かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

先ほど、年金手帳を東京本社宛に郵送するよう支持を受けました。

皆さん、どういうことかお分かりですね?!(゜ー゜☆

そうっ、我が社の待遇にいよいよ社会保険・厚生年金が追加されるのですゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
いやぁ、入社前にゴネゴネにゴネて、待った甲斐がありましたねぃ(T-T*)

何が嬉しいのか分からないそこのあなたっ!!
シアワセな環境でこれまで働いてきた自分を、どうか誇りに思ってください(p_q)


これでどかーんと昇給とかしちゃったらどうしよう( ̄m ̄*)
…むなしい夢を見るのはやめておきましょうかね(゜-゜)


来月の方針発表会が楽しみだなぁ('-'*)♪
…まさか減給はないだろうな( - ゛-)
[PR]
by matya52 | 2006-03-30 19:29
ここ数日、気になって気になって仕方がなかった…
頭から離れてくれなかったキーワード…
それは『ブンブンたいむ』…

お母さんと一緒で、『にこにこぷん』の前にやっていたシリーズです。
私の記憶は『にこにこぷん』からなのですが、昔から母は「"とぅねきちぃーっ"ってテレビに
呼びかけてたよ」と言ってました。
"つねきち"が言えなかったんですって(゜-゜)
かぁーわぃっ( ̄m ̄*)

"つねきち"ってのがいるのは分かったけどさ。
どんな姿なのよ(・ ・)?
にこにこぷんの3人(?)しか覚えてないよ、あたしゃ(・-・*)

そこで探しましたよっ
必死で探しましたよっ

『ブンブンたいむ』って名前だったことも、『にこにこぷん』の前のシリーズだったってことも、
1979年4月、私と同じ月に誕生していたってことも、昨日辿り着いた情報です。

が、しかし。
つねきちってどんな姿なのぉ?・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ブンブンはちょこちょこ見かけましたけどね、他の人は見つからなかったです。。。
半分諦めかけたその時、見つけましたよぉヽ(´▽`)/

これぞブンブンたいむの面々(..)↓
c0059015_10364230.jpg


つねきちってば、意地悪なキツネさんらしいです(゜-゜)
テレビに向かって(この人に向かって)、ひたすら名前を叫び続けた幼かった頃の私…
かぁーわぃっ( ̄m ̄*)

でもね、見ても記憶蘇らず(゜-゜)b
やっぱりお母さんと一緒と言えば、私にとっては『にこにこぷん』なんですね…
[PR]
by matya52 | 2006-03-30 10:40

あらま('-'*)

GREEのアクセス数が、いつの間にやら2000を超えております('-'*)

ふみふみしたのは聡兄☆
きっと偶然のふみふみだとは思いますけど(゜-゜)

これからも皆さま仲良くしてくださいね(..)vv
[PR]
by matya52 | 2006-03-30 08:58

後日談。。。

今日、皮膚科へ行ってきました。

先週月曜に、目尻の周りのばりばり具合がどうにもこうにもならないので、
診察してもらいに行ったんです。
ステロイド配合の塗り薬をいただいたんですが。
どうしてもどうしても気になったので聞いてみました。

…これって花粉症ですか(T-T*)?

お友達がこうでこうで…みたいな説明もしました。
多分だいぶ必死さが伝わったんだと思います。

「そんなにご心配でしたら、血液検査してみます('-'*)?」

優しい印象の先生はこうおっしゃいました。
この時点で、花粉症の疑いはなかった気もするんですが。
私の頭には花粉というキーワードが舞ってしかたがなかったので。

是非お願いします( - ゛-)

ってことで。
ちゅーっと血を抜いていただき、結果は来週聞きに来てくださいねーってことで。


そして結果発表…



スギ・ヒノキ共に、がっつり陰性(゜ー゜☆
花粉症ぢゃないよぉーぅゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

目尻のぱりぱりは、目薬や涙の刺激にやられたのであろう ということになりました(゜-゜)
今では目元押さえ様にガーゼのハンカチ持ち歩いてます(・-・*)

目尻のばりばりでお悩みの方、もしいらっしゃったら、しっかり保湿とガーゼはんけちを試してみませんか(..)?
[PR]
by matya52 | 2006-03-27 19:12

お口が痛い( - ゛-)

昨日の朝気がつきました。
朝食をむさぼっているまさにその時です。

口が痛い( - ゛-)
歯ぢゃないんです(..)
左の奥歯のもっと奥の方なんです(..)
こりは…歯茎(゜-゜)?
舌でそぉっと触れてみると、なんだか腫れてる気がする(゜-゜)

痛いなぁ(..)痛いなぁ(..)
そう思いながら仕事してました。
お昼ご飯食べた時に、限界だと思いました(T-T*)

歯茎って…歯医者さん(゜-゜)?
よく分からんが、歯科ではダメな気がする( - ゛-)
ということで、ネットを駆使して『歯科口膣外科』とやらを検索φ( ̄― ̄ )
通えそうな範囲でよさげな病院を探しまくりました。

んで。TEL予約してお仕事後猛ダッシュε=ε=ε=(o・・)o

奥歯の奥である為、先生に話した時もまず親知らずを疑われました。
とりあえずレントゲン撮影(゜ー゜☆
結果、親知らずは1本もなく、羨ましがられました('-'*)
下の前歯が1本足りないらしいのですが、いい具合にバランスが取れているらしいです。

じゃあなんで痛いのかしら(・ ・)
診察結果:でっかい口内炎(..)v
歯軋りの結果できたものらしいです。
口内炎とはお友達なのに、今回の激しい痛みが口内炎だとは夢にも思いませんでした…

私としては痛みが治まれば万々歳だったんですけど。
レントゲン写真を見た先生曰く。
上下の糸切り歯、計4本が長年の激しい歯軋りの結果、削れて平らになっちまってるとのこと。
なんかね、このままじゃあんましよくなさげな説明を受けました。

小学生の時に、マウスピースの作成の提案を受けたけれど、話し合いの結果取りやめた事も説明しました。
ちっさい頃は、顎が成長中だったので、様子を見るために取りやめたのでは?
ってことで。型を取ってもらい、今回思い切ってマウスピースを作成。

受け取りは28日の予定です。
これで歯はもう削られない事でしょう('-'*)
えがったえがった('-'*)


新しい病院らしくピカピカだし、先生も歯科衛生士の方も、いい人たちでした。
福岡市で歯科口膣外科をお探しの方は、是非ご検討ください。
やまだホワイト歯科クリニック
…決してまわし者ではありませんのであしからず(゜-゜)
[PR]
by matya52 | 2006-03-24 09:34
昨日、WBC ワールドベースボールクラシック にて、日本代表が優勝しました。
世界一です。

エラーが続いた時には、どうなることかと思いました。
奥歯をかみ締めながら、ひたすら祈っておりました。
世界一です。


ひぃーん・゜゜・(/□\*)・゜゜・
おめでとぉー・゜゜・(/□\*)・゜゜・


松中選手の「王監督を胴上げしたかった」という言葉、胸に沁みました。
日本の代表であるという思いももちろんですが、自分のチームの監督を胴上げしたいということを目標におく松中選手の思いが、ホークスファンの私にはとてもとても嬉しかったんです。


ひぃーん・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ありがとぉー・゜゜・(/□\*)・゜゜・


イチロー選手の『プロ意識』にも、松坂選手の力投にも、王監督の笑顔にも。
エラー後ベンチで皆に励まされている宗くんの姿にも。
全てに感動しました。

世界一です。
優勝、おめでとうございます。
感動をありがとうございました。


さて。余談ですが。
我が家では昨日、ネット回線の配線工事が行なわれるということで、14時以降は外出しているように との指令を受けていました。
前日屋台で飲んでいる時から、「どーしよーっ(p_q)どこで観よーっ(p_q)」と騒ぎ立てておりました。

インターネットカフェ?
いやいやいや。お金払ってテレビ観るのってどうなのよ( - ゛-)
騒げないしさ( - ゛-)
電気屋さん?
いやいやいや。何時間も立ちっぱなしは疲れるじぇ?( - ゛-)
追い出されちゃうかもしれないし( - ゛-)
大将の家にお邪魔して見ればいいぢゃん(..)とか
○○さんちに行くから見せてよ(..)とか
いろいろ案を出してもらい、考え抜きました。

当日私の導き出した結論としては『ギリまで粘って家で観る』というもの。
試合が始まると、屋台の大将や常連のお客さんから「ちゃんと見れよると?」とか「どこで見よると?」とかご心配メールをいただきました。

皆さま、私は結局試合終了まで自宅にて観戦しました。
13時過ぎに工事とやらが始まり、トンカントンカン鳴り始めても、粘りを見せました。
部屋を出るように命じられても、リビングに移動してしつこく観戦しました。
結果、知らないおっちゃんの前で、号泣するはめになりました。


さ、まもなくレギュラーシーズンが始まります。
次はパ・リーグ優勝!
そしてプレーオフ勝利!!
加えて日本シリーズ優勝!!!
チャンピオンフラッグ奪還です(゜ー゜☆
[PR]
by matya52 | 2006-03-22 09:24
勝ちましたよぉーっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

WBC決勝リーグ初戦、韓国に勝ちましたよぉーっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

決勝進出ですよぉーっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

ひぃーん・゜゜・(/□\*)・゜゜・



しかし。。。
なんで中継が途中で終わるんだ( - ゛-)
なんで感動の瞬間を、画面右上音声ナシのちっこい窓で見なくちゃいけないんだ( - ゛-)
TV局さぁーん、こういう場面では臨機応変にいきましょうよぅ(T^T)


なにはともあれ。
王JAPANの皆様、ありがとう・゜゜・(/□\*)・゜゜・
次も最高の試合を期待してますぅ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
[PR]
by matya52 | 2006-03-19 15:54
こーじ様からやってきました。
題名不明なバトンとのこと。

れっつらごーε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

【1】パンツ派?スカート派?

俄然パンツ派。
いつからか、ほっとんどスカートはかなくなりました(..)


【2】これを書いてる今、どんな格好をしてる?

チャコールグレーのパンツスーツです(゜ー゜☆
まだ会社だもんでね(..)vv


【3】どんな服が好き?

カジュアルなんが好き('-'*)
ジーンズにスニーカーにキャップ('-'*)


【4】すきなブランドは?

ブランドそげん知らないもん(..)
バーバリーのブルーレーベルとかはカワユクて好き('-'*)


【5】メイクのこだわりは?

早くナチュラルに。
できれば塗りたくない(..)v


【6】美白?OR小麦肌?

2択(T-T*)?
どっちでもないよ(T^T)
左手の二の腕のとちうまでは小麦っぺーかな(..)


【7】よく読むファッション雑誌は?

最近まったく読んでないっすね。。。


【8】この夏はどんな水着だった?
 
この夏(゜-゜)?
水着を着た記憶がない(゜ー゜☆

 
【9】お気に入りの靴をレビューして

スニーカー♪
ベージュっぽい色がお気に入り♪
だいぶくたびれてきてますけど(p_q)


【10】チャレンジしてみたい髪型は?
 
…アフロ(..)?


【11】センスが良いと思う有名人は誰?

山口智子さん(..)?


【12】帽子はよくかぶる?

すっぴんの時は結構かぶって歩いてるかな(゜-゜)
お帽子好きなんだけど、髪がぺちょってなるから、脱がなくていい場所でかぶるようにしてます。


【13】イチオシのおしゃれ小物を1つ紹介して!

ピンキーリングかなぁ…
好きなデザインで、サイズ探すの大変なんだ(p_q)


【14】バトンを回す人5人。

きっと他から回ってるだろうから打ち止めで(..)v



あたし基本的にオシャレって苦手です(..)
何をどう組み合わせていいのか分からないので。。。
重ね着とか決まってる人見ると尊敬のまなざしで見つめちゃいます( ̄m ̄*)
[PR]
by matya52 | 2006-03-15 18:11
Hideさんからやってきました(..)
こっぱずかし系です(..)
恥ずかしさ満載にならないうちに、サラリと参りましょう(..)↓


Q1ギュウされるのは好き?
キライぢゃないけど…
時と場合によると思う と思う私は冷徹なカンジ(゜-゜)?


Q2 前から「あべし」と後ろから「ひでぶ」どっちが好き?

北斗の拳、見てないんだよなぁ…
響きが可愛いので、『ひでぶ』でお願いします(..)v


Q3あなたの手のまわし方は?

手(゜-゜)?
巻き込まれていることが多い気がしますが(..)
抜け出ていたら腰辺りかな(..)?
疲れないポジションでお願いします(..)


Q4顔はどっちの肩に置きますか?

肩(゜-゜)?
届いているのでしょうか(゜-゜)?
ちびっこなんでね(..)


Q5ギュウされて思うことは?

相手によると思うのよね、これは(..)

愛されてるなぁ だったり。
ありがとう だったり。

いろいろだね。


Q6好きな人をギュウした時言いたい言葉は?

んん(゜-゜)?

…とぅき('-'*)?
…ありがとう('-'*)?

心に優しい言葉がいいよね(..)


Q7今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーション

・嫌なとき …酔っ払いが絡んできた時

・よかった …ずっと好きだった人に不意に後ろからギュッてされた時


いやぁーん( ̄m ̄*)
昔の話よ、昔の( ̄m ̄*)


Q8理想のギュウは?

苦しくなく、疲れないカンジで。
人目がある時はNGです。私の場合。


Q9GREEの中にギュウしたい人・されたい人は?

もみぃ( ̄m ̄*)
あたしの荒んだ心を慰めてぇ(〃∀〃)♪


Q10あなたにとってギュウとは?

時に愛情表現。
時に思いやりの心。


Q11回す人
この恥ずかしさは、私で止めておくわ(T-T*)



私の場合、たぶん一番身近なお相手はまみーだと思います(..)
実家住まいなので(..)v
身も心も疲れてる時とか、まみーをギュッてしに行きます。
逆に、まみーが疲れてたり、心がキツそうだと見受けられた時にも、ギュッてしに行きます。
グチをゆってて辛そうな時には、なでなでします。

相手がどう感じているかはまぁ別として(゜-゜)

私はホッとできてる気がします(..)

ま、自分の心に余裕がある時ぢゃないとダメなんですけどね(..)
[PR]
by matya52 | 2006-03-13 12:48

運命の人占い!!!

こーじ様の日記で発見(・ ・)
運命の人が分かるんですって( ̄m ̄*)
その名もズバリ【実名!運命の人占い】!!!
タイトルにやられて早速やってみたヽ(´▽`)/

結果はこちら(..)↓

まちゃこさんの運命の人は、ズバリ中山久司さんです!
久司さんは現在兵庫県に住んでおり、年齢は30歳。
職業は司法書士です。
久司さんがいま欲しいと思っているものは肩たたき機です。
ふたりは2007年9月22日に出会います。


なんかいいぢゃなぁーい(゜ー゜☆
年齢も職業も、なんかステキなカンジぢゃなぁーい(゜ー゜☆

2007年って来年(..)?
久司さぁーんヽ(´▽`)/
まちゃこはここよぉーぅヽ(´▽`)/
[PR]
by matya52 | 2006-03-10 20:30