かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

無条件バトン(・ ・)

こーじ様より回ってきました。
ってか、見たら無条件でやんなきゃなんないんだそうで(..)
最近、この手の多いっすね(゜-゜)
では行ってみよー(..)↓

1、無条件でトキメク条件三個

・宗くんのきらきら笑顔を見たとき
きゅきゅきゅーん(〃∀〃)♪

・宗くんのファインプレーを見たとき
きゅきゅきゅきゅーん(〃∀〃)♪

・美味しそうなご飯が目の前に並んだとき
きゅきゅきゅーん(〃∀〃)♪


2、無条件で嫌いなものを三個

・どうぶつチーズ
・6Pチーズ
・スライスチーズ(固形時)


3、無条件でお金をかけられるものを3個

・本
・ご飯
・宗くん関連(チケットとか。イベントとか。)


4、無条件で現実逃避出来る方法を三つ

・睡眠
・膨大な量のタイピング
・お気に入りのホームページの過去履歴をいっきに閲覧


5、無条件でバトンを受け取らせる人 

えーっ…
上記の"無条件"に対して、ひとつでも「分かるぅ☆」と共感しちゃった人('-'*)


今日のは短かったね♪
明日から大型連休(予定)なのに、この時間になっても全く慌しくならない(゜-゜)
思惑と違う…電話もあんまし鳴らないし(゜-゜)
帰っちゃって大丈夫なのかしら(゜-゜)
[PR]
by matya52 | 2006-04-28 18:06

ささやかな幸せ('-'*)

もち吉のおせんべ貰いました('-'*)
えびせんでした('-'*)

おーいすぃーゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
[PR]
by matya52 | 2006-04-26 17:45

ハニカミバトン♪

Hideさんからのご指名です(゜ー゜☆
似たようなのを何度か見たことがある気がする(..)
けどやったことがあるかどうか分からない(..)
ってことで、とりあえず行ってみよー(..)↓

●デートの時、相手が理由もなく一時間遅刻してきました。

理由のない遅刻ってのが意味分かりませんね(゜-゜)
寝坊とかさ(゜-゜)
バスが来ないとかさ(゜-゜)
出掛けに洗い物頼まれちゃって断れないとかさ(゜-゜)

いろいろ理由はあるぢゃないか(..)
なんで遅れたのか、ゆってほしいよね(..)
理由が言えないのなら…ふっ(´ー`)


●デートの時、相手がありえないような服装で来ました。

ありえないような服装…
長州小力のコスチュームとか(゜-゜)?
レイザーラモンHGのコスチュームとか(゜-゜)?
まぁ仮装パーティに行くわけではないだろうからねぃ(..)
並んで歩けないと判断したら、「今日は帰ろうっ」と伝えましょうかね(..)


●デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、
 あまり相手にしてもらえません。その時のあなたの一言は?

忙しいなら帰ろっか?


●ご飯を食べて、さあ、会計にいこうとした時に相手が
 「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて」
 どうしますか?

え(゜-゜)
会計すりゃいいぢゃん(゜-゜)
割り勘どころなら、お店出てから or 次の場所で精算しましょ('-'*)



●相手の人とおそろいの携帯にしたい!!
 とか思ったことありますか?

あー…ちょっとある(^-^;
けど機種変ってタイミング違うから、同じ機種なのも長くて1年ってトコですよねぃ(..)


●付き合ってまだ1ヶ月。
 親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

止めといた方がいいよーぅ って教えてさしあげる('-'*)


●大好きな人から結婚を申し込まれたらどうする?

状況を考えろーぅっ と諭すかな(゜-゜)
だって…ねぃ(゜-゜)?


この手のバトンは多いねぃ(..)
皆さまハニカミ好きなんだからぁ(〃∀〃)♪
[PR]
by matya52 | 2006-04-25 15:48
昨日はお熱にうなされて、1日ふらりんこ状態でお仕事をしていました。

夕方、こりゃ早く帰らねば(゜-゜)
と思い、さっさか仕事を切り上げて事務所を出ました。

てってこ歩いていると、ちょーどひとつめのバスがやって来たので、
らぁーっきぃー('-'*)v
と乗り込み、ふたつめのバスの時間を調べました。
駅について5分後発のに間に合いそうです(..)v

本屋さんへよって、雑誌を抱えてレジへゴーε=ε=ε=(o・・)o
「○○円になります」
レジのおねいさんに言われ、カバンをがさごそ(..)
財布ぅー財布ぅーお財布はどこかなぁー(..)

…('-'*)?
ストールを取り出し、手をカバンの底までつっこんでがさごそ(..)

…('-'*)?
なぁーいぃー・゜゜・(/□\*)・゜゜・

「ずびばぜん…財布忘れました…」
泣きそうになりながらおねいさんに伝え、取置きをお願い。
事務所に戻るバスに飛び乗りました。

サザエさんみたいだなぁ(..)
ぼんやりしてるからかなぁ(..)
なんかちょっと寒くなってきたなぁ(..)

…ストールがないっΣ(゜口゜;
どんだけ熱にうなされてるんだ私っΣ(゜口゜;
しっかりしろ私っΣ(゜口゜;

自分が情けなくなり、肩を落として事務所へ。
お財布をぎゅっと握り締め、カバンに押し込み、再びバス停へ。
強風の中、今度は10分近く待たされちゃいました(T-T*)

○○運輸の配達の人が、台車に荷物を山積みにして私の横を通過しました。
「うぉっ」
という声に振り向くと、小包が風にあおられ車道に2個ほど転がっていきます。

あらま、大変('-'*)
そう思った途端

ぐぅわしゃっ

車が荷物をひいていきます。

うぉっΣ(゜口゜;

思わず私も一緒に叫んでしまいました。
配達の人が小包を救出した時、既に2個ともひかれちまってました。

さて。再びバスに乗り込み、先ほどの本屋さんへ向かいます。
「スミマセンでした…」
千円札を差し出して謝ると
「ストールお忘れじゃないですか?」とおねいさん。
「…ピンクいのですよね?私のです…スミマセン」

お財布も、ストールも無事で、雑誌も手元にやってきました。
こんな状況で愉快でいられるサザエさんって凄いなぁと思いました。。。
[PR]
by matya52 | 2006-04-21 10:27

モテぢから★実力テスト

モテぢから】なんてーものを測るとこうなるらすぃ(..)↓

診断結果はこちら…

まちゃこさんのモテぢからは…
70/100点 「学園アイドル級」です。

恋愛持続力  ★★★★★
バイト持続力  ★★★★★
魔性度     ★★★★★
弱点       体型維持に難あり

…難ありっておいっΣ(゜口゜;

総合評価としては、なかなかよい評価が得られたと思われます。
まちゃこさんは、モテモテとまではいかなくとも、充分に恋愛を謳歌できる資質があります。
最もモテぢからに強く影響しているのは、まちゃこさんが駆け引き上手であるという点です。
本音を隠しつつも恋愛を有利に運べる詐欺的才能が備わっていると言えるでしょう。
あまり無責任に相手を振り回すような人ではないので、相手も満足するものと推測できます。

…駆け引き上手(゜-゜)?そんな才能持ち合わせていたんですか(..)?

各項目評価
ポジティブ力 ★★★☆☆
ネガティブということもありませんが、ポジティブではありません。
微妙なところでしょう。あまりにポジティブすぎれば馬鹿ぽさもでてくるので
これぐらいがバランス良いのかもしれませんが、あまりに否定的だと疲れそうな人だと
いうことでモテません。表向きはポジティブさを出しましょう。

…微妙っすか(゜-゜)

読心力 ★★★★★
人の心を手に取るように把握する力が備わっているようです。
コミュニケーションをとる場面において「空気の読める人」だとも言えます。
まちゃこさんに嘘やハッタリは通じません。人の気持ちを読んだ上で、そこを利用することも
得意なので、やや危険人物ではあります…。

…ほっほーぅ( ̄m ̄*)危険人物だったのか( ̄m ̄*)

操作力 ★★★★★
相手の気持ちを揺さぶる心理戦は大得意で、恋愛が戦いだとすれば、かなり強い人だと
言えるでしょう。とはいえ、まちゃこさんの恋愛スタンスは、戦いのようなものではありません。
お互いが幸せになれるような気配りができる配慮ができるタイプなので、自分勝手に相手を
食いつぶすことはなさそうです。

…食いつぶすってなんの心配だ(゜-゜)

ルックス向上力 ★☆☆☆☆
全く自分のルックスについてはノータッチで、まさに自然志向です。
しかし、ただ無人島で狩猟生活をしているだけならそれでも良いのですが、モテぢからにとって
それが良いはずもありません。そのままでは恋愛と無関係の化石となってしまいます。
精気を取り戻しましょう。

…はい、スイマセン(..)頑張ります(..)

オトナ力 ★★★★★
落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いに
オトナの風格を備えていると言えるでしょう。すでにオトナだと言えばそうですが、実際の
年齢よりも考え方は成熟しています。
ただ説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。

…ははははは(゜-゜)実年齢より考え方が成熟してるってのは問題ですね(゜-゜)


あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠
行列のできる男子駆け込み寺「小悪魔」タイプ
「お前、他に男いたのかよ!信じた俺が馬鹿だった…呼ばわり」というワナ。

【ポイント】
・アナタに好かれていると勘違いしている男の子がいっぱいいます。
・周りの女の子にぶりっ子と思われているかもしれません。

天然だったりボディタッチが多いのは、可愛らしいけど度を越すと様々なトラブルの元に。
それを狙っているのなら、ある意味天才です。

【おすすめのバイトは?】
その性格はなかなか治らないでしょう。一つの職場に長居すると、被害が拡大するので、
短期バイトがおススメ!魅力いっぱいのアナタは、短い期間でも十分狙った男の子を
落とせます!頑張って!


…信じた俺が馬鹿だった呼ばわり(・ ・)意味が分かりませんね(゜-゜)b
短期バイトがおススメってことなんで、いちお覚えておきますφ( ̄― ̄ )

------------------------------------------------------------------------------
学園アイドル級だって( ̄m ̄*)
なのに70/100点って…低くないかい(゜-゜)?

こりは…当たっているのかねぃ(..)
本人としては、こりは誰のこと(゜-゜)?ってカンジですけどぉ(・-・*)
[PR]
by matya52 | 2006-04-17 10:56

なげぇよ( - ゛-)

覗いたら最後、絶対せないかんらしいです(・ ・)
…ってどんなバトンやねん( - ゛-)

ま、いいや(゜-゜)
朝一番、眠気覚ましにいきますか(..)↓

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ

【1、最近ときめいてますか?】

と、ときめき(゜-゜)?
ないな(..)v

【2、自分は惚れやすい方だと思いますか?】

若かりし頃はそんな自分もいましたねぃ(・-・*)

【3、そして移り気な方だと思いますか?】

んにゃ、それはないや(・-・*)

【4、今までの恋愛にピリオドを打った理由は?】

そらまぁいろいろ(..)
自分の気持ちが離れたってのが一番多いですかね(..)

【5、もう恋なんかしないと思った事がありますか?】

ありますねぇ(..)
さすがにマッキーの歌は歌いませんでしたけど(..)

【6、ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?】

たぶん妬かない方ぢゃないかな(゜-゜)

【7、ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?】

所有欲以外のなにものでもないと思う(..)

【8、恋している自分に恋している事がありますか?】

恋って程ではなくても、酔いしれてたってことは振り返れば多々ありますよね(゜-゜)

【9、自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?】

ない。

【10、運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?】

自ら動いて手に入れようとする方。
ってこれ、色恋限定ぢゃないっすよね(..)?

【11、恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?】

自分にふさわしい人が とかは思ったことないかな(..)

【12、恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?】

そらいろいろあるっしょ。
同じ発言でも、聞く側の心境によっては怒らせちゃうことだってあるだろうしね(..)

【13、なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?】

え(゜-゜)
悩んでどうにかなるもんなんですか、これ(゜-゜)

【14、今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?】

はい(..)v
…これって基準は自分なんだからさ。
人に聞かれてどうこうってことでもないよね(゜-゜)

【15、あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?】

ない。

【16、もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?】

親にはなれません。

【17、どこからが浮気だと思いますか?】

バレたら ですね。
バレなきゃ嘘は嘘じゃないんだよ(..)

【18、自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?】

振り返ればそういう日もくるかもしれないけど。
まず大喧嘩になるだろな(゜-゜)
…無意味なプライド高くてすんまそん(゜-゜)

【19、プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?】

あー多いんだろうねぇ。。。
でもさ、今さらどうしようもないべ(..)?

【20、あなたの理想の恋人像を教えて下さい。】

今さら聞かないでぇ( ̄m ̄*)

【21、リードするのが好きですか?されるのが好きですか?】

される方でお願いします(..)
でもたまにプライドがジャマして、偉そうな態度にイラっときたりします(..)v
嗚呼、ワガママちゃん(・-・*)

【22、恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?】

いや、別に(゜-゜)

【23、つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?】

全くなっしんぐv(・ ・)v
誰か伝授してください(..)

【24、恋人との思い出の曲はありますか?】

ありますね(゜-゜)
泣いちゃうから歌わないでください(゜-゜)

【25、自分の時間がほしいですか?】

当たり前だのクラッカー(゜-゜)

【26、束縛されるのは苦痛ですか?】

苦しむ前にキレる(゜-゜)b

【27、恋人のためにならなんでもできますか?】

犯罪なんかは自分の為にしか出来ないと思いますね(..)
それ以外は…自分の真意に反する事はムリでしょうね(..)

【28、あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?】

そらぁ山ほどありまっせ(゜-゜)
後悔が、人を育てるのです(..)

【29、今までいろんな恋愛をしてきて、得たものと失ったものを挙げてください。】

得たもの…自分を大切にしてあげたいと思う心。相手を深く思う心。
失ったもの…思ったことをそのまま口にできる素直さ。

【30、相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?】

家柄とかって大げさなことではなくても、家庭環境なんかには十分すぎるほど左右されますよ。
経験者は語る(..)v

【31、恋愛相談のできる誰かがいますか?】

いる と思ってます(T-T*)
聞いてくれている と信じてます(T-T*)

【32、恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?】

ほとんどしない。
人に話した時点で、自分の心は決まっているから。

【33、浮気されたら?】

状況によるんぢゃないですか(..)?
まぁ続いたとしても、しがらみとしては残り続けるでしょうけどね(..)

【34、相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?】

そらあるんぢゃないですか(゜-゜)
気持ちが離れる原因になったり。
離れかけていれば、別れのきっかけにもなりえますよ。
でも、欠点のない人間なんていないんでね(゜-゜)
許せる内容かどうか ってことです(..)

【35、恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?】

今のトコね(..)
相手によるって、絶対(゜-゜)

【36、恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?】

まぁ多少は(..)
内面のつりあいってなんぢゃろ…(..)

【37、見せる見せない自分がありますか?】

あったりまえぢゃん(゜-゜)

【38、恋人に言われて悲しかった言葉は?】

聞かないでください(T^T)

【39、恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?】

38とのつながりがあるので、これも聞かないでください(T^T)


まぁた真面目に答えちったv(゜-゜)v
…なげぇよ( - ゛-)
[PR]
by matya52 | 2006-04-13 10:51
Hideさんトコの日記をうっかり覗いてしまいました。。。
似たのが前にもあった気がするけどね(..)↓


●恋と愛の違いは何ですか?

え(゜-゜)
人数の違い(..)?
恋はひとりでもできるけど。愛となると…ねぇ(..)?


●ぶっちゃけ、一生独身でもいきていけますか?

生きていけると思います(..)v
淋しいでしょうけどね(..)
もっともっと強くならなくちゃいけませんね(..)


●お金がなくても愛は生まれますか?

生まれるでしょう、間違いなく。
問題は、そっから先が続くかどうかってこと。


●お金で愛は買えますか?

これはムリでしょう(..)
キライな人にお金積まれても、好きになれないもの(..)


●ホストやホステスに本気で恋していいですか?

いんぢゃないでしょうか(゜-゜)
なにか問題でも(゜-゜)?


●愛情と友情の違いはどのラインですか?

これはね、紙一重のような気がするんですよ。
だって愛情にはいろんな形がある訳ですから。
相手が同性か異性か でも違うのかもしれないですが。
異性に対して言えば、私は"一緒に生きていこうと思うか否か"でしょうか(..)


●どんな形であれ、恋愛は認めますか?

認めるもなにも、これは本人同士の問題ですから(..)v
けど友人に対しては、意見しますし、状況によっては反対もしちゃいます。
それをどう受け止めるかは、本人次第なのです(..)



…なんか真面目に答えちゃったv(゜-゜)v
[PR]
by matya52 | 2006-04-11 11:17

グダグダです(゜-゜)

「ありがとうございます。テナントコードでございます。」

今日1発目はこれでした(..)
テナントマスタに続き…テナントコード…(..)

言い訳するようですが、このときはテナントコードの一覧が欲しいって問合せを受けていて、
CSVファイルを出力して該当箇所を見ていて…って意味が分かりませんよね、はい(..)


その後。
事務所のモトミツさん宛にウエムラさんって方からのお電話が入りました。
「もとむらさぁーん、うえみつさんからお電話でーす。」

当然、誰からも返事もらえず…(..)

熱でもあるのかしら(゜-゜)
デコに手をあててみると、ちょーっと熱い気がする。

ってことで。
微熱にうなされ口がまめらなかった ってことにしといてください(..)v
[PR]
by matya52 | 2006-04-10 16:20

え(゜-゜)

昨日、東京本社から社長と開発担当者が来福してました。

社長に会うのは2ヶ月ぶりくらいだったかな(..)
ユーザー訪問後、お茶しながら打合せをしていて、携帯を何気なく取り出したその時です。

「おっ携帯変えてるっ。生意気ぃ…」

おいっΣ(゜口゜;
なんでやねんっΣ(゜口゜;

確かに替えたけどぉ…生意気って(T-T*)
きっと自分もそろそろ替えたいタイミングなんだろうなぁ(゜-゜)

悔しいから週末会った時にでも、新機能を自慢しまくったんねんっ(〃∀〃)♪
[PR]
by matya52 | 2006-04-05 11:28

春ですねぃ('-'*)

今日は久しぶりに『春っぽい』気候だったのではないでしょうか?
私が家を出たのは既に暗くなってからだったので、決して満喫はできてませんが(..)
それでも、夜「さぶっ」と背中をまるめることはありませんでした(..)v
風は強かったけどねぃ…あったかい強風なら、まぁ我慢できるしね(*'-'*)

ってことで(?)
暫定会計のこーじ様より回ってきました、久々のバトンです。
どーぞ(..)↓

★☆初対面バトン☆★

Q1. 初対面で特に気をつけていることは?

頑張って、相手の顔と名前を脳みそにインプットすること。
たいてい失敗に終わる(゜-゜)v

Q2. 初対面で話す小話をひとつ教えてください。

え(゜-゜)
そんな芸当は持ち合わせていませんが(゜-゜)

Q3. 初対面ですぐ打ち解けられますか?

それはない(゜ー゜☆
当たり障りのない話ならできるけど。
それって打ち解けているってことではないものね(・ ・)

Q4. 一目ぼれは多いほうですか?

んー多くはないでしょなぁ
第一印象がよくて、その後好きになるってことはありましたけども(..)

Q5. 初対面の相手と話して、うまくいった想い出のエピソードを教えてください。

記憶にないので、うまくいったことがないのでしょうかね(T^T)

Q6. では気まずかったエピソードを教えて下さい。

エピソードもなにも…
終始「なに話したらいいのかしらっ?!」ってカンジで、最後はどっと疲れるって
パターンが多いと思います(..)v

Q7. 【2006新生活特集】あなたがほしいプレゼントは?
(ご希望のプレゼント名を、1つだけ残しておいてください)
 
答えても対象にならないのでパス(T-T*)

Q8. このバトンを回す5人を選んでください。

・暫定書記のHideさん
・広報ご希望の方♪
・その他、役職にご希望がおありの貴方♪


結論:私ってばやっぱり人見知りっこなのね('-'*)
…これっていつか克服できる問題なのかしらね( - ゛-)
[PR]
by matya52 | 2006-04-01 22:57