かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

うぉっΣ(゜口゜;

図書カード貰っちゃった(〃∀〃)♪
5000円分(〃∀〃)♪

事務所で取引のある会社さんからの頂き物らしいのですが。
「いつもサポートしてもらってるお礼に」って。
女の子の社員さんと私に。

「え(゜-゜)いいんですかっ(゜-゜)」
あんましサポってる自覚が最近ないため、焦りましたね(..)
がっちりお財布にしまったけど( ̄m ̄*)

ありがとぉーございまぁーっすゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
[PR]
by matya52 | 2006-06-30 11:39

重っ

昨夜はお疲れモードだったので早めに就寝zzz
朝のバスでも久しぶりにたっぷし寝れたため、駅到着時にはちょっと元気でした(..)vv

駅ロータリーにて
「ホットペッパー最新号でぇーすっ」
と叫ぶテンガロンハットをかぶったおねいさん達を発見(・ ・)

普段ならね、「すみません」って言って受け取らないんです。
帰りならまだしも、行きに荷物増やしたくないしぃ( - ゛-)
受け取っても読まないこと多いしぃ( - ゛-)

が、ちょっと元気な私はいつもいつも『普段なら起こらない心理状況』に陥るわけで。
おねいさんに手を出して受け取ってしまった訳ですね(..)
学生時代、おばちゃんにお金取られた時もそうだったなぁ(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)

んで、受け取って気づいたんですけど。

重っΣ(゜口゜;
分厚っΣ(゜口゜;

ホットペッパー…いつの間にこんなに成長したのでしょうか(゜-゜)
みんな、毎月月末これ抱えてんの(゜-゜)?

いやはや、ビックリしました(..)
はてさて。いつぶりか思い出せないホットペッパーですが。
今回は読破するのでしょうか。。。


余談ですが
今日の朝ごはんはローソンで買ったからつバーガースペシャルとかいうヤツと、ソイジョイのレーズンアーモンドとカゴメの野菜ジュースでした。

からつバーガーうまっ(〃∀〃)♪
ソイジョイうまっ(〃∀〃)♪

…朝から食いすぎですね、はい(..)
[PR]
by matya52 | 2006-06-30 09:28
今年、日傘を買いなおしました。
折りたたみタイプが去年ポッキリいっちまったため(T-T*)

今回は"いいヤツ"を と思い、私としては大奮発(゜ー゜☆
晴雨兼用タイプで、日差しもまぶしくないし、いいカンジでございます。
おまけに軽いし、んもぅ、いい働きしてよぉ と期待してたんですが(..)

昨日外出先で気がつきました。

かさ袋がなぁーい・゜゜・(/□\*)・゜゜・

今回のかさ、2段or3段で折りたためるんですが、そのどちらのサイズにも適用しているといういい子ちゃんだったのに(T-T*)

ほぅぅぅぅぅぅぅ(T-T*)
ほぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(T-T*)
[PR]
by matya52 | 2006-06-28 10:00
事務所には"掃除当番"制度があります。
決まった曜日にゴミ出しをして、決まった曜日の朝掃除機をかけて、毎朝拭き掃除をして、あとは洗い物。
難しいことではありません。
4ペアで回しているので、月1回回ってくる計算ですね。

昨日、朝事務所にきたら掃除当番マークがついていました。
「この前やったよなぁ…」
そう思いつつも、まぁ1ヶ月たつのは早いもんだねぇ という結論を導き出し、洗い物などをして帰りました。

そして今朝。
次の次の組のところに掃除当番マークがついていました。
「え(゜-゜)」
意味が分からない…

真相はこう(..)↓
朝、「自分の組は先々週やった」「いや、自分のところは3週間前にやった」などなど、討論が行なわれたらしく。
当然誰も譲りません。
おまけに私は「○○さんとトレードになったから」とか一方的に言われて。
じゃあどこでやればいいわけ?ってなる訳です。

結論
「リセットしましょう」
当番表を作成しなおしました。
少し前にも一度リセットして、そん時も短いスパンで回ってきたんですけどね。
結局来週になりました。
知らない間に決まっていた新しいペアさんと。

使わせていただいている事務所ですからね。
お当番はいいんです。ってか誰もやらないからって当番制度を設けたのは私ですから。

でもさぁ…なんつーかさぁ…
こういうことでストレス溜めたくないけどさぁ。
やんないんだもん、まともに。
任せるって言われてたから、ルールとか組みとか作ったのにさぁ…

皆さんの会社ではこんなことありますか(..)?
…おっきな会社ではお掃除当番なんてものすら存在しないのかしら(゜-゜)
[PR]
by matya52 | 2006-06-27 09:47

目に毒だそうで(..)

昨日の右手です(..)↓

c0059015_15245615.jpg


だいぶ痛々しいです(゜-゜)
昨日から、事務所でも湿布を貼ってお仕事してます。
だって右手が痛いんだもぉーん(T-T*)

たぶん腱鞘炎…
この痛みは、過去何度も経験済みです…
きっとそのうち動かなくなります(゜ー゜☆

ってまぁそんなことも言ってられない時期なんでね(..)
湿布なわけですよ(..)
テーピングで固定ってのが一番いいんだろうけど、右手だし(゜-゜)
かぶれちゃうし(゜-゜)

そしたらね、毎日毎日
「手が痛々しいんだけど。。。」
って言われちゃうんです(..)

いや、痛々しいんぢゃなくて痛いのよ(T-T*)

なんて言えないからね(..)
「…見ないでください(゜-゜)」
とお答えする日々なんですが。

肌に優しい湿布だろうが、優しくない湿布だろうが、間接部分だから剥がれてきちゃうんだよね。
だから、テープでぴっぴっとあちこちとめているのですが。
このテープでかぶれそうです、いま(p_q)

困っちゃうよねぃ(;゜ー゜)
[PR]
by matya52 | 2006-06-22 15:29

(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)

つい先ほど、事務所で聞こえてきたお言葉です。

「○○さん、5年後の9月って、30日までか31日までかとかって…分かんないっすよね?」

え( ̄ー ̄;)
9月だよね?( ̄ー ̄;)

私に問われた訳ではありませんでしたが、どうにもこうにも気になる発言。。。

「手帳のカレンダーに5年後までは載ってないんすよねー」

ここでわたくし、爆発しちゃいました。。。



だーっはっはっはっはっは





9月ぢゃん( ̄m ̄*)
9月だよ( ̄m ̄*)?
△△君が生まれてこのかた、9月が31日まであったことはないと思うよぉ( ̄m ̄*)


かわいそうかなぁ と思いはしたものの、笑いを止めることはできませんでした…
彼はこれまで、2月が4年に1度だけ29日になる という事実から、他の月にも同じことが起こると思っていたようです。

いやぁ、"知らないこと"って怖いですねぃ(..)

…うちの弟くんはだいじょうぶかしら(;゜ー゜)
ちょっと心配になっちゃいました。。。
[PR]
by matya52 | 2006-06-21 10:08

久方ぶりに

かどやのアイスを食べました('-'*)
頂きものですけど( ̄m ̄*)

抹茶味とか、小豆味とか、和風なテイストがお気に入りでしたが、今日のは『イチゴ』

ひとくち食べたら
「めっさイチゴっっっΣ(゜口゜;」

紛れもなく、イチゴ味でした♪
爽やかなテイスト♪
うーん、美味(〃∀〃)♪

ご機嫌でかじかじしてたら、イチゴが丸ごと一粒入っているのを発見っΣ(゜口゜;

「イチゴっっっΣ(゜口゜;
イチゴがまるっと入ってますっΣ(゜口゜;」

グルメリポーターには絶対になれないであろうコメントを、事務所で発表してました(..)v


美味しかったなぁー('-'*)♪
これで1本40円ってトコが、お財布に優しくて好きです('-'*)♪

ビバ☆美野島商店街(〃∀〃)♪
[PR]
by matya52 | 2006-06-20 18:30

んもぅ(-_-)

乗ってたバスが事故りました(-_-)
接触しただけなんで、大事にはなりませんでしたが…
早く帰りたいのに強制乗り換え(T-T)
ほぅぅぅぅぅぅぅぅ(T-T)
ちなみに。乗ってたバスが事故ったの、これで二度目です(T-T)v
[PR]
by matya52 | 2006-06-19 20:09

なーぜーだー

朝眠い目をこすって出勤しました(p_-)zzz
きっとみんなそうだと思います。
釈然としないなぁと思いつつ眠りについて、もやっとボールに溺れる夢を見たりしたんだと思います。

それでも気持ちを切り替えて。
今週もがんばろーっとかまぁ、思ったり思わなかったりする月曜の朝なわけですよ。

ほんでTELが鳴りましたので出るわけですよ。

私の場合、走り書きした文字は読めたもんじゃないので、人に渡す伝言メモなどは一度書き直しをするんですね。
走り書き用のメモには、TEL以外にもいろいろその場で書いていくので、渡せないってのも理由のひとつなんですけど…

今日ももちろん同じ流れです。
受話器を置き、いつもの書き直し用メモに手を伸ばすと…ない(・ ・)

え(゜-゜)?
なんで(゜-゜)?

カレンダーの裏やら、ブックエンドの間の隙間やら、あちこち見るけど…ない(・ ・)

メモ帳がなくなりました。。。
いや、メモ帳といっても、ミスコピーをカッターで小さく切ってクリップで留めたお手製です。
でもね、時間がない中少なくなってきたなぁと思ったら作成していたマイメモなのですよ(..)
それがね、ないの(..)

・゜゜・(/□\*)・゜゜・
・゜゜・(/□\*)・゜゜・
・゜゜・(/□\*)・゜゜・

金曜に厚み増やしたトコだったのに(T-T*)
ってかこんなもんなくなるのがおかしいぢゃろ(T-T*)

マイメモちゃーん、かむばぁーっくっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
[PR]
by matya52 | 2006-06-19 10:11

右足のふくらはぎが

攣りました。
明け方ズキョーンってカンジに攣りました。
当然目が覚めました。

めっさ痛いぃぃぃぃぃぃΣ(゜口゜;

が、少しでもラクになりたくて半泣きでもぞもぞもぞもぞ…
しばらくのたうち回りましたが、少し治まったようで、また眠りにつきましたzzz

今もまだ、右足ふくらはぎ辺りに違和感があります(..)
それをかばう様に歩いているのか、左足もおかしな気配です(..)

なんか栄養素が足りないんでしょうか(..)?
攣った時はシップとか貼ると治まるもんなんでしょうか(..)?

情報をお持ちの方、是非教えてくださぁーい・゜゜・(/□\*)・゜゜・
[PR]
by matya52 | 2006-06-16 09:56