かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末です

なにもせんうちに年が明けそうです…

ま、いつものことかなー(^^;)


皆様、よいお年を~☆
[PR]
by matya52 | 2006-12-31 13:00

小旅行、行き先は…

昨夜、食事を終えて帰路に着く際、何気なくポッケに手をやって気づきました。

社用のピッチがねぇな(・ ・)

通常、スーツの左ポッケに入れてます。
カバンに入れてることもあるんですが、高松常駐時から、鳴ったら即出れる様に
スーツポッケにしてたんです。

スーツの左・右のポッケ、コートの左・右のポッケ
それぞれをぽふぽふ上から叩きながら歩く、怪しい女。。。

その後カバンか(゜-゜)?と思い、ポッケを始め隅々まで
手で探りながら歩く、怪しい女。。。

本気でねぇな(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)

ヤバいと思いつつ、会社に置いてきたカナーとか、カバンの奥底にひっそり
佇んでるカナーとか思いながら、明日探す事を心に誓って就寝。

翌朝。
カバンをひっくり返しても ない(・ ・)
スーツ・コートのポッケをひっくり返しても ない(・ ・)

残すは事務所の机の上 と思ったが、出社してきても ない(・ ・)

んーかけてみてもいいけど、マナーモードだしなぁ…

そんな事を思ってると、事務所のTELが鳴りました。
相変わらずTELではテンションの低い我が社の社長さま。
挨拶もそこそこに、口をついて出たセリフがコレ。

「あのぉー、もしかして持って帰ってはならない物を持って帰ったりしてませんか?」

はい、ビンゴ(゜ー゜☆
夕方貸したまま、取り返すのを忘れた私。
返すのを忘れた社長。
帰って来たセリフは
「田中さんが持って帰れってゆうから持って来ましたよぉ」

ほぅほぅ(・ ・)そうでしたか(・ ・)

いつもの冗談にはさほど乗っかってあげず
「年明け来福時に持ってきてください♪」と告げておきました。

ピッチちゃんの行く先が判明してよかったよかった(〃´ー`)=3
[PR]
by matya52 | 2006-12-28 15:28

どういうことだ( - ゛-)

今日は社長が福岡に入ってます。
午前中はアポがあったので、昼から事務所に入るとのことでした。

10時過ぎ。
携帯にメールが入りました。
内容は…

「天神で川﨑発見」

え(・ ・)


昼前に事務所に入られて詳細を確認したところ。
西鉄福岡駅にて、なにかの撮影をしていたところに遭遇したらしいです。。。


いいな(T-T*)
あたしも見たいです(T-T*)
[PR]
by matya52 | 2006-12-27 14:13

はい、ただいま(..)

本日午後、福岡へ戻りました。

…ただいま(..)
まだ誰にも会ってないので、なんか↑このセリフは妙なカンジですね(・-・*)

なーんかあっという間でしたねぇ。。。

最初1ヶ月高松へゴーと言われた時は、

「なげーよっΣ(゜口゜;」

と思ってたんですが。
過ぎてしまうとあっちゅー間。
いやはや。ドタバタな1ヶ月。。。

高松での想い出は…
ひたすら体調不良だったこと(゜ー゜☆

風邪ひいてぇー、こっちに戻ってきてぇー
病院行ってぇー
治ったヽ(´▽`)/
と思ったらまた風邪ひいてぇー…

薬局にはお世話になってましたねぇ。
週末は毎度毎度ひたすら寝続けてましたねぇ。

そんなにいろんな種類の風邪が世間では流行しているのでしょうか(..)?
はたまた、私が相も変わらずよわっちぃだけでしょうか(..)?
まぁどっちにしても。
今回の年末年始休暇は短いようなので、寝込んでおしまいってのだけは
ぜーったい避けたいものです。

今年も残すところ、あと5日…
[PR]
by matya52 | 2006-12-26 17:19

帰福日決定☆

26日に決まりました。


…たぶん(・・)


月曜からスーパー助っ人が登場することになり、私はもう用なしコです(T-T)
ちなみに助っ人さんは他社の方で、うちの社からは本社のSEが入ります。

戻ってやること…ブラインド購入の為の採寸くらい(゜-゜)?

年末だしねぇ(..)
1日くらい休み取ってもバチはあたるまい、うんうん(..)
[PR]
by matya52 | 2006-12-21 13:58

またもや猛ダッシュ

最終バスに乗るために、また走りました。
今回はお客さんの所を出るのが遅くて、間に合うかどうか微妙…ってカンジだったんですがね(..)

どわぁーっと走る姿が目立った為か、バス停手前に到着した際に、バスが徐行してくれてセーフ(*_*)

乗り込んだ途端
「この前はすみませんでした」とマイクを通して謝られました。

ん(・・)?
なんが(・・)?

実は先日置いてかれた運転手さんに、また遭遇しちゃったらしいのです…

「この前はすみませんでした。私、あの時の運転手です。」

あ、そうですか(・・)


乗る人が激しく少ないのか、はたまた余程印象的な出会いだった為か。
乗り込んだだけで分かるみたいです。

あ、走り方が一緒やったんかな(゜-゜)
[PR]
by matya52 | 2006-12-20 21:40

禁断の…

結構前から気になってたんです…
でも、手を出したらダメだと思って…
いったん手を出したら、もう後戻りできないような気がして…



まさに禁断の果実。

その名も…








『冬のソナタ』(吹き替え版)






…そこっ、笑わないように( - ゛-)


高松で迎えた最初の週末、出かけるところも特になく、本屋さんでDVDを買ったんです。
あ、冬ソナぢゃないですよ(..)?

おもしろかったんですよ、とっても。
でもね、毎週買う訳にもいかんなぁ…と。

んでね、福岡に戻った際、DVD持ってきたんです。
親が知り合いからいただいたんだか借りたんだか知らないけど。
とりあえず冬ソナがあったので。
「見れたら見るわ~」って位の気持ちで持ってきました。

んで、週末。
やっぱり出かけようとはあんまし思わなくて。
かと言って本を読み続けるだけなのも味気ない気がして。
観始めました。
んで、はまってしまったようです(゜-゜)v

いやいやいやいや。
誤解しないでほしいんですけど。

ヨンさまぁ~ヽ(´▽`)/

ってカンジでは全くないんですよ。
なんつーかね、

こんなにひっかきまわしちゃってぇ(・ ・)
一体どうやって終わるつもりなのさっ(・ ・)

ってカンジ(..)
"先が気になる"ってヤツ(..)?

全20話あるんですって。
今ねー、15話まで観終わった('-'*)
あと5話('-'*)
…滞在中には観終わらない気がするよね('-'*)


いつか見てみようかなー とか
気になってんだよねー とか思ってる人にアドバイス。
これはね、ツッコミをいれてはいけない作品です。

なんでやねんっ(゜-゜)/

とは決して言ってはいけない作品です。

・バカなオトコだなぁ(..)
・それ、さっきと言ってることちゃうやん(..)

心の中でこう呟く程度にしておきましょう('-'*)


あとね、世界に浸りたいなら、多分吹き替えじゃない方がいいと思うヨ(..)?
あたしは字幕だと必死で文字を追わないといけなくて疲れるので、続けて観れないと
思うから吹き替えでよかった と思ってますが。
やっぱ知ってる声だと、セリフ聞いた時にその人の顔が浮かんじゃったりするんだよね(..)
それだとどっぷり浸れないでしょ(..)?

はてさて。
この作品にはどんな結末が待っているのでしょうか(..)
…知ってる人、見終わるまで教えないでね(T-T*)?


え?いまさら冬ソナなんてって?
こりゃ失敬(・-・*)
[PR]
by matya52 | 2006-12-17 17:57

待てこらぁ( ゜ロ゜)

昨日の夜の出来事です。
仕事を終え、バスを待っていました。
高松は自家用車移動が主流らしく、バスの本数は恐ろしく少ないです。
一時間に2本とか…
そんな中、待っていたのは21:31の最終です。
バス停には5分前に到着。
めっきり寒くなった空の下、ぷるぷるしながら待っていました(T-T)

んで。車道に身を乗り出すと、ひとつ前の信号で停車中のバス発見☆

あーさぶかった(..)

と思ったのですが。
バスはこともあろうか私の目の前をぴゅーっと通過したんです。

ん(゜-゜)?

頭で考えるより先に足が動き、ダッシュでバスを追いました。

待てこらぁ(゜ロ゜)

数十メートル先で急停車したバスに、しかめっつらで乗り込みました(-_-)
私しかお客はおらず、降りるまでひたすら謝られましたが、笑顔のひとつも見せず下車。

許してなんかやんないもん(T-T)
[PR]
by matya52 | 2006-12-12 21:08

うろんの街から花の都へ

先週から高松に常駐作業のため、長期出張中です。
が。5、6日は賃貸住宅フェア出展のため、先ほど東京に入りました。

いやぁ、あちこち動いてますわ(・・)

7日に福岡に戻ってお仕事して、週末また高松に戻ります。

疲れちゃいますね(..)
久々にエスカップですかね(..)

今日の宿は築地に取っていただいたそうなんですが、私行ったことございませんで(..)
ご飯食べるトコあるかなぁ(..)
お腹減ったなぁ(..)
[PR]
by matya52 | 2006-12-04 19:49