かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

先行きが心配です(..)

昨日はお休みをいただいて映画を観に行ってました(・-・*)
ホントは午前中から活動したかったんですが、疲れ果てていたのか目覚めたのはお昼過ぎだったんですけどね(..)

夕方、ちょっと早めの夕飯をとるべくお気に入りのお蕎麦屋さんに入り、ゆっくりしてたところに、
2歳くらい(?)の女の子と、お母様、おばあ様と思われる3人組が来店されました。

お腹がすいていたのか、女の子がグズっていた為、私の視線は自然と音がするそちらへ向きます。
するとおばあ様曰く
「○○ちゃん、お姉ちゃんに怒られるから静かにしなさい」

ん(・ ・)?
なんか違くね(・ ・)?

そう思いつつも食事を続けるとグズり2回目。
小動物なみの心臓しか持ち合わせていない私の視線は、またまた音のする方向へ。
そこでおばあ様曰く
「お姉ちゃんが見てるでしょう?」

んー?
違くねぇか?

怒られるから騒ぐのをやめる
ではなく。
周りの人たちに迷惑になるから、騒ぐのをやめるんだ。

怒られなきゃなにをしてもいい
そんな風に思って育っちゃったら、あなた責任とれるのか?


親の叱り方について同じ内容の文面をどこかで目にした。
ほぼ日のダーリンコラムだったかな?
つい最近だったと思う。

感覚がおかしいのか、日本語がむつかしいのか。。。
どちらにしても、あの娘の将来がちょっぴり心配になりました(..)
[PR]
by matya52 | 2006-02-28 18:06
やったことがないらしいので(..)
いってみようかね(..)↓


・理想の恋人を教えてください

いやーん、今さら聞かないでぇ( ̄m ̄*)
宗くんに決まってるぢゃなーい( ̄m ̄*)


・恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
  
見た目:2
性格:8
好きになっちゃったら、こんな割合意味ないんですけどね(..)


・今日は一日好きな人とデート。デートプランを考えて。

んー1日だけ(..)?
ゆったりのんびりな旅に出たいなぁって気もするけど(..)


・好きな人と初めて二人でカラオケに行く事になりました。

よかったよかった(..)?
そういうことではなく(..)?


・夜の遊園地、初めて二人で観覧車に乗りました。
 ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない?

こっぱずかしいね(・-・*)
恥ずかしさを隠すべく、必死で夜景に興じる(..)


・楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか終電がなくなってしまいました。
 そんな時、あなたならどーする?そして相手になんと言う?

普通にタクって帰るんちゃうかな(゜-゜)
なんて言うか(゜-゜)?「じゃーね」(゜-゜)?「気をつけてね」(゜-゜)?


・相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?

する(..)
されるまで待つ なんてかっちょいい余裕はない(..)


・ズバリ好きな人OR気になる人はいますか?

いますけど(..)
ズバリ(゜ー゜☆って言うほどのことでもない気がしますね(..)



やっぱりなんか答えた事ある気がしなくもなくもない(..)
似たような内容のバトンが多いってことよね(..)
[PR]
by matya52 | 2006-02-28 17:51
いつもの流れでやってきたリサーチバトンさんです(・ ・)

○×でわかるみんなのホンネ♪色で感情を表しますデス

っておっしゃってますが。色を無視した状態でやってきたので、
ここは気づかないフリ(゜-゜)

では行ってみよー(..)↓

Q1:いま、ちょっぴり気になる異性がいる

元気でやってるかなぁ、送った書類は届いたのかなぁ
って程度でよければ(..)
大学生は、いつからお休みなのかしら(..)?


Q2:今日ちょっぴりいいことがあった

現時点ではなっしんぐ(T-T*)
だいじょうぶ、まだまだ後半に期待(T-T*)


Q3:自分に甘い

…たぶん(..)v


Q4:彼氏/彼女がいる

います(..)v


Q5:今、メールの返事をまっている

できれば今日はもうこないでほしい…
今日一日ばったばたです(T^T)


Q6:誰かに聞いてほしい悩みがある

んーあるようなないような(゜-゜)
ってことで『ない』で(..)v


Q7:ニート許せる

これは多分、許せる許せないって問題だけではないと思うんですよね。
むつかしい問題ですけどね。


Q8:コスプレが好きだ

え(゜-゜)
別に(゜-゜)


Q9:自分の仕事は役にたってると思う。

役にたって いてほしい(切実)(p_q)


Q10:彼氏/彼女にはおしゃれでいてほしい

自分がオシャレさんではないので、エラそうなことは言えません(..)
けど…やっぱりステキでいてほしいですよね(..)?ね(..)?


Q11:悪いけどエビちゃんは今だけだと思う

え(゜-゜)
どうでしょ(゜-゜)
モデルから女優さんになった方々、皆様頑張ってらっさる気がしますけど(゜-゜)



色を無視したことにより、本来のバトンの目指すところと違うものになっている気がしますが(゜-゜)
ま、いっか('-'*)
[PR]
by matya52 | 2006-02-28 17:40
久方ぶりですね(..)
でもやっぱりバトンなんですね(゜-゜)

ではいってみよーヽ(´▽`)/

【Q1.自分を色に例えると?】

もみぃには『赤』って言われました。
情熱の赤かと思いきや、ぽっぽぽっぽした時のお顔の赤さだそうです(T^T)


【Q2.自分を動物に例えると?】

これはやっぱりハムスターなんでしょうね(..)
落ち着きのなさ…いい大人なのに、変わっていないのかしらね(..)


【Q3.自分を好きなキャラクターに例えると?】

キャラ(゜-゜)?
キャラに似てるとか言われたことないし(゜-゜)
好きなキャラ(゜-゜)???
んーとんーとんーと( - ゛-)

じゃあみかんぼうやでお願いします(..)v


【Q4.自分を食べ物に例えると?】

食べ物Σ(゜口゜;
なんだろ…
んーとんーとんーと( - ゛-)
じゃあQ3つながりで温州みかんでお願いします(..)v


【Q5.次に回す5人を色で例えると?】

このバトンむつかしいよー・゜゜・(/□\*)・゜゜・
[PR]
by matya52 | 2006-02-23 10:12

お財布バトン(..)

朝から2本目(゜ー゜☆
ヒマなのかって(゜-゜)?
いやいやいやいや。
昼から外出だもーんヽ(´▽`)/
納品訪問だもーんヽ(´▽`)/

ではどーぞ(..)↓

● 財布はどんなのを使ってますか?

バーバリーブルーレーベルの長財布です。
色?赤っぺー(..)v
だいぶ太り気味です(..)
いえいえ。お金以外でね(..)
だいぶ薄汚れ気味です(..)
当然のことですがデカいので、かさばります(..)
カバンの中でかなりデカい顔してらっさいます(..)


● 携帯電話はどんなのを使ってますか?

Docomo N900isの赤です。
赤が欲しくて買いました。
電池がもうヤバっちーので買い替えたいです(..)
今度はPがいいかなぁーと思ってます(..)
ってことで、P902iを狙ってます(..)

客先で使用してて充電切れってことが多いので、たいがいで買わないと
ヤバい気がしています(..)


● 使ってる携帯ストラップは?

今はお客さんにいただいたぴちょんくんと高松で買ったうどんキティがくっついてます(..)v
そのうちタコ焼きキティもくっつきます(..)v


● 手帳って持ってますか?

もち(・ ・)
今年は私用と社用で2冊使ってます。
私用はほぼ日手帳です('-'*)
2月にして、既にカバーオンカバーが破けてます('-'*)
なんでやねん('-'*)

社用はキャレルと日経ウーマンが共同開発したとやらのを使ってます(..)
デキル女っぽくね?(〃∀〃)♪


● バッグはどんなのを使ってますか?

これは…お仕事バッグですかね(゜-゜)?
ファンケルの企画ものでA4サイズのバッグがあったので、それを購入して
使ってます(..)v
ポッケいっぱいです(..)v
合皮で、底鋲が5個もついてる優れものです(..)v
…欲を言えば、もうちぴっとサイズがおっきいと、A4サイズのファイルとかの
出し入れがスムーズで使いやすかったでしょうね(..)


● バッグの主な中身は? 持ち物は…

こりもお仕事バッグでいいでしょうか?

お財布、小銭入れ、名刺入れ、携帯、ちり紙、ウェットティッシュ、
お薬・ビタミン剤ポーチ、手帳、愛しのipodちゃん、のど飴、フリスク、
ガム、化粧ポーチ、カードケース、定期入れ、キーケース …こんなとこ(・ ・)?

最近は眼の調子が悪いので、これにメガネケース(メガネ入り)が加わってます。
冬仕様だとこれに、ハンドクリームと喉スプレーかな。

…重いのよねぇ( - ゛-)
どうやったら荷物って減るのかしら(T^T)


● 持ち歩いてないとダメ!!というものを
3つあげましょう。

3つΣ(゜口゜;

・キーケース(なくちゃおうちに入れない)
・お財布(なくちゃどこにもいけない)
・携帯(なくちゃどことも連絡が取れない)

プラス定期入れまで許してもらえません(T^T)?
免許こっちだから、上記3つぢゃ車に乗れません(p_q)


● 次に回す人

自分で言うのもなんですけど。
私より荷物多い人っていないと思うんだよね(゜-゜)v


>もみぃ
これってタイトル『お財布バトン』(・ ・)?
『カバンバトン』ぢゃなくって(..)?
[PR]
by matya52 | 2006-02-13 10:06
やってきましたね(..)ちょっこれいつの季節ですね(..)
土曜日に用事があって街に出ましたが、若いおねいさん方がちょっこれいつ
売り場に群がってましたね(..)
ちょっと怖かったですね(..)

ってことで。こーじ様より回ってきたバレンタインバトン☆
はりきっていってみよーヽ(´▽`)/


Q1.今年のバレンタインデーの予定は?

んー仕事(゜-゜)?
のち、恭さん(屋台の大将)にお世話になってますぅ('-'*)チョコを
渡しに行こうかと(..)


Q2.去年のバレンタインデーはなにしてた?

去年(..)?覚えてないv(..)v
平日だったようなので、お仕事してたんじゃないですかねぃ(..)


Q3.今年はチョコをいくつあげる/もらう予定ですか?

えーっとぉ
今んとこ、4個か5個(゜-゜)?


Q4.いままでチョコレートを最高いくつあげ/もらいましたか?

最高( ̄ー ̄;)?
20個位だったかな(゜-゜)
お世話になってますチョコ、結構大変なのよね(..)


Q5.本命チョコをあげた/もらったことがありますか?

そらまぁ(..)
だってそれがメインぢゃん(..)?


Q6.バレンタインデーに関するエピソードを教えてください!

付き合ってる人がいて。
前日に周りの人と同じようにお世話になってますチョコあげて。
当日はその人用にってことで渡そうと思って用意してたのに、
逢えなかったこと(..)
益正で待ってたんですけどね(..)
順ちゃん、あん時は付き合わせちゃって悪かったね(..)


Q7-1.もらう人は、バレンタインデーにほんとは何が欲しいかリクエストしてください

もらう人ぢゃないので、これは答えなくてよさそうですね(..)v


Q7-2.あげる人は、ホワイトデーにほんとは何が欲しいかリクエストしてください

こりは…なにも考えずに答えていいのかしらん(〃∀〃)♪
お世話になってますチョコのお返しは、ホントはお菓子ぢゃない方がいいな(..)
貰ったら食べちゃうぢゃん(T^T)?
ハンカチとか、そういう実用的なもの貰えたら嬉しいな☆
前、ポーチとハンカチのセット貰った時は嬉しかった('-'*)
だいぶ薄汚れるまで、みっちり使わせていただきました(^-^;


Q8.バレンタインデーにむかって一言どうぞ!

地下の連絡通路に向かう途中にチョコ売り場を配置するのは
やめてくれいっ(p_q)


Q9.【GREEバレンタインデー特集】あなたがほしいプレゼントは?
(ほしいプレゼント名を、1つだけ残しておいてください)

こりはGREEで日記書いてるわけちゃうからお答えしなくてよさそうだね(..)


Q10.「このヒトのチョコがほしい!」と思う5人にバトンをまわしてください!

チョコがほしい!!と思う人( ̄ー ̄;)?
もみぃ以外にいるわけないぢゃなーいヽ(´▽`)/
きっとあたしの分は数に入ってないけど(p_q)
[PR]
by matya52 | 2006-02-13 09:27

きたぁヽ(´▽`)/

ニンテンドーDSのLiteについて、カラーバリエーションが発表になりましたね。

画像はこちら

ネイビーがかっちょいいですね(゜ー゜☆
[PR]
by matya52 | 2006-02-10 16:25

こっちょりバトン('-'*)

激アツっ!!!

たった今、事務所の隅から聞こえてきました(..)
弟以外がこのセリフを口にするのを、私は初めて耳にしました(..)
若いコの間では、普通に使う言葉の様ですね(..)


さてさて本題。
こっちょりバトンです。
こっちょりスタート( ̄m ̄*)



○コッチョリあなたの思い出の失恋ソングはなんですか?

GLAYの『Way of Difference』です(..)
歌わないでください、泣きそうです(..)

○コッチョリあなたの好きな食べ物は何ですか?

こっちょり好きなもの(゜-゜)?
ちくわ(..)?
別に隠しちゃいませんね(..)
けど他のものはオープンにしすぎてますからね(..)

○コッチョリあなたを色にたとえると何色ですか?

色にたとえると…イライラで赤かしら(゜ー゜☆

○コッチョリ休日は何をしてすごしますか?

こっちょり休日ってのは内緒のお休みってことですかい?(〃∀〃)♪
お休みの日は、基本寝てます(p_-)zzz
予定があれば行動します(..)


○コッチョリあなたの一番大切なものはなんですか?

こっちょり大切なものは…弟かな(..)
こっちょり幸せを祈ってます(..)


○コッチョリあなたが幸せと感じるときはどんなときですか?

おいしいものを食べている時(・-・*)
口から出てるもんね、「シアワセぇ~♪」


○コッチョリあなたはミクシー依存症にかかっていますか?

mixiのチェックは日に2度くらい(..)
GREEの方はぷち依存症気味かも(..)


○コッチョリあなたは人間とはどんな生き物だと思いますか?

生きる事に一生懸命じゃないですよね、他の生き物みたいに(..)
自分も含めてね、これは(..)


○コッチョリあなたを動物にたとえると何ですか?

オープンなのはハムスターでしょうね(..)
動きや落ち着きのないトコはそっくりらしいですよ(゜-゜)
こっちょり例えるなら…ムーミン(..)?


○コッチョリあなたがこのバトンを回す人はだれですか?

こっちょりだからね( ̄m ̄*)
し・み・ちゅ( ̄m ̄*)


はてさて。
どの辺りがこっちょりなのでしょうか(゜-゜)v
[PR]
by matya52 | 2006-02-09 14:22
めっけたものはやってみるべし(..)
天然ボケチェック


結果こちら(..)


あなたの天然ボケ度は20%です。

あなたは、優香級です!
特に天然ボケの兆候はみられません。
むしろ天然ボケじゃなくて「癒し系」という感じです。
自分より年上の人から好かれる性格でしょう。


癒し系ですって( ̄m ̄*)
年上からってのは、頷けますね(..)

天然ボケちゃうかったヽ(´▽`)/
[PR]
by matya52 | 2006-02-08 13:08

久々の占い(゜ー゜☆

こーじんトコで見つけました(・ ・)
通信簿占い】ですって。
通信簿なんて、最後にもらったのいつだったかしらね(..)

---------------------------------------------------------------------------
平成18年度通信簿
名前:まちゃりんサン
---------------------------------------------------------------------------
国語5★★★★★
日本語をこよなく愛する

うんうん、国語は好きでしたね('-'*)
---------------------------------------------------------------------------
社会2★★
学習に必要な資料を集める事ができない

え(゜-゜)
ダメダメぢゃん(゜-゜)
---------------------------------------------------------------------------
算数5★★★★★
中学校の内容を学習し始めている

この世で一番苦手なのは数学なんだけどねー
小学校レベルの算数ならねー(〃∀〃)♪
---------------------------------------------------------------------------
理科1★
理科に対する関心が全くない

…確かに。。。ないかもだけど。。。
なんかせちない(T^T)
---------------------------------------------------------------------------
音楽5★★★★★
外国人教師の英才教育を受けている

ひょっほぉーぅ(〃∀〃)♪
英才教育だって(〃∀〃)♪
---------------------------------------------------------------------------
図工3★★★
作品の美しさを感じる事ができる

感じるだけ(..)?
まぁ確かにね、作れないよね(..)
---------------------------------------------------------------------------
体育1★
体育に対する関心がない

はははははは(゜-゜)
---------------------------------------------------------------------------
≪学級活動≫
生き物係
班長[+2]
先生公認遊びリーダー[+2]

遊びリーダーってなんだろ(..)
遊ぶ時だけリーダー性を発揮してそうですね(..)
---------------------------------------------------------------------------
≪表彰≫
特記事項なし

ないのよっΣ(゜口゜;
もっとこうなんか…ないのかよ(p_q)
---------------------------------------------------------------------------
≪生活記録≫
クラスで一番のなきまね上手と恐れられているようです。[+4]
水泳の授業では、ビート板でサーフィンをするのが非常に上手で、みんなに尊敬されました。[+1]
大きくて面倒でも、写生の日は画板を持ってきましょう。[+1]

泣きまね…ロクなもんじゃねぇな( - ゛-)
ビート板でサーフィンってのはちょっとお気に入り('-'*)
画板ナシで写生できたなんて、かっちょいいぢゃーんヽ(´▽`)/

---------------------------------------------------------------------------
計32点
35位/40人中

ひ…ひくい(..)
---------------------------------------------------------------------------
《先生より》
通信簿は必ずおうちの人とお友達に見せましょう。

これまでもらった通信簿を隠した記憶は全くないですが。
この成績は情けなさ過ぎておかーやんには見せられません(..)
[PR]
by matya52 | 2006-02-07 10:41