かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日の晩御飯

スパゲティを作ってみました(..)↓
c0059015_9424648.jpg

見れないよーって方はフォトをご覧ください(..)↑

…ピンボケなのは腹減りすぎて接写モードにし忘れたからです(..)
こうやって見ると焼きそばか焼きうどんっぺーですね(゜-゜)
やさいとえのきの和風スパゲティのつもりです(・-・*)

いやぁ、キューピーのパスタソースはえらいっ(゜ー゜☆
具材を炒めて、ゆでたてパスタとあえるだけ~♪
その上からもみのりと白髪ネギをふりふり~♪

え?これは"作った"うちに入らないって?
ほっといておくれ( - ゛-)

いやぁ、美味しかったしぃ♪
ラクチンだしぃ♪
ステキです、キューピーヽ(´▽`)/

問題は今後ですね。
これに近いお味が、いったいどうやったらでるものなのか( - ゛-)( - ゛-)( - ゛-)
さぁ、料理の鉄人さんたちっ、情報カモン( - ゛-)b
[PR]
by matya52 | 2007-01-30 09:47
ととととと当選しちゃいましたよぉーっΣ(゜口゜;

…なにがって(T-T*)?
これです(T-T*)↓
c0059015_1523282.jpg


見えない人はフォトをご覧ください(T-T*)↑


きらきらアフロ in 武道館のチケットですっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
先週22日の番組内先行予約は、番組終了後にようやくTELが繋がったと思ったら既に完売(p_q)
一般発売前に、抽選申込があったので、こちらにぽちっと応募しておいたという訳です。。。

それが当選したんですーっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
…あ、タダぢゃないですよ(T-T*)?
購入の権利が当選ですφ(T-T*)

嗚呼どうしよう・゜゜・(/□\*)・゜゜・
夢にまで見たきらきらのイベントに参加できるなんて・゜゜・(/□\*)・゜゜・

と、ここまではいんだけど。
in 武道館
そう、会場は日本武道館なのです。。。
とーきょーヽ(´▽`)/
しかも平日なのにぃヽ(´▽`)/

休みと宿と切符の手配しなくちゃね(p_q)


さ。誰と行こうか(・ ・)
[PR]
by matya52 | 2007-01-29 15:06

がびーん(・ ・)

今日お昼前、事務所にパソコンが届きました。
今日の午後はサーバー設定(゜ー゜☆

…どでかいヤツではないんですけどね(..)
ふとぅのヤツなんですけどね(..)
ファイルサーバーとして使おうかなーって。
プログラムの検収作業で、社内にWebサーバーを設置する必要があったので、
急遽東京から送っていただきました。

新品じゃないのは分かってたんですが。。
凄まじい汚れっぷりに、思わず「おぉ…」と呟いてしまいました。

雑巾と、年末に購入したOA機器関連のクリーナーもろもろを用意して、せっせとお掃除。
キーボード・本体・液晶ディスプレイ・マウス・ケーブルをちくちく磨きあげ、机の上を雑巾で拭き拭き(..)

さーっ設置よぉ(゜ー゜☆
と腕まくりし、コードをぴっぴと繋げていきます。
で、ラストに電源コード♪と言うところで一時停止。

本体の電源コードがない(・ ・)(・ ・)(・ ・)

ダンボールの底に潜んでるのかなー とか
エアパッキンぐるぐるだったから、その隙間に隠れてるのかなー とか
あっちこっちひっくり返して探しても見つからず。

電源が入れられない(・ ・)(・ ・)(・ ・)(・ ・)(・ ・)

その時点で、ようやく本社へTEL。
「あのー、送ってもらったマシンって、本体と液晶で電源コード2本いりますよね?
そっちで1本余ってたりしません???」

うんうん、やっぱりありました('-'*)
梱包する時入れ忘れちゃったのかなー('-'*)?
うっかりちゃんですねー('-'*)

30日に社長・専務が福岡入りする予定なので、その時持ってきてもらうことになりました。

「それまで設定は進められんですけどぉ」
一応、念のために、上記確認もしておきましたとさ。
ちゃんちゃん♪

【本日の教訓】
梱包前は、詰めたい物・送りたい物をちゃーんとチェックしよう(゜ー゜☆
[PR]
by matya52 | 2007-01-25 16:46

発熱 その後。。。

38.8℃の発熱で、"扁桃腺炎"という病名をつけられ、aikoライブを泣く泣く諦めて帰宅した私。
本日は、その後のお話でございます。

16日~18日まで、3日間の予定で福岡に来てくれていた社長をほっぽって18時で帰社。
地下鉄に乗り、最寄り駅で下車。
駐輪場にチャリを取りに行くも、激しくふらつく危ない運転でスーパーへ向かいます。

目的は【労力をかけずに食べられるものをGetすること】
お弁当コーナーに立ち寄るも、米粒を食べる気力はない気がして。
お惣菜コーナーでクリームコロッケ・ちくわの磯辺揚げっぽいヤツ
(中にサラダが入ってました)・いんげんのゴマ和えをカゴに投入。
その後、ドリンクコーナーでポカリと瓶詰めのゆず茶を投入。

レジでお会計をすませ、チャリのカゴに乗せ、またもふらつく運転で家路につきます。
ぼんやりとしか覚えてないのですが、途中車の姿が2度ほど真正面に見えていた気がします('-'*)

帰宅後、汗をだくだくかいていることに気づき、ヨタヨタしながら着替えます。
脱衣所に持っていく なんてことは頭をよぎらず、部屋に脱ぎ捨て。。。
その後手洗い・うがいを済ませ、購入したお惣菜をテーブルに前かがみになりいただきました。

夕食後のお薬を服用。
はふはふ言いながらお布団の中へ。。。

コンタクトしたまま、メイクしたままという悲惨な状態です。
寝ようという意識があったのかどうかも定かではありません(..)

途中親が入れ替わり立ち替わりやってきて
「なんか欲しいもんは?」
「なんかしてほしいことは?」
「これに着替えたら?」
などなど、言っていた様な気がします。
返事がちゃんとできていたのかどうかは不明。。。

夜中に何度か目覚め、コンタクトだけはっと思いはずしました。

んで、翌18日。
いつもどおりの時間に携帯のアラームが鳴り、とりあえず熱を測ってみました。

39.5℃(・ ・)
ぼんやりした頭で、体温計壊れとるやん とツッコミを入れた私。
しばらくしてまた測ろうと決意。

しばし後、再度測定。

39.7℃(・ ・)
んー。。。
よく分からんが、動けないから休むしかなかろう(..)
そう思ってたら母登場。
無理やりプロテインっぽい飲み物をたらふく飲まされました。。。

8時半過ぎ。
社長の携帯にTELし、お休みを告げました。
で、なんか食べなきゃ薬が飲めないと思い、グラノーラに牛乳をかけて、必死で噛み砕く私。

薬服用後、休息。

10時過ぎ。携帯に東京本社から着信。
福岡のユーザー様にて問題発生との知らせ。
現地へ向かう指示だったのでしょうが、お休みをいただいている旨を伝えました。
社長が福岡にいてくれて助かりましたヨ(T-T*)

その後、目覚めるたびに体温計を手にしましたが、数字はさほど変わりません(p_q)
お昼はちょっとだけ動けるようになったので、冷蔵庫の中にあったものをレンジで温めて食しました。
その時、ようやくメイクを落としたんですよね(゜-゜)

はふはふ言いながら、たまに着替えたりしながら、夕方16時前に、ようやく微熱まで下がりました('-'*)


今の症状は、動くと激しい頭痛に見舞われる・喉(首?)がぽっこり腫れていて、飲み込むと痛い
というカンジです。
病院の先生には、
ひどくなると入院して治療しなきゃならないから、仕事は…ねぇ?
って言われてたんですが、気になることがありましたので今日は一応出社しております。
確認だけして帰ろうかとも思ったんですが、事務所設備の点検が昨日の午前から今日の午後にずれ込んだらしく、それまでは事務所にいようかと思っています。


しかし…
いやぁ、高熱ってツライねぃ(..)
インフルエンザにかかったことがないので、高熱って出したことなかったんです。
風邪でもそこまで上がらないので、37℃超えたらフラフラなるんです。。。
そんな私が39.7℃(..)
キツかったわぁ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

扁桃腺炎、どなたか予防法とか知ってたら教えてたもれ(p_q)
[PR]
by matya52 | 2007-01-19 12:20

発熱。。。

いやぁ、こんなの初めて('-'*)
我ながらびっくりでございます('-'*)

昨夜から喉の奥に痛みを感じ、「また風邪かなーやだなー(..)」と思ってました。
薬飲んで寝て、朝起きて。喉は痛いけど、まぁ普通の状態でした。
朝事務所でパン食べて、市販の風邪薬を飲みました。

で、昼過ぎに入った訪問先にて。
なーんかおかしいカンジ(゜-゜)
腰やら右足の裏面(?)やら背中やらがやたら痛い(・ ・)
喉も外から触ってみると、痛い(・ ・)
話を聞いているうちに、なーんかはふはふしてきました(・ ・)

事務所に帰ってからちょろっと作業しましたが、だんだん本格的に
「こりゃいかん。。。」という気がしてきて。
その足で病院へ向かいました。
診察を待つ間、問診表を記入・体温測定・血圧測定の指示があり、
体温計を脇の下にセット。

数分後…
ぴぴぴぴっという電子音と共に現れた表示は

"38.8℃"

は(・ ・)?
38度(・ ・)?
ってか39度手前(・ ・)?

…んもう、そっからフラフラです。
結果を看護婦さんに持っていくと

「は?38度?大丈夫ですか?」と聞かれます。
「はぁ、だいじょうぶです(・ ・)」そう答えない人が果たしているでしょうか。。。

「じゃ、マスクしときましょうねー」と使い捨て製のマスクを手渡され、廊下のイスに
座って待つことしばし。。。

風邪だと信じて疑わなかったんですが、病名は
『扁桃腺炎』

…初めて聞きました、そんなの(..)
なんかね、風邪とは違って、扁桃腺にバイキンが入ったらなるんですって(..)

薬を出しますからって言って帰そうとする先生にこう告げました。

「薬飲んで、熱下がるんですか(・ ・)?」
いやね、38.8℃って高熱ぢゃん(..)?
注射とか、点滴とかしてくれないかなーって思ったのヨ(..)
一刻も早く、ちょっとでもラクにしてほしかったのヨ(..)

でもねー
「うん、解熱効果のあるお薬ですから」
(とかなんとか。ぼーっとしててちゃんと聞き取れなかった)

って言われて。
とりあえず昼の1回分をすぐ飲むようにって言われたのです。

ほんでね、調剤薬局行って、1日3回のお薬を1個、その場で飲ませてもらいました。

それから約1時間。。。
熱下がってんのかな(゜-゜)
頭ひたすら痛いんだけど(゜-゜)

ちなみに今日は楽しみにしていたaikoライブの予定でした。
追加公演が決まったって知って、友達と一緒にチケット取りました。
初aikoです。
すっげー楽しみにしてました。

…いけない(T-T*)
周りにうつしたりしたらマズイし(T-T*)
なによりマリンメッセに行く体力がない(T-T*)

なんしー、ごめんねぇ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ひとりぽっちにさせてごめんねぇ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
感想レポート楽しみにしてるからねぇ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
[PR]
by matya52 | 2007-01-17 18:00
今年初の大騒ぎです(T-T*)

たった今、事務所の台所でやらかしました(T-T*)
マグカップに紅茶淹れて蒸らしてまして。

さ、そろそろいいかねーって手を伸ばしたら、冷蔵庫の上からマグが落下Σ(゜口゜;
ひとくちも飲んでないもんだから、中身は全部床の上Σ(゜口゜;

のぉーっΣ(゜口゜;Σ(゜口゜;Σ(゜口゜;

雑巾総動員(p_q)
あっちも拭き拭き(p_q)
こっちも拭き拭き(p_q)

高さがあるもんだから、あちこち飛びまくりです。。。

不幸中の幸いは、来ていた服がグレーのスーツだったこと。
足の甲は熱かったけど、紅茶がシミになっても目立ちませんから(T-T*)b
もうひとつは、ぶちまけた紅茶がカーペットのスペースまでは届いてなかったこと。
雑巾拭き拭きでひと段落です(T-T*)bb


みなさん、高さのあるマグでの紅茶の蒸らしには気をつけてね('-'*)b
[PR]
by matya52 | 2007-01-16 11:17

気になること(・ ・)

それは『鼻うがい』

なんでも風邪の予防にいいんだとか。
風邪ひきっぱなしでふらふらしてる私としては、是非ともやってみたい!!!

で、情報収集…
よさげなことはよぉーく分かった。

が、しかし。
痛み とかがね、やっぱ気になるじゃないですか(..)
ポイントはお塩とぬるま湯だそうです。
お塩は、多すぎても少なすぎてもダメなんですって。
いやはや、むつかしそうですねぇ。。。

健康体への道は、険しいってことかしら(゜-゜)
[PR]
by matya52 | 2007-01-12 14:40
長い道のりでした…
昨年11月から稼動し始めてた新事務所。
交渉の甲斐なく買ってもらえなかったラジカセ(p_q)

自前のipodに購入したスピーカーを繋いで音楽を鳴らす日々…
そんな毎日とも今日でおさらば(゜ー゜☆

CDラジカセ買いましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
自腹はいやん と思っていたところ、契約したプロバイダ様より
キャンペーン中のプレゼントとして商品券(5000円分)をいただきましてね。
それで買っちゃいました( ̄m ̄*)
だいぢょぶ、シャチョさんには交渉済みだから( ̄m ̄*)v

電器店で、すぐに見つかったんですけどね。
できれば安い方がいいぢゃん(..)?
余ったら他のもの買えるし(..)
それにね、安いラジカセってCD・ラジオ以外に余計なのんが
ついてるのですヨ。

そぉーぅ、カセットプレーヤー。
これね、もういりません(゜-゜)
テープもう持ってないし(゜-゜)

ってことで。
カセットついてないので安いヤツを頑張ってさがしてたんだなぁ(p_q)
ディスカウントショップでようやくめぐり合えました('-'*)
にしぇんえんでした('-'*)♪

残った金額で、ちっこいヒーターを買うか、加湿器を探すか、
真剣に悩んでいます(・ ・)
[PR]
by matya52 | 2007-01-10 12:25
「ジーパンで行くと?」

はい(・ ・)

「…ふーん」

なにか(゜-゜)?


昨日事務所にスーツやらシャツやらパンプスやら運び込んだ為、
朝から外出が入ってなければ私服でおっけぃなのです(..)
今まで着替える場所がなかったりスーツの置き場所がなかったりで
やってなかっただけなのです(..)

サボってる訳ぢゃありませんからぁーっΣ(゜口゜;
[PR]
by matya52 | 2007-01-05 09:07
年末年始ひたすら寝て過ごした為、年を越した感が全くございませんです…

おまけに昨夜は全く寝付けなくてねぇ。
参っちゃいましたヨ、ほんとに。

いやぁ、体調管理って大切ですねぇ(・-・*)
昨年何回風邪をひいたことか…
最後の1個は今年に持ち越してますし…

今年も目標は『健康第一(゜ー゜☆』
聞き飽きた なんて言わないでね(T-T*)
本人はいたってマジメですから。

上記以外の目標が掲げられるのは果たしていつのになるのか。
乞うご期待☆☆☆


皆様、本年も何卒よろしゅうお願いいたしまーすヽ(´▽`)/
[PR]
by matya52 | 2007-01-04 10:04