q9、お風呂で体洗う時はどこから洗う?

顔(クレンジング)
↑これが含まれないとしたら、髪(..)
次に体。つま先から順番に(..)
ラストにお顔(..)

Q10、あなたにとって恋愛とは?

へ(゜-゜)?
恋愛は恋愛でわ(゜-゜)?

Q11、恋愛は手のひらで転がすタイプ?

ははははは(゜-゜)
知らないうちに転がされてた ってのはいいかもね(゜-゜)
今までそんなことなかったけどね(゜-゜)

Q12、あなたの長所は?

頑張りやさんらしい(..)

Q13、あなたの短所は?

頑固・言葉がキツイ(..)

Q14、あなたを動物にたとえるなら?

ムーミンは動物ちゃいますよね(゜-゜)

小動物でしょうね(゜-゜)
できればハムスターあたりでお願いします(゜-゜)

Q15、あなたの弱点は?

ふっ(´ー`)

Q16、寝る前に必ずすることは?

読書(..)
冬はハンドクリームを塗り塗りします(..)

Q17、リラックス&ストレス発散にすることは?

んーなんでしょうね(゜-゜)
最近疲れっぱなしなんでね(゜-゜)

なにかいいのがあったらあたしの方が教えていただきたいですね(゜-゜)

Q18、好きな映画を3つ挙げてください

・レオン
・スピード
・The 有頂天ホテル(先週ついにランクイン☆)

次点が いま会いにいきます かな('-'*)

Q19、好きな季節は?

お花がキレイなのは春ですね(..)
海がキレイなのは夏ですね(..)
落ち葉がキレイなのは秋ですね(..)
空がキレイなのは冬ですね(..)

…どれかいっこ(゜-゜)?
…強いて言えば『春』かしらね(・-・*)

Q20、好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?

普段はつけてません(..)
めんどい ってのもありますが。
香りは好みがありますからね(..)
いつ客先訪問が入るか分からないので。。。

お気に入りはCK one♪
思い出深いのはトレゾア。

Q21、10人バトン回す人!

お代官様、どうかご勘弁を・゜゜・(/□\*)・゜゜・
[PR]
by matya52 | 2006-01-27 15:05

newワード(゜ー゜☆

いつもお世話になってる佐川さん(担当:大森さん)との会話


大:指輪いっぱいしてますねー

ま:好きなんですよー

大:これは結婚指輪ですね?

ま:いやいやいやいや。そこだけは今後もぽっかり空き続けますからー

大:今は独身が流行ですからねー

ま:流行ってるんですかぁ?

大:流行ってますよー。あとは若年離婚。

ま:若年離婚?熟年じゃなくて?

大:若い人たちですよー。

ま:へぇー知らなかった。。。

大:まぁこれは僕の造語ですけどねー

ま:…


『若年離婚』の定義は25歳までに離婚をすること だそうですφ( ̄― ̄ )
流行らせてください と言われたので忘れないうちにメモメモφ( ̄― ̄ )

↑こんなカンジで、あなたの作ったnewワード募集します♪
意味の記載も忘れずにね(゜ー゜☆
[PR]
by matya52 | 2006-01-26 15:45

バス停が消えた日…

本日1月26日(木)から、博多駅の郵便局前のバス停(博多駅前C、D)が移動になりました。
数日前から貼り紙がしてあったので、博多駅でひとつ目のバスを降りてからすぐに

「今日は26日だから、バス停が変わる日だね」と呟きながらてくてく移動。。。

分かっていたのに、いざ現地を通りかかるとビビっちゃいました。

昨日まで"そこ"にあった停留所がありません(・ ・)
ベンチもありません(・ ・)
あるのはその場を囲ったフェンスだけ(・ ・)

帰りはそのバス停を利用しないので分かりませんが。
あのバス停は一体いつまで"そこ"にあったんでしょ(゜-゜)?
そして、あのバス停は一体いつなくなったんでしょ(゜-゜)?

デパートのディスプレイ並みの早業で、一晩のうちに撤去されたんだとしたら
ちょっと驚きですよねぃ(..)
[PR]
by matya52 | 2006-01-26 14:56
と言いましても。
ユニフォームに身をつつみ、青空の下ボールを追っかけた訳ではなく。
ホークス選手による野球教室の観覧をしてきました(゜-゜)

場所は春日市。
自宅からは近からず遠からずなポジションです。
実は春日開催分は、大人気の為、去年は観覧券をゲットできなかったんです(p_q)
理由は明確、教えてくれる先生の一人が、川﨑選手だからです(..)

今年は早めに観覧希望のアクションを起こした為、無事観覧券げっちゅ(゜ー゜☆
ただし。既に入り待ちをするパワー(若さ?)を失いつつある私。
当日は12時開場ですが、11時くらいに着けばいっかなってカンジでした(゜-゜)

ゆっくりめで行ったわりには、駐車場も確保できたし。
なかなかいい席をゲットできたので、大満足ですヽ(´▽`)/
当日の宗くんとの最短距離は、およそ5メーターってトコ(ネット越し)(・-・*)
せっかく持ってったんだから、ボード抱えてアピールすればよかったかな(..)

毎度の事ながら、マナーの悪い方へのいらいらプリプリはあったのですが。
それは選手や野球少年には関係ないことですもんね。。。

相変わらずステキで、サービス精神旺盛な宗くんを前に、もっともっといいファンになろう。
マナーアップを目指していこうと心に誓った日となりました。

頑張ってホークスファンのマナー日本一、世界一を目指します。
宗くん、待ってて(p_q)



っつーことで。
ホークスファンの皆々様。
ドーム他球場での観戦、イベントなどなど、気持ちよく参加して、選手を含めてファン皆が
気持ちよく帰れる様、マナーアップに努めていきましょう☆
[PR]
by matya52 | 2006-01-23 14:27

知りませんでした(..)

いまさらですが、年末の出来事です(^-^;

みなさま、スーツを丈つめ以外で修理に出したことがありますか?!
私は、洋服のリフォーム屋さん=丈つめ屋さんという認識で利用させていただいていたのですが、秋口に困った事態が発生しました。

な、なーんと。
スーツの裏地が破けちゃったんですね(・ ・)
これって良くあることなのかしら(゜-゜)?
私にとっては初めての経験でした。
まぁでも、専門入学時に購入したものなので、7年近く愛用していることになりますから。
そら裏地も破けるよなぁ…ってカンジですよね(´~`;)

この問題のスーツさん、高かったんですよねぇ(゜-゜)
それもあってか、かなりのお気に入りなので。
大事に大事に着続けて、これでもかっというほどに酷使されてきたという代物。
裏地が破けました→今までお疲れ様でした→お払い箱 って訳にはいかんのですっ( - ゛-)

というわけで。
いつものリフォーム屋さんに年末に相談にいきました。
そしたらね、裏地の交換ってのが普通にメニューにあるらしいんですよ。
それも、背中の部分とか、袖の部分とか、部位別で料金設定があるんですね。

いやはやビックリ(゜-゜)
だいぶ痛んでるから、背中以外は取り替えた方がいいよって言われたんですが。
丈つめ程お安いものでもありませんので。
お店のおばちゃんと相談した結果、とりあえず今回は破けてる部分を取り替えて。
次に(お金に余裕がある時に)袖を交換しましょう ということになりました。
袖の部分も、お店でひっくり返して初めて気づいたんですが、身ごろとのつなぎ(?)の
部分とか、引きちぎれそうになってるんですよΣ(゜口゜;

料金を支払って、受け取り票を貰って帰る途中、母親が言いました。

『あれは、もう充分元は取ったね』

そう(p_q)?ホントにそう思う(p_q)?
そういう一言があると、頑張って着た甲斐があるというものヽ(´▽`)/
(意識的に頑張って着ていた訳ではないんですけどねぃ。。。)

きっと表地になにかしらの支障が出てくる、もしくは丸々と太りすぎてウエストが
入らなくなる なんてことがない限り、私はこのスーツを着続けるでしょう('-'*)

…早いうちに袖の裏地も替えにいかなくっちゃね(゜ー゜☆
[PR]
by matya52 | 2006-01-17 12:42
12日、こーじ様から回ってきてたのですが。
忙しくて放置していた数日で、あちらこちらからご指名が(゜-゜)
週明けの慌しい中、バタバタしながらいってみよぅヽ(´▽`)/

Q1 好きなタイプ。外見を語ろう!!
【髪型】似合ってればいいと思いますよ(゜-゜)
     さわやか3組に出ちゃいそうなサワヤカさにはやられちゃうかもぉ(〃∀〃)♪

【体型】中肉中背♪できればたくましい方がね、いいですよね(・-・*)

【身長】自分より高ければいいと思ってます(・ ・)
     あまり高すぎる方だと、電柱にセミがはりついてる様に見える気がして(゜-゜)
     クビにも負担がかかりそうですしね(゜-゜)

【職業】特に気にしたことないですね(..)
     手に職のある人は、尊敬しちゃいますね(..)

【服装】んーオシャレな人はおぉーと思いますが。
     自分がオシャレさんではないもので(..)
     その人に似合っていればいいのでは(゜-゜)と思います

【性格】優しさと強さを持ち合わせている人
     これは自分も目指すところですね(..)

Q2 年上・年下どっちが好き?
断然年上派だったんですけどね。
とてもとても素敵な人が年下だったので。
年下もありかなぁと(;゜ー゜)
ま、要は人によるってことさねφ( ̄― ̄ )

Q3 好きな芸能人は?
芸能人じゃないとダメですか(T^T)
↑これで分かる人には分かるから、まぁいっかな(゜-゜)

Q4 恋人にして欲しい事・して欲しくない事。
【して欲しいこと】構えずに接することができる空気作り(・ ・)?

【して欲しくないこと】バレる嘘をつく など。
             パッと思い浮かばないけど、言い出したらキリがない気がする(゜-゜)

Q5 今までの恋愛経験でタイプだった人に関してのエピソード
好きすぎてダメになった。自分自身がおかしくなってた(気がする…)
自分の気持ちが大きすぎると、自分を保てなくなるからね(..)

Q6 よく割ってしまうガラスは?
コップ(・ ・)?
イラついてる時は、洗い物中の食器がピンチに陥ります(゜-゜)

Q7 あなたを好きになってくれる人はどんなタイプ?
…変わってる人(・ ・)

Q8 あなたはどっちのタイプか答えてください
【甘える?】まったく(・ ・)甘えたという記憶がありませんが(..)
       甘えるってのは、一般的にどういうことなんでしょうかねぃ(・ ・)?

【嫉妬する】する時もある。しない時もある。
        きっとその時々の、自分の心境によるのでしょう(..)

【尽くす】あぁー、そんな時代もあったねぃ(´ー`)

Q9 バトンを回す人。
あちらこちらから回ってきたのでね(゜-゜)
みんなもうやってんぢゃないかな(゜-゜)


------------------------------------------------------------------------------

なんで桃色なんでしょうかね(・ ・)?
色恋のイメージカラーはピンクなんでしょうか(・ ・)?
桃色というと、桃レンジャーが真っ先に浮かんでくるのは私だけでしょうか(・ ・)?
[PR]
by matya52 | 2006-01-16 10:34
特別ネコ好きではありませんけど(゜-゜)

【ネコ占い】
● syaraにゃんさんは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。
いったん決めたことは、最後までやり遂げなければ気がすまないタイプでしょう。
途中でどんな困難に陥っても、自分の中から困難を乗り越える力と勇気を引き出し、
ゴールまで頑張り抜きます。それはとても素晴らしいことなのですが、なんでも
一人でやろうとするのはちょっと考えもの。時には周囲の意見やアドバイスにも、
耳を傾けてみて下さい。あなたのために言ってくれている言葉を、真摯に
受け止めることができれば、あなたはさらに輝くことができるでしょう。

恋愛面でも、あなた一人がどんどんリードするよりは、二人の歩調を確認しながら進んでみて。二人の絆がさらに深まるはずです。

● まちゃこさんに秘められた超能力は、空中浮遊です!

-----------------------------------------------------------------------------
syaraにゃんってなんですか(p_q)
なんか当たってる気がしますが(p_q)
[PR]
by matya52 | 2006-01-12 15:21

体力持つかしら(゜-゜)

小ボケの太鼓判を友人に押され、脳年齢に本格的に危機を覚えた私(..)
ニンテンドーDS欲しいなぁ…
そんな思いは奈々子さんが52歳と診断される前からあったのです(・-・*)

そんな中、こーじ様にこんなサイトを教えていただきました。
その名もズバリ【IQテスト】です。
IQチェックなんて、小学生ん時以来だなぁなんて思いつつ、診断スタート。
これがね、難しいですよ。まぢで。
最初、1問目から放心しちゃったもん(..)
分からない部分を飛ばして回答し、戻って考えようと思っていたにも関わらず
最後にそのまま診断ボタンを押してしまった小ボケまちゃこ('-'*)

結果、160点中38点。。。
『貴方は頭を使うことが苦手な人のようです。貴方の周りにもっと目を開いてみてください。
色々な事に興味を持ち、頭脳を活性化させましょう。

貴方にピッタリの職業は 肉体労働 です。』

がびーんΣ(゜口゜;
さんじうはってん。。。
肉体労働。。。
昔はこんなんじゃなかったハズなのに。。。
既に過去の栄光になっているのね(T^T)
でも負けないっ
あたし頑張るっ

…とりあえずニンテンドーDS購入を、本格的に考えなくちゃね(..)
[PR]
by matya52 | 2006-01-11 09:24