かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おぉーいっΣ(゜口゜;

福岡事務所、移転するらしいです(゜-゜)

時期は6月早々…って今5月中旬ですけどっ?Σ(゜口゜;

元々、他会社に間借りする形でオープンした福岡支店なので、まぁその手の決定権なんてないですけども(..)

なんつーか…もちっと早くお教えいただけるとね、助かりますよね(..)

6月早々…3・4の土日とかになっちまったらどうしようかしら(゜-゜)

いやぁー、朝からビックリ仰天ニュースでしたね、はい(゜-゜)
[PR]
by matya52 | 2006-05-18 09:46

んめぇ(T-T*)

先ほど、お客様のお土産ってことで頂戴しました。

んまいぃ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
んまいよぉ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

偉いぞ、カルビー(T-T*)
ナイスだ、じゃがポックル(T-T*)

デパ地下とかで買える様にならないかなぁ(T-T*)

じゃがポックル情報はこちら(..)↓
[PR]
by matya52 | 2006-05-17 18:41
必殺・バトン返しを繰り出したら、他のトコからバトン返しにあいました(..)
人にしたことは自分に返ってくる 幼稚園で見本にできそうなケースですね(..)vv

ではどーぞ(..)↓

○あゃつの名前を教えて下さい。

なんしー/ふくかいちょー こと もみぃじゅんこさんです(・-・*)

○あゃつを色で例えると?

今回は淡い黄色で('-'*)
春っペー色で('-'*)

ぐふふ( ̄m ̄*)

○あゃつを四字熟語で例えると?

「自給自足」(゜ー゜☆
…本人ってことではないけどもね(..)

つくしんぼだしね(..)
たけのこだしね(..)
お米だしね(..)

○あゃつの良い所をひとつ教えて。

ナンバーワンは…やはり親思いなトコぢゃないっすかね(..)
親を思って自分の思いを曲げるってことは、私にはないので(..)

○あゃつの嫌いな所をひとつ教えて。

キライな所ぉ( - ゛-)?
自己評価が低いトコかな(゜-゜)

ちみはもっといろんな可能性を秘めているっ(T-T*)
と、私は思うのです(..)

○あゃつと遊びに行くならどこ?

のんびりゴージャスな旅に出たいねぇ('-'*)

○この場を借りてあゃつに言ってやりたいことがあれば。

次の飲みは泊りだぞぉーっ(`□´)
朝までコースだぞぉーっヽ(´▽`)/
[PR]
by matya52 | 2006-05-15 14:38
なんしーからやってきました(..)
筆頭にあがっていたのに忘れてました(..)
ゴメンゴメン(..)v
ってことでどーぞ(..)↓

①回す人5人を最初に書いておく

え(゜-゜)
・川﨑宗則さん
・斎藤和巳さん
・中西健太さん
・柴原洋さん
・倉野信次さん

真似っこしちゃった(゜-゜)

②お名前は?

たなかまさこと申します(..)

③おいくつですか?

27歳です(..)

④ご職業は?

社会人です(..)
もとい、会社員です(..)

⑤ご趣味は?

趣味ぃ( - ゛-)?

…最近はもっぱら読書かなぁ(゜-゜)

⑥好きな異性のタイプは?

今さら聞くなよ( ̄m ̄*)

⑦特技は?

え(゜-゜)
おもしろい本を見つけること(..)

…ウソです(..)
なんだろな(゜-゜)
踵落としは足届かないし(゜-゜)

屋台で知らない人に話しかけられることかな(゜-゜)
これって得意技になるのかな(゜-゜)

⑧資格、何か持ってますか?

おかげさまでたっぷし(..)
履歴書作成時には、必ず別紙を作成します。
だいぶめんどっちぃです(..)
仕事には役立ってないです…たぶん(..)v

⑨悩みが何かありますか?

まぁいろいろ(..)
思い悩むってほどではありませんけど(..)

例えば、今日のお昼はどこに買いに行こうかなぁー とか(..)
大なり小なり、悩みのない人なんていないっしょ(゜-゜)

⑩お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

【好き】イモ( ̄m ̄*) 他、いろいろ

【嫌い】動物チーズ、粉チーズ 他

⑪貴方が愛する人へ一言

昨日のお姿もステキでした('-'*)
2年ぶり(?)にもっと近くに行きたい と痛感する今日この頃です(T-T*)

⑫回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。

・川﨑宗則さん …愛してます('-'*)きゃっ('-'*)
・斎藤和巳さん …奪三振後の吠える姿に、魅了されない人はいないでしょう('-'*)
・中西健太さん …お披露目会でのうるうるが忘れられません( ̄m ̄*)
・柴原洋さん …最近大活躍です('-'*)バッターボックスに向かって思わず「しばーっちっ」と叫んでしまう私を許してください(..)
・倉野信次さん …「ホークス大好きなんですぅ('-'*)」とお声をかけさせていただいた際の笑顔がステキでした('-'*)


バトン、届くといいなぁ('-'*)
[PR]
by matya52 | 2006-05-15 12:25
GW中にいただいてたんですけどね、忘れてましたね(゜-゜)
他にも来てたように思いますけどね、あとで探さなくちゃですね(゜-゜)
取り急ぎこっちから行きましょう(..)↓


『あゃつバトン』

○あゃつの名前を教えて下さい。

こーじ様です(..)

○あゃつを色で例えると?

え(゜-゜)色すか(゜-゜)
黄色かなぁ(..)
元気なカンジ(..)

○あゃつを四字熟語で例えると?

え(゜-゜)
元気一杯(゜-゜)

…作ってみました(..)

○あゃつの良い所をひとつ教えて。

頑張りやさん(であると思われる)ところ('-'*)

○あゃつの嫌いな所をひとつ教えて。

え(゜-゜)
キライなところ(゜-゜)?
…むつかしいバトン回してきちゃうトコかしら(T-T*)

○あゃつと遊びに行くならどこ?

むむむぅ(..)
おべんと持ってピクニックでも行っとく( ̄m ̄*)?

○この場を借りてあゃつに言ってやりたいことがあれば。

いつもお世話になっちょりますぅ(..)
【目組のひと】への参加、ふくかいちょー共々、心よりお待ちしております(..)

○あなたについて答えさせたい次の回答者を最大五人どうぞ

答えさせたいって…なかなかムリヤリな気配ですね(゜-゜)

・なんしー(きっとステキな回答が♪)
・こーじ様(必殺・バトン返し♪)

あとは…
やってみよっかな♪って思った方へ♪


こりはお会いした事ない方についてはめっさ難しいよぉーぅ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
[PR]
by matya52 | 2006-05-15 11:53
こーじ様んトコで発見しました(゜ー゜☆
画像のかわいさに惹かれて、れっつとらい(..)↓

責任感が強く、常にリーダーシップがとれる貴方はまさに家電界の王様”テレビ”です。

c0059015_2359619.jpg


また、好奇心旺盛な貴方は、常に新しい情報を求めているので、様々な分野に精通しており
周囲からは「物知り博士」と思われていることでしょう。
仕事面でも、エリート街道まっしぐらです。恋愛面ではビデオさんとの相性が抜群です。
エリート同士のカップルとして、うらやましがられることでしょう。
しかし、恋人のうちはうまくいくのですが。結婚してテレビデオさんになってしまうと、
いつも一緒にいることが苦痛になってしまいます。
ビデオが壊れて修理に出すとテレビも見れなくなるように、お互いつぶし合う可能性大です。
結婚するならスピーカーさんがいいでしょう。
きっと貴方の能力を最大限に引き出してくれることでしょう。また、家庭用ゲーム機さんとの浮気にも注意しましょう。


…責任感云々は、まぁどこでも言われますけど(゜-゜)
ビデオさんやらスピーカーさんやらは、どこで探せばいいのでしょうか(゜-゜)


テレビさんの特徴

エリート
リーダー
物知り博士
太り気味(ダイエットが趣味)


…生年月日でなぜ体型がバレるのでしょう(T-T*)?


適職

学級委員
社長
博士
ライター

…どれも現職と程遠いですね(゜-゜)
ってか学級委員って確実に職ぢゃねぃし(゜-゜)

テレビさんの今日の運勢

仕事運:10
恋愛運:0
金銭運:9
全体運:7

…恋愛運ゼロってどういう状態なんでしょ(゜-゜)?
ケンカとかしたっけ(゜-゜)?


ま、画像かわいいからヨシとするか('-'*)
[PR]
by matya52 | 2006-05-10 00:00

ビバ☆保証期間

昨年秋、ドライヤーを購入しました。
それまでも家にドライヤーはもちろんあったのですが、くるくるドライヤーと呼ばれるもので。
髪が伸びれば伸びるほど、風量に物足りなさを感じておりました。。。
だって髪乾かすのに、ものすっげく時間かかるんだもん( - ゛-)

ってことでね。
ぶおぉーっと風がでてくるタイプを購入♪
いま流行の(?)マイナスイオンなんかも出ちゃったりして♪

ふふふーん♪
とご機嫌で使っていたのですよ。

が、数ヶ月前。
夜乾かし終わって、持ち手をたたんだまさにその時。

ぱきっ

…('-'*)?

持ち手の根元のぷらっちっく部分が欠けてとんどりました。。。

なんでよぉーっΣ(゜口゜;
落としてないのにぃーっΣ(゜口゜;

と思ったものの。
破片を見る限り、そんなたいした損害でもなさそうなので、とりあえずその日はそのまま就寝zzzzz

そして翌朝。
ぷらっちっく片のことなどすこーんと忘れていた私は、ブローしようとドライヤーをセットして
ビビリました。

首がすわっていない赤ちゃんのごとく、ふらふらふらふらふらりんこ。
根元をぎゅっと指先で固定しながらじゃないと、ブローできない状態となったのです(T-T*)

しばらくはそのまま放置してたんですけどね(T-T*)
保証期間って1年だったよなぁって思い出しまして。
昨日行ってきました。

ここまでくれば、勘のイイ方ならお気づきですね?
そぉーぅっ、新品とお取替えーっゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
いやぁ、相談してみるもんだねぃ('-'*)v

まぁね、落としたわけちゃうし(..)
使って半年とかでふらりんこ状態じゃ困っちゃうけどね(..)

ってことで。
昨夜と今朝のドライヤータイムは、とっても快適なものとなりましたとさ♪
めでたしめでたし♪
[PR]
by matya52 | 2006-05-09 09:01
予想通り、とってもダルダルな長期休暇明け、皆さまいかがお過ごしでしょうか(..)?
あっという間に終わってしまったGW…9連休なんて年末年始でもないのに(゜-゜)
記憶に残らないなんてもったいなさすぎるっΣ(゜口゜;

ということで、忘れないうちに振り返ってみたいと思います(..)↓

4月29日
休暇初日。みどりの日。
4月は中旬から東京出張・社員旅行などなどで、週末家におりませんでした。
そんなこんなでひたすら眠り続けますzzzzzz

夕方起床後ちゃちゃっと身支度を整えて出発ε=(o・・)o
紋順の仲良しコンビが、お誕生日のお祝いをしてくれるというのですゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
向かった先は今泉・アカプルコ。
年末お世話になった焼肉屋さん。
そぉーぅっ、今日は『ニクの日』なのです(〃∀〃)♪

c0059015_9502679.jpg

食べることに夢中で、お肉がのっている状態の撮影を忘れました(゜-゜)
紋ちゃん、順ちゃん、ご馳走様でした('-'*)


4月30日
休暇2日目。
昨日さほど遅くならなかったにも関わらず、とにかくひたすら眠りますzzzzz

今日はおうちご飯の日(5月1日予定から繰り上げ)。
誕生日当日おうちにいなかったので、「遅れたけどろうそくぷーをしよう」との母様企画です。
※ろうそくぷーとは、ケーキに年齢の数だけろうそくをたて、はっぴばーすでーを歌う田中家のイベントの呼び名です

昼過ぎ。リクエストしていたトップスのチョコケーキを抱えて父帰宅。

「ケーキ食べるよー」
母からお呼びがかかります。

え(゜-゜)夜ぢゃないの(゜-゜)?

まみー曰く「なんか2種類あるらしいから、1個は今食べよう」

え(゜-゜)2個もあるの(゜-゜)?3人なのに(゜-゜)?

そんな疑問を感じつつ、ケーキその①をいただきます。

c0059015_10461333.jpg

チョコケーキその①

あまぁーいヽ(´▽`)/
おいしーいぃヽ(´▽`)/

そこからさほど時間がたっていない夕方。
ご飯の時間(・-・*)

c0059015_10473681.jpg

宅配のお寿司(〃∀〃)♪

いやぁ、人間食べようと思えば食べられるもんですねぇ(゜-゜)
お寿司ぷらす鉢盛りをとってくれたんですが、3人であらかた食べちゃいました(゜-゜)

そして本日のメーンイベント。ろうそくぷー♪
c0059015_10494073.jpg

だいぶ刺さってます(゜-゜)
数は数えないよぉに( - ゛-)

2個ともチョコケーキだったところにささやかな疑問を覚えつつ、美味しくほおばりました(・-・*)
同じトップスのチョコケーキでも、こうやって食べ比べてみると味が違うのが分かります(..)
新発見(゜ー゜☆

それにしても…食べすぎだぁねぃ(゜-゜)

5月1日
らっきーな平日休み(〃∀〃)♪
ここでもやっぱり昼過ぎまで眠り続けますzzzzz

この日やったことは、お洗濯・買出し・洗車。
せっかくの平日休みなのに、なんかもったいないっすね(..)

5月2日
らっきーな平日休み2日目。
今日もやっぱり起床はお昼過ぎ。
ナイターのチケットを親戚から頂いてたので、さっさか支度して出かけますε=(o・・)o
久しぶりに早めに到着したので、来場ポイントをつけたり、グッズ売り場を散策したり。
おまけに入場後にドームを一周して、食べ物チェックなんかもしちゃいました(・-・*)

内野指定1塁側のなかなか良い席(〃∀〃)♪
なのにカメラを忘れたおバカなわたし(T^T)
肉眼とオペラグラスで心に焼き付けようと必死です(T^T)

試合結果は…ははははは(゜-゜)


5月3日
カレンダー祝日1日目。
今日は映画鑑賞の日♪
母の知人から鑑賞券をいただいたので、リバイバル作品をタダで観てきましたヽ(´▽`)/
『フライトプラン』、なかなかでしたね('-'*)
その後、一緒に鑑賞した友人と夕食を共にする予定でしたが、時間を持て余してしまい、
お茶だけしてバイバイヾ(*'-'*)
明日も会えるし、今日は早めに帰ろうねってことで解散いたしました。


5月4日
カレンダー祝日2日目。何の日だっけ?って言いがちな、"国民の休日"です。
本日はディゲーム観戦。
今シーズン初の外野席でーすゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

がっつりお寝坊しちゃって、約束の時間にゆけなかったダメなわたし(p_q)
わたわたしたものの、なんとか試合開始時間には間に合いました(〃´ー`)=3

試合結果は…ははははは(゜-゜)

その後天神まで出て、てんちかのカフェでケーキセットをがっつく二人(〃∀〃)♪
その足で行き着けの屋台に向かい、前を素通り(・-・*)
なぜならオープン19時なのに、18時半だったから(..)
もういいよーって恭さんは言ってくれたけど、スーパーで買い物してからの登場を約束。

いやぁ、さっすがGW。
さっすが博多どんたく。
いつも以上に混み混みです(゜-゜)
いつもの顔ぶれ、お初の顔ぶれ満載です(゜-゜)
途中から、常連組は外野席へ総移動。
発泡スチロールをテーブルにし、ぎゃーぎゃー騒ぎながら飲みました(..)
久しぶりでしたが、やっぱり恭さんのご飯はサイコーだぁーヾ(〃^∇^)ノ


5月5日
こどもの日。今年はかしわ餅も菖蒲湯も、がっつり忘れていました(゜-゜)

っていうより。
この日の記憶ががっつりありません(゜-゜)
きっと1日中眠っていたのでしょうzzzzzzzzzz

あ、思い出した☆
久方ぶりにホットヨガに行ったんでした(^-^;


5月6日
GW終盤。
今日はゆずの日(゜ー゜☆
体育館ツアー2006の追加公演です(゜ー゜☆
ファンクラブの先行予約をぽっかり忘れていたダメなわたし(p_q)
でもキョードー西日本さんから先行販売のお知らせハガキをいただき、ダメ元で申し込んだら
見事チケげっちゅ(゜ー゜☆
ぐっじょぶ、まちゃりん(゜ー゜☆

あいにくのお天気でしたが、ライブはサイコーでしたゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
ゆーじん、かぁーわぃ( ̄m ̄*)
こーちゃん、声キレー('-'*)

ライブ後は博多に移動し、かるぅく飲んでご機嫌で帰宅しました。


5月7日
悲しいかな、GWもいよいよ最終日。
ホットヨガの予約を入れていましたが、昨日の夜からなんだか頭痛が痛い(・ ・)
起きても治っておらず、体がダルイ(・ ・)

…風邪っすか(゜-゜)?

ってことで。
とりあえずヨガはキャンセル。
この連休にやる予定だったお掃除でも…と思いましたが。
体動かず(..)

寝て起きて。
野球見ながら寝て起きて。
文字通り、1日眠っておりましたとさzzzzzzzzzz


【総括】
寝てばっかぢゃんΣ(゜口゜;
掃除はっ?Σ(゜口゜;
パソコンのデータ整理はっ?Σ(゜口゜;

ひぃーん・゜゜・(/□\*)・゜゜・
連休かんばぁーっく・゜゜・(/□\*)・゜゜・
[PR]
by matya52 | 2006-05-08 11:18