かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

失敬なっ(゜-゜)

土曜の朝、クール便で冷凍のお菓子が届きました。
荷物到着時、私はまだまだ夢の中だった為、母がダンボールをべりっと開けて、冷凍庫に入れてくれたらしいです。

自然解凍でお召し上がりくださいとあったので、夕食後にテーブルに置いて、1時間くらい置いていただきました('-'*)

チーズ嫌いの私へのいぢめかと思われる程に、オールチーズ系(゜ー゜☆
チーズケーキとか、タルトとかなので問題なく美味しく頂きましたが(..)

2箱頂いたので、家族にも分けてあげました。
そこで、母のひとこと。

「この人は、なんでいっつもいろいろ送ってくれるの?アッシーさん?」

(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)
「…この人は私の彼です。失礼な事を言わないよおに。。。」

すると母
「あら。彼氏さんね。遠距離なんね。そうねぇー。」

(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)
"アッシー"というキーワードを何年ぶりに聞いたでしょうか(゜-゜)
おまけに娘に使うとは(゜-゜)
あたしって人を足に使いそうな女でしょうか(゜-゜)

ともあれ、チーズケーキを送ってくれた人=アッシーさんという図式が母の中にはあった模様。
実家で遠恋中の方、お気をつけください(..)
…こんなかんつがいっコはうちのまみーだけでしょうけどね(・-・*)
[PR]
by matya52 | 2006-10-31 11:26

ここ数日の朝の風景

我が家は出る時間がバラバラなので、朝家族に会わないことが多いです。
母は特に日によって勤務時間が異なるので、私が支度している時に起きてくる日もあれば、既にいない日も。

で、昨日。
私が支度中に母は起きてきます。
洗濯機をセットするとその場を離れていきます。
台所で朝食の準備でもしてるんだろうと、特に気にもしません。

「行ってきまぁーす」
出掛けに声をかけて覗いてみると、電気もつけずにパソコンに向かっている母の背中が…
ちっこい母の向こうに見えるのは、見間違うことなく"ソリティア"でした。

朝からソリティア

そんなひとことが頭に浮かびながらの出発。


で、今日。
昨日と全く同じ流れでした。
違ったのは母の一言。
「昨日は午前中いっぱいパソコンのゲームしちゃった♪」

朝からソリティア
午前中いっぱいソリティア

楽しいんでしょうねぇ(゜-゜)
今日も出がけに覗いてみると、母の向こうにはソリティア画面が見えました。

今日は何時まで遊ぶんでしょうね(..)
[PR]
by matya52 | 2006-10-27 12:54

あ…(・ ・)

お昼休みに鏡を見て

なぁーんかいつもと違うなぁ(・ ・)

と感じていました。
久方ぶりにマスカラとか塗ったからかなぁ…

じーっ(・ ・)(・ ・)(・ ・)

自分の顔を数秒見つめ続け、ようやく気がつきました。

あたし今日、眉書いてないや(..)

マスカラを新調し、久しぶりに必死でアイメイク。
アイラインを引き始めて、アイメイク→アイブロウの流れに変更していたのですが、
今日はまつげに夢中になりすぎた模様。。。

すっぴんでも眉あるので、まぁビックリするほどの顔ではないと自分では思ってますが。
眉書いてないと、なんだかボンヤリしたお顔です(..)

前髪あってよかった(・-・*)
[PR]
by matya52 | 2006-10-26 17:01

普段の行い

イイコにしてたご褒美でしょうか(〃∀〃)♪
それとも神様からの贈り物でしょうか(〃∀〃)♪

来年度のカレンダーをいただけることになりました☆
ただのカレンダーじゃないですよ(〃∀〃)?

な、なんと。
宗きゅんカレンダーですヽ(´▽`)/
毎年購入し、大事にしているカレンダーを今年はタダでげっちゅできそうなのですヽ(´▽`)/

机置かせて貰ってる会社の社長が、昨日カレンダー製作会社の方と飲んだそうで。
いっぱい積んであるの見たから、安く譲ってくださいってお願いしてくれたんだそうで。
そしたらくれるってお言葉をいただけたそうで。

ひゃっほぅゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

普段からの「宗くん好き好き」アピール(してたかしら?)のお陰で、今シーズンはスーパーボックス観戦も連れていってもらえたし。
チケット貰ったりもしたし。

いやはや、らっきぃですねぃ( ̄m ̄*)v

この調子でどっかの繋がりで一緒に飲みに行ったりとかできないものかしらん('-'*)


みなさん、アピールって大切ですよ(゜ー゜☆
普段小バカにされても、得ができればそれでよし。
好きなものは好き。
思いは口に出しましょ♪
[PR]
by matya52 | 2006-10-25 10:43

ふぉっΣ(゜口゜;

先ほど東京の上司から連絡が入りまして。

第3子、無事誕生とのことヽ(´▽`)/
めでたいぃーっヽ(´▽`)/
男の子だってーっヽ(´▽`)/

11月って聞いてたのに、早かったですね(..)
びっくりしちゃった(..)

おめでとうございます♪
来月には式を控えた上司もいるしぃ♪
めでたいことが続きますねぃ('-'*)♪

これにあやかって、来月頭からの新事務所稼動、上手くいきますよーにっ('-'*)
[PR]
by matya52 | 2006-10-24 11:22

しばしの別れ(T^T)

携帯の調子が悪いです。。。
そう言い始めて、多分かれこれ3ヶ月くらいたった気がします。。。
それは言い過ぎかもしれませんが(..)
とりあえず、不調です。

症状は
・電池の持ちがひっじょーに悪い
  → 朝充電して出て、その日の帰宅まで持たないことがある
・知らない間に充電が切れている
  → 置いておいただけで電源がOFFになっていることがある。ひどい時は日に4回とか(p_q)

機種変更したのが3月だから、使用期間約半年…
この症状はひどいと思うのよぉ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

1ヶ月前くらいに上記を訴えにDocomoショップへ行きましたところ、メーカーでの預かり修理ってヤツになりますと。
その場で預けようと思ったんだけど、「ごくまれに、データを代替機に移せず消えてしまうことがあります」との確認メッセージにビビリ、出直します(゜-゜)と尻尾巻いて帰った過去ありφ(..)

そこからSDカードやパソコンへの退避をちくちく行い、今日。
再度店頭検査を経て、メーカー預かりに出しました。

やっぱ手続き関係めんどっちぃよね( - ゛-)
前に行った時、めんどいのヤだから、この結果次来た時そのまま引き継いでねってお願いして帰ったんだけど。
時間があいたせいか、ダメってゆわれてさー( - ゛-)
昼間のやや空いた時間だったけど、それでも30分強はかかりました。

1週間~2週間のお預かりとなります とのことですので、その間携帯は代替機種になります。
同じメーカーのにはしてくれたんだけど、やっぱちょっと使い勝手が悪い。
ユーザー辞書とか入ってないしね(..)

ってことで目組の諸君。
しばらく"おメメ"付いてないけど、決して仲間はずれにはしないよぉに・゜゜・(/□\*)・゜゜・
[PR]
by matya52 | 2006-10-23 13:05

本日のデートコース

お昼に待ち合わせ。
ケンチキで軽くお昼ごはん。
昼過ぎから『タイヨウのうた』のリバイバルを観る。
お茶は噂のタルト屋さん♪と思ったけども。
イートインは2時間待ちとの声にあえなく撃沈…(T-T)

アフターヌーンティールームでデザートと紅茶をいただく。

一旦解散して、時間差で足つぼマッサージに…

いやぁ、楽しかったねぃ('-'*)


順ちゃん、またでぃとしようねぃ('-'*)♪
CDと美味しそうなパンをありがとぅヽ(´∇`)/ヽ(´∇`)/ヽ(´∇`)/
[PR]
by matya52 | 2006-10-22 19:51

やきカレーに挑戦☆

博多駅近くにできた『やきカレー』のお店。
気になるものチャンスがなく、今日やっと行って来ましたヽ(´∇`)/

席につくなり店員さんに放った一言は

「やきカレーってなんですか(..)?」

はっ(゜-゜)?
とか言われちゃうかと思ったけど、ちゃんと教えてくれました。

(メニューの写真をさしながら)このように、ご飯の上にカレーをかけて、その上にチーズをのせてオーブンで焼いたものです('-'*)
ほぅほぅ(..)
…写真じゃのせっぷり焼きっぷりが分かりませんが、ま、いっか(゜-゜)

海老のやきカレーをオーダーして待つことしばし…

じゅーじゅー言いながらの登場です♪

まず一口。感想:激しく熱い(-_-)
これが半分くらい続きます…

甘口にしていただいたので、辛さはなっしんぐ('-'*)
卵も入ってて、美味しくいただきました('-'*)


食べ終わっての感想:カレードリアとの違いは(..)?
答えが出ることはなさそうですが、違う具材も食べてみたいですね。

次に気になるは『スープカレー』。
…世間からはだいぶ取り残されている気配ですね(--;)


【追記】
食べている最中は、"ラーメンの原理"でお鼻が垂れます。
目の前でお鼻拭き拭きできる相手じゃないと、食べてて疲れると思います(..)
それから、設置してある紙ナプキンはぱりぱりなので、次々に垂れてくる鼻を食い止めるのは
大変です(..)
ポケットティッシュがあるとよいと思われます(..)
[PR]
by matya52 | 2006-10-16 13:47

終わった…

2006年シーズンが終わりました。
またひとつ、背負っていくものが増えましたね。


スタートから、今年はいろんなことがありすぎた気がします。

選手のみなさん、一年間お疲れさまでした。
沢山の感動をありがとうございました。
[PR]
by matya52 | 2006-10-12 23:35

歴史を変えます(T-T)b

勝ちました(T-T)
プレーオフ第2ステージ進出です(T-T)

過去2年間は、2位通過のチームが優勝でした…
勝ち進んできたチームに勢いがある為、2位通過が有利だ なんて事も言われました。

レギュラーシーズン3位通過チームが勝ち進むのは初めてのことです(T-T)
パリーグ プレーオフの歴史を変えます(T-T)b

悔し涙は2年で充分です…
絶対に諦めない。
『まだまだこれからだ!』
[PR]
by matya52 | 2006-10-09 18:11